テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁捜査一課長3 斉藤由貴(大福)が出演しない

2018年4月12日(木)からは、内藤剛志さん主演のドラマ「警視庁捜査一課長 season3」が放送されます。season1、season2と「警視庁捜査一課長」の平井真琴役こと大福と呼ばれていた斉藤由貴さんは、残念ながら出演しません。 2018年春ドラマ情報です。 警視庁…

朝ドラ わろてんかの感想 151話(最終回) 北村笑店物語に大笑い

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 朝ドラ「わろてんか」最終回の放送は、大笑いしました。北村笑店の歩みをまとめた「北村笑店物語」、てんを含めた芸人勢揃いで上演した「北村笑店物語」。時間の都合で省略したシーンもあるので、是…

いつまでも白い羽根 ロケ地は名古屋の中部美容専門学校

2018年4月7日(土)は、新川優愛さん主演の看護専門学校を舞台に描かれる「いつまでも白い羽根」を放送します。2018年4月、春から新たに進学する方も多いと思いますが、「いつまでも白い羽根」のロケ地は、看護専門学校ではなく、中部美容専門学校で撮影が行わ…

朝ドラ わろてんかの感想 150話 北村笑店の面々が集まる

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 朝ドラ「わろてんか」最終回を前にして、ようやく亀井、万丈目、歌子、北村笑店の芸人が戻って来る中で、ついに隼也が帰って来ましたね。苦しい時こそ「お笑い」をと風鳥亭の看板を掲げた青空寄席が…

東京センチメンタル スペシャル~御茶ノ水の恋~ 大人が本気で恋する物語

2018年3月30日(金)は、吉田鋼太郎主演のドラマ「東京センチメンタル スペシャル~御茶ノ水の恋~」を放送します。現代版「寅さん」の久留里卓三(吉田鋼太郎)が、どんな大人の恋が待ち受けているのでしょうか。 2018年冬ドラマ情報です。 東京センチメンタル …

朝ドラ わろてんかの感想 149話 てんと風太が伊能と再会

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 伊能商会が、社長復帰を懇願しに来たのには仰天でした。すいとんの売上金を奪われそうになったてんを助けたのは、ヒーローの伊能でした。てんと風太が伊能と再会したのでした。伊能商会との業務提携…

ミッドナイトジャーナル 本城雅人の原作がドラマに

2018年3月30日(金)は、本城雅人の原作のドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」を放送します。竹野内豊さんと3年ぶりのドラマ出演となる上戸彩さんとの誤報コンビの活躍が見ものです。 2018年冬ドラマ情報です。 ミッドナイ…

朝ドラ わろてんかの感想 148話 終戦、てんが大阪に戻る

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 「玉音放送」が流れ、てんたちは、滋賀の疎開先で終戦を迎えました。終戦から1か月後、てんと風太が北村笑店の寄席を再開させようと大阪の街へ戻ります。すいとんを販売しながら芸人の再会を待ちま…

真夜中のスーパーカー2000GT展示は3月29日まで

2018年3月28日(水)は、愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」を放送します。入場無料の2000GT(ボンドカータイプ)の展示やドラマの衣装や小道具・等身大パネルの展示は、3月29日までです。春休みは、NHK名古屋放送センタービル1階へお越し下さい。 2018…

朝ドラ わろてんかの感想 147話 大坂空襲で風太消息不明

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 大阪の街から、てんの疎開先へ命からがらやって来た風太。いつもの風太と風貌が違いましたね。疎開先では、孫が出征してから笑いを忘れた治平が、「福笑い」に興じて、笑う姿が印象的だった朝ドラ「…

癌消滅の罠 感想は 話題のベストセラーがドラマ化

2018年4月2日(月)からは、岩木一麻さんのベストセラー小説「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」を放送します。がん消滅を取り扱った本格的な医療ミステリーがドラマ化されます。第15回「このミステリーがすごい!大賞」大賞受賞作です。 2018年春ドラマ情報です。 …

朝ドラ わろてんかの感想 146話 てんたちが滋賀県に疎開

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 朝ドラ「わろてんか」、最終週に大物お笑い芸人・西川きよしさんが出演するとは恐れ入りました。てんたちの疎開先である滋賀県米原に住む頑固ジジイの横山治平役として出演、お笑いを殺して、感じの…

シグナル ドラマ 坂口健太郎初主演はクールな警察官に

2018年4月10日(火)からは、坂口健太郎さんが初めて主演のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」を放送します。初主演となる坂口健太郎さんが演じる三枝健人は、独学でプロファイリングを学んだクールな警察官。無線機を通じて未解決事件を追うヒューマン…

声ガール ドラマ 放送日と主題歌は

2018年4月7日(土)からは、福原遥主演のドラマ「声ガール!」を放送します。「子どもがなりたい職業ランキング」で上位に挙げられる「声優」を目指して、華やかだけど厳しく険しい世界をリアルに描くドラマ「声ガール!」。主題歌は、福原遥さんと戸松遥さんで…

ラブリラン ドラマ 主題歌「また、アシタ」音源はココで

2018年4月5日(木)からは、天沢アキさん原作のドラマ「ラブリラン」を放送します。「ラブリラン」の主題歌は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの「また、アシタ」です。バラード調の主題歌の音源は、ココから聴くことが出来ます。 2018年春ドラマ情報です。 ラ…

朝ドラ わろてんかの感想 145話 北村笑店を解散する決断

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 「さらば北村笑店」のサブタイトルの如く、大阪の街も空襲を受けるようになり、北村笑店を解散することになりました。解散にあたり、芸人たちには一時金若しくは借金棒引きという粋な計らいに感動し…

わたしに××しなさい!(バツしな) ドラマイズムで放送

2018年3月25日(日)は、ドラマ「わたしに××しなさい!(バツしな)」がMBSで放送されます。TBSでは、2018年3月27日(火)の放送となります。遠山えまさんの人気少女漫画の実写化したドラマです。玉城ティナさんと小関裕太さんの過激なミッション恋愛ドラマです。 …

るろうに剣心 映画 京都大火編 敵と戦闘して近江牛すき焼きゲット

2018年3月30日(金)は、映画「るろうに剣心 京都大火編」を放送します。佐藤健さんの剣さばきが話題となった映画「るろうに剣心 京都大火編」、金曜ロードSHOWでは、お茶の間で敵と戦闘して、近江牛すき焼きゲット出来るチャンスが。お見逃しなく。 2018年映…

朝ドラ わろてんかの感想 144話 隼也がてんと謝罪する

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 川崎からやって来た隼也・つばき・藤一郎を迎えての夕食は、賑やかでしたね。藤一郎が寝静まったのを見計らって、てんに謝罪しました。てんも、家業を継がずに駆け落ちしたり、勘当の身で実家に借金…

大女優殺人事件 アガサ・クリスティの世界に沢村一樹が挑む

2018年3月25日(日)は、アガサ・クリスティ2夜連続ドラマスペシャル第2夜「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」を放送します。見どころは、沢村一樹さんが演じる相国寺竜也役が、どのように事件の謎を解くのか。本格的なミステリーが見どころです。 2018…

朝ドラ わろてんかの感想 143話 隼也がてんと再会はたす

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 てんに勘当されたまま川崎で暮らしていた隼也に召集令状が届きました。出征前にてんと再会させたい風太は、隼也を連れ戻すために川崎まで足を運びます。召集令状で、隼也がてんと再会をはたすことに…

朝ドラ わろてんかの感想 142話 取り壊される南地風鳥亭

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 空襲による延焼を防ぐための建物疎開、南地風鳥亭が取り壊されることになったのは残念です。南地風鳥亭で沢山の笑いのドラマや思い出の詰まった建物を壊すのは非常に心が痛みます。そして、ついに隼…

二宮和也 ドラマ ブラックペアン 期待度ナンバーワン

2018年4月22日(日)から始まるドラマは、2018年春ドラマ期待度ナンバーワンの嵐・二宮和也さん主演の「ブラックペアン」です。「陸王」「99.9 -刑事専門弁護士-」と日曜劇場からは目が離せません。二宮和也さんの天才外科医のオペシーンも見逃せません。 2018…

SASUKE2018 放送日と出場者は ドラゴングライダー新登場

2018年3月26日(月)は、第35回大会となる「SASUKE2018」が放送されます。芸能人が出場することも多く、一般出場者と同じ大掛かりなステージに挑戦します。「SASUKE2018」から新たに登場したドラゴングライダー(DRAGON GLIDER)、なかなかの難易度です。 2017年…

平成物語 ドラマは出演者もキャストも平成生まれ

2018年3月23日(金)と2018年3月30日(金)は、ドラマ「平成物語」を放送します。平成がスタートして30年。ドラマ出演者だけではなく、脚本、監督、音楽、カメラマン、照明、美術、プロデューサー全員が、平成生まれで送るドラマ「平成物語」、生き様が楽しみな…

朝ドラ わろてんかの感想 141話 伊能がアメリカに旅立つ

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 伊能がアメリカへと旅立って行きました。朝ドラ「わろてんか」には、もう出演しないのでしょうか。「お笑い忠臣蔵」無事に封切られたことは良かったのですが、過労のために倒れた万丈目も、大阪を離…

CDTV 春スペシャル 2018年3月キンプリデビュー曲テレビ初披露

2018年3月21日(水)は、「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018」を生放送します。卒業ソング満載のCDTVスペシャル音楽祭の季節が巡って来ました。今回の放送では、2018年5月23日(水)CDデビューのKing & Prince(キンプリ)が、デビュー曲「シンデレラガール」…

朝ドラ わろてんかの感想 140話 渡米の決意かためる伊能

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 伊能が「辞表」を出して、北村笑店を立ち去ろうとした際、風太が「辞表」を見つけたのはナイスでしたね。そして、伊能が北村笑店を辞めるのではなく、アメリカへ社員として派遣すると宣言するてんも…

Q&A初出演の小日向星一は小日向文世の息子

2018年3月24日(土)放送のサスペンスドラマ「Q&A」には、小日向文世の息子の小日向星一が初出演する。第1回ピクシブ文芸大賞の大賞受賞作品「Q&A」は、文芸に特化し、これからのエンターテイメント界を牽引していく才能を探すコンテストです。 2018年冬ドラマ…

内野聖陽 ドラマ 2018年3月 どこにもない国で戦後秘話が

2018年3月24日(土)と2018年3月31日(土)は、内野聖陽さん主役で描くドラマ「どこにもない国」を放送します。戦後、旧満州で起こった悲惨な状況からの奇跡の引き揚げを訴えた戦後秘話のドラマである。 2018年冬ドラマ情報です。 内野聖陽 ドラマ 2018年3月 ど…