テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード ラストデイ テレビ地上波放送 アクションがド派手と評判映画

2月4日、映画「ダイハード ラストデイ」が、テレビ地上波放送されます。アクションがド派手と評判になったブルース・ウィリス主演の映画。世界を震撼させる巨大な陰謀に立ち向かうド派手な大アクションが見ものです。 2017年映画情報です。 ダイハード ラス…

朝ドラ べっぴんさんの感想 99話 栄輔がメリヤス工場買収

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 五十八とすみれは、キアリスの生地を製造していたメリヤス工場を訪問しました。工場の廃業を決定した理由は、経営難と経営者の健康を損ねたからでした。そのメリヤス工場は、なんと栄輔がメリヤス…

朝ドラ べっぴんさんの感想 98話 キアリスの生地工場廃業

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 大急百貨店の夏の展示効果なのかキアリスの肌着は、順調に売り上げを伸ばしていました。五月は、置き手紙を残して、二朗の前から姿を消しました。キアリスのは肌着に用いる生地を製造しているメリ…

大貧乏 視聴率速報 おいしいところは加瀬に持っていかれた第4話

1月29日日曜ドラマ「大貧乏」第4話が放送されました。「大貧乏」の視聴率速報です。 第4話では、柿原のモテ期到来にゆず子が少し気になっていました。女性に不慣れな柿原が頑張りましたが、結局おいしいところを加瀬に持っていかれ、やけになっている柿原が…

樹木希林 映画「あん」 どら焼きを用意して感動の作品鑑賞を

1月31日、樹木希林さんが主演の映画「あん」が放送されます。樹木希林さんの演技が光ると言われた映画「あん」。どら焼き屋の雇われ店長が、老婦人・徳江(樹木希林)を雇い繁盛するも、店を去ってしまわざるを得なくなる感動の作品。鑑賞時には、どら焼きを用…

阿部サダヲ ドラマ「下剋上受験」視聴率 鶴亀算と教材入手の才能発揮の第3話

1月27日金曜ドラマ「下剋上受験」第3話が放送されました。第3話では「鶴亀算」の教え方と教材入手の手法に才能を発揮し感心しました。第3話では、2人での勉強が始まり徹夜で予習する信一の努力に「お父さんは佳織のために頑張っている」と泣きながら訴える佳…

愛のむきだし 満島ひかりとAAA西島隆弘の未使用シーンも 第1話は無料

2月1日からは、満島ひかりさんとAAA西島隆弘さん出演で話題となった実話小説を映画化した「愛のむきだし」を放送します。映画では未使用となったシーンも含めて放送するというから、ネットで話題となっている「愛のむきだし」です。第1話は無料で視聴するこ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 97話 さくらと話す覚悟固める

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 大急百貨店で、夏の展示が始まり、キアリスを代表してすみれは、挨拶に立ちました。栄輔率いるエイスは、大急百貨店への正式出店が決定し、エイスが目指すのは、売上高・店舗数ともに日本一の洋服…

地球少年 篠原裕太は昆虫を食べる U字工事とコス村を目指す地球一周アマゾンSP

2017年1月29日、昆虫を食べる地球少年・篠原裕太とU字工事(福田薫・益子卓郎)が、冒険家さえも行ったことがないコス村を目指す「陸海空 地球一周するなんて(笑) アマゾンから突入SP」を放送します。 2017年ドキュメント情報です。 地球少年 篠原裕太は昆虫を…

香里奈 ドラマ 視聴率が回復した「嫌われる勇気」第3話

1月26日、香里奈主演の木曜ドラマ「嫌われる勇気」第3話が放送されました。第2話の視聴率から回復を見せた第3話では、人生は他者との競争ではないという考えに自分の普段の行動を考えさせられました。誰とも比較せず、ただ前を向いて歩いていく意思の大事さ…

銭形警部 鈴木亮平は似てると完成試写会で評判のドラマ2月10日放送

2017年2月10日(金)放送の鈴木亮平演じる銭形警部は、声や走り方が似てると完成試写会を見られた方で評判となっています。役作りに評判のある鈴木亮平を起用した実写ドラマ「銭形警部」です。 2017年冬ドラマ情報です。 銭形警部 鈴木亮平は似てると完成試写…

キムタク ドラマ a Life 2話終了したばかりでダイジェスト放送なのは

2017年1月29日(日)からは、キムタク(木村拓哉)主演のドラマ「a Life~愛しき人~」のダイジェストを放送する。2話終了したばかりであるが、1話と2話のダイジェスト放送です。なぜ、この時期にダイジェスト放送を行うのでしょうか。 2017年冬ドラマ情報です。…

就活家族 感想 Yahooではどこまで落ちるのかと話題の第3話感想

2017年1月26日(木)放送のドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第3話感想です。Yahooではどこまで落ちるのかと話題になっている富川家の洋輔(三浦友和)、水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)の4人。今後の展開が楽しみなドラマの感想です。 ド…

朝ドラ べっぴんさんの感想 96話 栄輔率いるエイスの躍進

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 大急百貨店でのエイス10日間限定出店は、大盛況でした。エイス集客の影響で、百貨店の売り上げが伸びるほど、エイスの正式出店が決まりました。オライオンも、若い女性向け商品を扱おうとしていま…

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想

1月25日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第2話が放送されました。「東京タラレバ娘」は、3人の独身アラサー女性が主人公なので、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんの衣装が話題になっています。第2話では、元カレと運命的な再開をした香(榮倉奈々)…

朝ドラ べっぴんさんの感想 95話 高校をやめたがるさくら

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスの新入社員・西城は、仕事への不満を募らせていました。紀夫から工場の新規開拓を任されたものの、田舎道を走り回るばかりの仕事に望むものではないと考えていた西城でした。さくらは、何…

嘘の戦争 キャスト三輪刑事(六平直政)の悲しい真実を知った第3話

1月24日火曜ドラマ「嘘の戦争」第3話が放送されました。第3話では、30年前に浩一に嘘の証言を強要した刑事・三輪郁夫(六平直政)をターゲットにし復讐するために近づきます。また、楓(山本美月)との距離がますます近づいて晃(安田顕)も公認の中になりました。…

松方弘樹 死去に梅宮辰夫さん涙も ファミリーヒストリーで追悼を

2017年2月2日、「ファミリーヒストリー」で、2017年1月21日に惜しまれて死去した松方弘樹さんの追悼番組が放送されます。50年来の盟友である梅宮辰夫さんも涙した松方弘樹さんの死去だが、「ファミリーヒストリー」で、松方弘樹さんの家族のルーツに迫ります…

ツナグ 映画 キャスト松坂桃李・樹木希林・佐藤隆太 地上波放送

2月3日は、松坂桃李さん、樹木希林さん、佐藤隆太さんキャストで送る映画「ツナグ」が地上波放送されます。大切な人を亡くした者と死者を一度だけ再会させる仲介人「ツナグ」という職業を通じて、他人の人生に深く関わる青年の葛藤と成長を描いた映画。 2017…

朝ドラ べっぴんさんの感想 94話 すみれがヨーソロー訪問

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 潔と栄輔が大急百貨店の中で10年ぶりに再会しました。潔は、栄輔が経営するエイスを大急百貨店の大島に推薦すると、エイスは10日間限定での出店が決まりました。ジャズ喫茶「ヨーソロー」に足を運…

名古屋行き最終列車 2017年放送 鉄道オタク松井玲奈出演 名古屋の冬の風物詩

2017年2月6日(日)からは、鉄道オタクの松井玲奈さんが出演するドラマ「名古屋行き最終列車2017」を放送します。鉄道ファンも認める松井玲奈さんが出演するドラマは、名古屋の冬の風物詩と言えるかも? 2017年冬ドラマ情報です。 名古屋行き最終列車 2017年放…

朝ドラ べっぴんさんの感想 93話 悦子の婚約とエイス推薦

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 悦子の婚約が決まりました。すみれたちの前に悦子が連れて来た相手とは、なんと大急百貨店の小山でした。大急百貨店の大島社長と元に、若者の間で大流行している三宮の洋服ブランド「エイス」の栄…

大貧乏 視聴率 3話は微動 成田凌って怖くなかった

1月22日日曜ドラマ「大貧乏」第3話が放送されました。第3話では、過労で倒れたゆず子に一晩中付き添っていた柿原のどうしたらいいか分らない感情に笑ってしまいました。ゆず子に代わって子供の面倒を見ていた成田凌って怖くなかったです。30億円の行き先にた…

きみはペット ドラマ2017年の放送日はいつ 放送直前特別番組あり

2017年2月6日(日)からは、入山法子さんと志尊淳さんダブル主演ドラマ「きみはペット」を放送します。2017年1月30日(月)の放送直前特別番組も楽しみです。高学歴で容姿端麗のキャリアウーマン・スミレとペット志望のイケメン男子・モモの奇妙な同居生活を描い…

朝ドラ べっぴんさんの感想 92話 帰宅を拒み続けるさくら

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 大急百貨店から依頼を受けていた百貨店店頭の夏の展示テーマは、「女の一生」に決まりました。ゆりのもとに身を寄せ家出をしたままのさくらは、自分の家に帰ることを拒み続けていました。 坂東す…

真昼の悪魔のドラマ キャスト田中麗奈は女性医師初挑戦 遠藤周作原作

2月4日(土)からは、キャスト田中麗奈さんが、女性医師初挑戦する小説家・遠藤周作さん原作のドラマ「真昼の悪魔」を放送します。医療ミステリー小説として有名な遠藤周作さんの作品「真昼の悪魔」をドラマ化。悪のスイッチが入ると残虐な事件を巻き起こす究…

ネプチューン 名倉・原田・堀内 大河ドラマ「小田信夫」に揃って出演

2月4日(土)からは、ネプューン3人(名倉潤・原田泰造・堀内健)揃って出演するNHK空想大河ドラマ「小田信夫」が放送されます。「しゃべくり007」などで大活躍のお笑いトリオのネプチューンが、NHKの大河ドラマで揃って演技する姿は必見です。 2017年冬ドラマ情…

本田望結 ドラマ 探偵少女アリサ初主演の天才少女のミステリー

1月28日(土)は、天才少女・本田望結ちゃんが初主演のミステリードラマ「探偵少女 アリサの事件簿」を放送します。密室の豪邸で起こる本格的ミステリー事件の謎を解く、探偵少女アリサを演じる本田望結ちゃんの演技に大注目のドラマです。 2017年冬ドラマ情報…

下剋上受験 主題歌の歌詞「遺伝」はドラマとピッタリ過不足算の第2話感想

1月20日金曜ドラマ「下剋上受験」第2話が放送されました。ドラマ「下剋上受験」の主題歌は、斉藤和義さんの「遺伝」。ドラマ「下剋上受験」とピッタリな歌詞です。第2話では、「過不足算」が出てきました。佳織の将来のことを思っている信一の姿を見て、香夏…

日テレ 不幸美女 バレンタイン直前・恋の未練を葬る「恋の墓場」を探す旅

2017年1月24日(火)放送の日テレ「不幸美女 バレンタイン直前・恋の未練を葬る『恋の墓場』を探す旅」は、いとうあさこさんがMCを務め、終わった「恋」への未練を捨てられずに生きてきた美女たち12人が、つらい思いを吐き出し、泣いて、歌う壮絶な女のドキュ…