テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第76話 大空襲を経て焼け野原に

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。小橋家に金属類の供出を求めて組長がやってきました。大空襲で物がない時代です。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ド…

新木優子主演の「ラブラブエイリアン」で赤裸々な女子トークが満載

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 新木優子主演の「ラブラブエイリアン」で赤裸々な女子トークが満…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第75話 五反田に召集令状が届く

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。悲しいかな五反田に召集令状が届きました。「戦争が終わったらどんな雑誌にしたいか考えておいて欲しい。」という五反田のセリフに泣けました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生…

「そして、誰もいなくなった」ドラマのキャスト藤原竜也が本格サスペンスに

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「そして、誰もいなくなった」ドラマのキャスト藤原竜也が本格サ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第74話 ままごと道具と物々交換

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。物のなかった時代には、食料がとても貴重なのでした。思い出の詰まったままごと道具でしたが、なくなく手放す結果になってしまいました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてき…

「仰げば尊し」ドラマは実話だった 寺尾聰が横浜高校吹奏楽部の奇跡が再現

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「仰げば尊し」ドラマは実話だった 寺尾聰が横浜高校吹奏楽部の…

「伝七捕物帳」主題歌はももクロのHanabi 主演は中村梅之助の息子中村梅雀

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「伝七捕物帳」主題歌はももクロのHanabi 主演は中村梅之助の息…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第73話 昭和19年、食料難の日々

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。食料事情が悪化している日々。こういうとき、農家は強いですね。自給自足の生活に憧れます。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの…

尾野真千子と江口洋介の夫婦ドラマ2016「はじめまして、愛しています」

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 尾野真千子と江口洋介の夫婦ドラマ2016「はじめまして、愛してい…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第72話 青柳商店が暖簾を下ろす

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。とうとう青柳商店が暖簾を下ろすことになってしまいました。小橋一家も、青柳商店の滝子や隈井と別れることになります。残念です。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子…

東山紀之のドラマがテレビ朝日「刑事7人 Season2」として放送

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 東山紀之のドラマがテレビ朝日「刑事7人 Season2」として放送 2…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第71話 青柳商店が軍の統制下に

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。青柳商店が、軍の統制下に入ることになりました。200年続いたという口癖は、もう聞けなくなるのでしょうか。 幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙…

24時間テレビのドラマ2016が発表「盲目のヨシノリ先生」

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 24時間テレビのドラマ2016が発表「盲目のヨシノリ先生」 2016年…

「家売るオンナ」ディーンフジオカの代役となった理由に納得

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「家売るオンナ」ディーンフジオカの代役となった理由に納得 201…

中島裕翔のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は大いに期待

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 中島裕翔のドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は大いに期待 2…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第70話 編集長の谷が検挙される

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。編集長の谷が検挙される事態になりました。ユーモアって、どの時代でも必要なことだと思うのですが。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑…

「せいせいするほど愛してる」ドラマでタッキーがティファニー副社長に

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「せいせいするほど愛してる」ドラマでタッキーがティファニー副…

JY「好きな人がいること」の歌詞も素晴らしいイケメン3人の夏のラブコメ

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 JY「好きな人がいること」の歌詞も素晴らしいイケメン3人の夏の…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第69話 花山の才能に触れる常子

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。花山の才能って、すごいいと思います。気難しそうな感じがする花山ですが、才能あふれた人物に思えます。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり…

小泉孝太郎 ドラマ「受験のシンデレラ」で余命1年宣告

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 小泉孝太郎 ドラマ「受験のシンデレラ」で余命1年宣告 2016年夏…

「時をかける少女」ドラマのキャストにマッサン・デコの黒島結菜が主演

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「時をかける少女」ドラマのキャストにマッサン・デコの黒島結菜…

「こえ恋」に櫻井孝宏が松原くんの声に決定 注目キャストは竜星涼

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「こえ恋」に櫻井孝宏が松原くんの声に決定 注目キャストは竜星…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第68話 花山伊佐次と出会う常子

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。「青柳教育玩具」とても良いアイディアですね。物のない時代であったとしても、あのように玩具が作れるとは。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙…

神の舌を持つ男 ドラマ 雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

引用:http://www.tbs.co.jp/ranmaru_tbs/ 2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 神の舌を持つ男 ドラ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第67話 編集部員として働く常子

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。「甲東出版」で編集部員として働く常子です。「タイピスト」からの転職ですが、うまくやっていけるのでしょうか。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます…

三上博史 ドラマ 7月7日スタート「遺産相続弁護士 柿崎真一」

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 三上博史 ドラマ 7月7日スタート「遺産相続弁護士 柿崎真一」 20…

東山紀之&松たか子ドラマ「ふつうが一番 —作家・藤沢周平 父の一言—」

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 東山紀之&松たか子ドラマ「ふつうが一番 —作家・藤沢周平 父の一…

あしゅみなドラマ「少女のみる夢」 乃木坂46最年少ペア初の主演が深夜に

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 あしゅみなドラマ「少女のみる夢」 2016年夏ドラマ情報です。 番…

米倉涼子のドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャル」

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 米倉涼子のドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~ スペシャ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第66話 常子、出版社で職を得る

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。常子がタイピストとして働いたのは3年半だったのですね。無事に出版社で職を得ることが出来ました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑い…