テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ べっぴんさんの感想 123話 新人たちが仮店舗の運営

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスの仮店舗の運営を、さくら・健太郎たちの若手社員に任せることになりました。商品の品揃えを潔に相談して、仮店舗「ベビーショップあさや」の営業が開始しました。しかし、仮店舗には客が…

ざわざわ森のがんこちゃん 二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化

2017年3月7日(火)からは、二階堂ふみ主演で初の実写ドラマ化の「ざわざわ森のがんこちゃん」を放送します。人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じるという。 2017年冬ドラマ情報です。 ざわざわ森のがんこ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 122話 さくらと健太郎の配属先決定

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスに入社したさくらと健太郎の配属先が決まりました。さくらの配属先は、君枝率いるデザイン部、健太郎の配属先は、開発宣伝部でした。龍一は、何もやることが決まらず、喫茶店で、客の求め…

大貧乏 視聴率 速報 8話 天満(奥田瑛二)の腹黒さがさらに加速

2月26日日曜ドラマ「大貧乏」第8話が放送されました。第8話では、天満利章(奥田瑛二)の腹黒さがにじみ出て、さらに悪人が加速しました。そんな天満を憎むだけでは誰も救われないと柿原新一(伊藤淳史)が法律家としての根本を訴えました。法律のあるべき姿…

北風と太陽の法廷 インスタグラムInstagramの波瑠&岡田将生に注目

2017年3月17日(金)は、波瑠&岡田将生W主演のドラマ「北風と太陽の法廷」を放送します。すでに、インスタグラムInstagramのアカウントには、クランクアップの写真が掲載されており、撮影現場の楽しい様子や裏側に注目です。法廷での争いだけではなく、恋愛…

炎の経営者 ドラマ出演の伊原剛志 高度成長期を支えた伝説の実話

2017年3月19日(日)は、伊原剛志初主演のドラマ「炎の経営者」を放送します。「炎の経営者」は、高度成長期を支えた人間味が感じられる実話ドラマで、伝説の経営者を描きます。ドラマの原作は、高杉良の「炎の経営者」。 2017年冬ドラマ情報です。 炎の経営者…

下剋上受験 子役の山田美紅羽(佳織)にイライラ命がけの第7話

2月24日金曜ドラマ「下剋上受験」第7話が放送されました。中学受験って、親も子も命がけなんですね。第7話では、信一(阿部サダヲ)が、子役・佳織(山田美紅羽)の勉強に対してイライラが抑えきれなくなってしまいました。その結果、父と子の間に亀裂が入ります…

さんまの東大方程式 3月1日 出演者も驚きの現役東大生の本音が

2017年3月1日(木)、「さんまの東大方程式 第3弾」が放送されます。現役東大生の驚きの本音が、さんまさんの巧みな話術によって引き出される「さんまの東大方程式」。東大生の勉強法や恋愛事情など、皆の知りたがっていることが分るバラエティ番組です。 2017…

朝ドラ べっぴんさんの感想 121話 勝二が第二の人生を開始

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 勝二が第二の人生を開始しました。勝二の始めた「喫茶店」で珈琲を飲みたくなった第121話。キアリス商品審議会にアイディアを形に出来なかったさくらが、日を改めてエプロンを提出しました。そし…

就活家族 視聴率 7話 富川家が崩壊 洋輔はインドの新会社の社長に

2017年2月23日(木)放送のドラマ「就活家族 ~きっと、うまくいく~」第7話感想です。富川家が、バラバラに崩壊されて行く第7話。水希は花屋の正社員、栞は真壁と広島へ、光は名古屋へ、洋輔はインドの新会社の社長に打診がありました。 ドラマ「就活家族 ~…

アナ雪 テレビ放送 2017年3月フジで地上派初放送「ありの~ままの~」

「ありの~ままの~姿見せるのよ~」で、社会現象にもなったディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王(アナ雪)が、2017年3月4日(土)フジテレビで、地上波初放送されます。主題歌の「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」の歌詞字幕がつく特別放送を見て、…

ドラえもん 映画 南極カチコチ大冒険 公開記念「新・のび太の日本誕生」初放送

3月3日(金)は、映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」を初放送する。2017年3月4日(土)公開映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を記念しての放送となる。タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本で遊んだのび太たち。現代で原始人ククルと出会…

朝ドラ べっぴんさんの感想 120話 エイスの拡大目指す栄輔

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスに就者した新人の研修が始まりました。大手商社のKADOSHOの社長・古門を迎えたのは、大急百貨店・会長の大島と社長の小山でした。キアリス商品審議会へ参加する新人でしたが、さくらはな…

嫌われる勇気 視聴率 7話感想 アドラー心理学会が放映中止を要望

2月23日木曜ドラマ「嫌われる勇気」第7話が放送されました。第7話では、アドラー心理学のゴールという共同体感覚に焦点を当てた事件が起こりました。いつも他人のことは関係ないといった態度に見えていた庵堂蘭子(香里奈)でしたが、共同体である仲間を助け…

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想

2月22日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第6話が放送されました。ハイスペック男子の奥田優一(速水もこみち)と付き合い始めるも一緒にいて全く落ち着かず噛み合わないと感じ始める鎌田倫子(吉高由里子)です。またアラフォー女子を描いた「東京ダラダラ娘」…

朝ドラ べっぴんさんの感想 119話 昭和45年大阪万国博覧会

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスの入社試験で、さくらと健太郎の2人が提出した課題は、非の打ち所がない出来栄えでした。昭和45年大阪万国博覧会が開催され、エイスの流行は、さらに拡大。なんとテレビ番組で取り上げら…

嘘の戦争 視聴率 速報 7話 札幌地区14.9% 六車の正体は神保悟志

2月21日火曜ドラマ「嘘の戦争」第7話が放送されました。第7話では、色々と予想されていた六車の正体が神保悟志さんだったと明らかになりました。そして今回復讐する相手はOL殺人事件の原因を作った張本人の仁科晃(安田顕)です。札幌地区ではTEAM NACSのメ…

黒薔薇 ドラマ キャスト貫地谷と岸谷初共演 元大阪府警が書いた警察小説

2017年3月19日(日)は、ドラマスペシャル「黒薔薇 刑事課強行犯係 神木恭子」を放送します。キャストの貫地谷しほりさんと岸谷五朗さんが、リアルな警察小説をドラマで演じます。巨大な権力と父親の復讐のため、最後の戦いとは何か。 2017年冬ドラマ情報です…

朝ドラ べっぴんさんの感想 118話 さくらと健太郎受験許可

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 社員の士気が下がることを案じて、すみれと紀夫のキアリス入社を案じていましたが、潔は、さくらと健太郎は優秀なので、キアリスに役立つ人材を作用しないことは背信行為だと諭しました。人事部長…

稲垣家の喪主キャスト 宙太役の金成祐里はWOWOWドラマ史上最年少

2017年3月18日(土)は、宙太役の金成祐里(かなりゆうり)くんがWOWOWドラマ史上最年少となるドラマ「稲垣家の喪主」を放送します。7歳でドラマに初主演の金成祐里くん、名前通り“かなりゆうり”なキャストなのか。 2017年冬ドラマ情報です。 稲垣家の喪主キャス…

あなたにドロップキックを 出演者にイモトアヤコが女子プロレスラー役

2017年3月17日(金)は、イモトアヤコが女子プロレスラー役として初主演のドラマ「あなたにドロップキックを」を放送します。AKB48主演のドラマ「豆腐プロレス」の二番煎じのようだが、NHKで放送する「あなたにドロップキックを」の番組情報です。 2017年冬ド…

朝ドラ べっぴんさんの感想 117話 身内の採用に悩むすみれ

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 書類審査を行ったのに、キアリスの新入社員面接に、さくらと健太郎の姿がありました。面接会場で、拒むわけもゆかず、さくらと健太郎も面接を行いましたが、身内の採用に悩んでいました。人事部長…

朝ドラ べっぴんさんの感想 116話 昭和44年キアリス20周年

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 三波春夫の大阪万博のテーマソングで始まった第116話。キアリスは、株式会社になって創業20周年を向かえました。キアリスの創業期を支えた面々は、重職を担っていました。キアリスの新入社員を採…

大貧乏 視聴率 速報 7話 ゆず子と呼ぶ練習をする柿原が浮かれて旅館に一泊

2月19日日曜ドラマ「大貧乏」第7話が放送されました。濱中とつながっているスパイが加瀬春木(成田凌)かと思われましたが、天満利章(奥田瑛二)が本当の敵であることが判明しました。ゆず子と呼ぶ練習をする柿原新一と七草ゆず子(小雪)一家とのお出かけ…

人生が二度あれば テレビ番組「金曜ロードショー」運命の選択

2017年2月24日(金)金曜ロードショーで、特別エンターテインメイト「人生が二度あれば 運命の選択」をテレビ番組で放送します。誰しもが思う「人生が二度あれば」、かりゆし58のテーマソング「嗚呼、人生が二度あれば」の歌詞のように、それぞれの運命の選択…

アオゾラカットのロケ地は大阪市西成区 経営再建のアイディアとは

2017年3月15日(水)は、地域ドラマ「アオゾラカット」が放送されます。大阪市西成区を舞台にしたドラマ「アオゾラカット」の主演は林遣都さん。海外から多くの観光客が安い宿を求めて訪れる注目のロケ地は大阪市西成区です。翔太(林遣都)の経営再建のアイデ…

嘘なんてひとつもないの 出演者情報とみどころは

2017年3月7日(火)から始まるドラマ「嘘なんてひとつもないの」の出演者情報とみどころを紹介します。「嘘」がテーマのドラマ、人気子役を経てイケメン俳優に成長した須賀健太さんが出演される「嘘なんてひとつもないの」で話題になっています。 2017年冬ドラ…

東京マラソン2017 招待選手と芸能人は誰なのか

2017年2月26日(日)生中継で放送される「東京マラソン2017」。招待選手と芸能人は誰なのでしょうか。生まれ変わった新しいコースの東京マラソンとして注目を集めている2017年。大きな感動を与えてくれると確信している東京マラソン2017。いよいよスタートです…

a life〜愛しき人〜 第1話から第5話ダイジェスト 第6話から後半戦

2月19日(日)、木村拓哉(キムタク)主演のドラマ「a life〜愛しき人〜」の第1話から第5話ダイジェストが放送されます。第6話からの後半戦に備えて、今までのa lifeを復習しましょう。 2017年冬ドラマ情報です。 a life〜愛しき人〜 第1話から第5話ダイジェスト…

風間俊介 ドラマ2017「エビングハウスの忘却曲線の意味」を力説した第6話

2017年2月17日金曜ドラマ「下剋上受験」第6話が放送されました。第6話では、楢崎(風間俊介)が、「エビングハウスの忘却曲線の意味」を力説していましたね。佳織と麻里亜が友達のままでいることをめぐり父親同士も喧嘩になりました。直康の辛かった過去が話さ…