テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

アオゾラカットのロケ地は大阪市西成区 経営再建のアイディアとは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年3月15日(水)は、地域ドラマ「アオゾラカット」が放送されます。大阪市西成区を舞台にしたドラマ「アオゾラカット」の主演は林遣都さん。海外から多くの観光客が安い宿を求めて訪れる注目のロケ地は大阪市西成区です。翔太(林遣都)の経営再建のアイディアとはなんだろうか。

 

2017年冬ドラマ情報です。

アオゾラカットのロケ地は大阪市西成区 経営再建のアイディアとは

 

 

番組情報

 

■タイトル:アオゾラカット

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年3月15日(水) 22:00スタート

 

■出演者:林遣都、川栄李奈、吉田鋼太郎

 

アオゾラカットのロケ地は大阪市西成区

 

2017年3月15日(水)放送のドラマは、

地域ドラマ「アオゾラカット」です。

 

大阪市西成区の美容院で、

生まれ育った主人公の川村翔太(林遣都)。

 

父の川村吾郎(吉田鋼太郎)に、

反発して家を出て、

外国で美容師として生きて来ました。

 

母の死をきっかけに故郷に戻り、

自分の技術と美意識に自信を持つあまり、

地元の客とぎくしゃくしながらも、

店のために努力する姿を描く「アオゾラカット」。

 

地域ドラマのため、

ロケは、大阪市西成区で行われました。

 

大阪市西成区と言えば、

あいりん地区を思い出します。

 

大阪市西成区は、

天王寺動物園・通天閣・道頓堀・難波・心斎橋など、

交通至便な立地なのです。

 

安いビジネスホテルや旅館も多く、

「ただ寝るだけ」で良い方にとっては、

ありがたいのが大阪市西成区です。

 

大阪を訪れる観光客にとっては、

大阪で宿泊をする場合には、

候補にあがるようです。

 

大阪観光の際には、

大阪市西成区を訪れてみてはどうでしょうか。

 

街の素敵さを発見すると思いますよ。

 

ドラマ「アオゾラカット」みどころ

 

ドラマ「アオゾラカット」のみどころは、

店の経営が火の車であることを知った主人公の川村翔太(林遣都)が、

経営再建のアイディアを思い付きます。

 

西成生まれの美容師の息子が父との葛藤と和解を通じて、

生まれ育った街の素敵さを再発見するヒューマンコメディです。

 

経営再建のアイディアとは

 

ドラマ「アオゾラカット」あらすじ/ネタバレ

 

川村翔太(林遣都)は、

パリで母の死の知らせを受け取り、

故郷の大阪市西成区へ帰って来た。

 

父の川村吾郎(吉田鋼太郎)は、

地元で長く美容院を営んでいるが、

翔太は母を大切にしなかった父のことが嫌いで、

数年前に故郷を出てパリで美容師をしていた。

 

今では自称「世界で活躍する美容師」だが、

実は翔太はパリでの仕事に行き詰まっていた…。

 

家に帰った翔太は案の定、

吾郎とぶつかりあい、

吾郎が転倒して指の骨を折る騒ぎに。

 

翔太はやむなく、

店員の遙(川栄李奈)とともに、

吾郎に代わって実家の仕事をすることになる。

 

他人とコミュニケーションをとることが下手な翔太にとって、

キャラの濃い地元の客たちの相手をすることはとても大変だ。

 

吾郎は店の経営に不熱心な様子で、

翔太はそんな父に不満を隠せない。

 

翔太が悪戦苦闘していたそんなある日、

店の経営が火の車であることがわかる。

 

このままで店は大丈夫なのか…!?

 

あることをきっかけに、

翔太に経営再建のアイディアが生まれ、

物語は思いもかけない展開を見せる。

 

アオゾラカットのロケ地は大阪市西成区 経営再建のアイディアとはでした。