テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよっこ一週間再放送 一挙放送 ダイジェスト

2017年8月4日(金)と2017年8月5日(土)は、『「ひよっこ一週間」一挙放送「ひよっこ」ダイジェスト入ります!!』を放送します。第1話から第17話までの朝ドラ「ひよっこ」のダイジェスト放送です。奥茨城で育ったみね子(有村架純)の奮闘振りが、再び放送されま…

朝ドラ ひよっこの感想 103話 世津子の部屋と実の消息

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子と再会した実は、過去の記憶を全て失っていました。混乱状態のまま街をさまよい、流れついたのが、世津子の暮らすマンション前のベンチで座っていました。怪我をしていた実を介抱して助けたのは…

べっぴんさん 恋する百貨店 御曹司とえつ子のお見合いシーンは見もの

2017年8月8日(火)は、朝ドラ「べっぴんさん」のスペシャルドラマ「恋する百貨店」を放送します。4月29日(土)と6月17日(土)に、BSプレミアムで放送されていますが、NHK総合での放送です。山王寺百貨店の御曹司とえつ子がお見合いするシーンで起こす大急百貨…

自由研究 小学生たちのテーマの研究結果に感動

2017年8月1日(火)からは、「ビックリ!感動!超自由研究」を放送します。小学生たちの自由すぎる発想の研究には、大人たちも感動します。自由研究のテーマにお困りの小学生は必見の番組です。 2017年バラエティ情報です。 自由研究 小学生たちのテーマの研究…

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO

2017年7月29日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第4感想です。小林司(錦戸亮)が、一時期は開催が危ぶまれたラップバトルのイベントを成功に導き、上司の土方(佐藤隆太)からも認めてもらえた。小林司は仕事ができないわけではないのでは。 ドラマ…

セシルのもくろみ 感想 3話 しゃべる電子レンジに驚き

7月27日木曜日「セシルのもくろみ」第3話が放送されました。第3話では、ハマユカ・浜口由華子(吉瀬美智子)が抜けた穴を埋めようと奈央(真木よう子)と江里(伊藤歩)が試行錯誤しながら張り切る姿が描かれています。 しゃべる電子レンジに驚き 「セシルの…

boys and men メンバー(ボイ☆メン)の愛知きしめん家族

2017年8月1日(火)からは、boys and men(ボイ☆メン)と研究生が送る「愛知きしめん家族」を放送します。名古屋発の人気男性パフォーマンスグループboys and menが、様々な生涯学習事業を体験し、楽しくわかりやすく紹介する番組です。 2017年ドキュメント情報…

朝ドラ ひよっこの感想 102話 みね子と実ついに再会?

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 女優の川本世津子に連れられて、川本世津子の自宅に行ったみね子。川本世津子のマンションでは、ついに実と再会することが出来ました。しかし、みね子の父であるという自覚はありませんでした。ショッ…

24時間テレビドラマ 2017年 伊野尾慧ではなく亀梨和也

2017年8月26日(土) 24時間テレビのSPドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」の主役に抜擢されたのは、伊野尾慧さんではなく亀梨和也さんでした。数々のヒットソングを生み出した阿久悠さんの人生を描く2017年の24時間テレビドラマが楽しみです。 番組情報 24…

朝ドラ ひよっこの感想 101話 CM収録中にみね子の涙

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 収録を終えたみね子を車で送ったのは、世津子でした。車の中で、収録中に涙した理由を尋ねた世津子に対して、父が行方不明になっていることを語りました。そして、実の写真を見せると、世津子は言葉を…

過保護のカホコ 視聴率と感想第3話 麦野くんの気持ちとカホコの反乱

2017年7月26日水曜日「過保護のカホコ」第3話が放送されました。第3話では麦野くんに対する自分の気持ちに気付きはじめ、彼に振り向いてほしい一心でおしゃれにお弁当作りに頑張るカホコの姿が描かれています。 麦野くんの気持ちとカホコの反乱 「過保護のカ…

内田理央 逃げ恥のOL役から将棋めしの女性棋士へ

2017年8月2日は、ドラマ「将棋めし」が放送されます。「逃げ恥」にOL役として出演していた内田理央さんが、女性棋士として「将棋めし」で主演を務めます。中学生プロ棋士・藤井聡太さんの将棋めしが話題になっていましたが、男性棋士をなぎ倒して行く、食×女…

朝ドラ ひよっこの感想 100話 みね子がテレビCMに出演

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 杦谷堂の即席茶漬けを宣伝するテレビCMの出演を依頼されたみね子。やむなく引き受けることになりましたが、「お父さん、今日も一日ありがとう」という演技を求められました。緊張したみね子を救ったの…

24時間マラソンランナー2017の発表が「行列」で

2017年7月30日(日)の「行列のできる法律相談所」では、「24時間テレビの追加発表&菅田将暉(秘)フェチ暴露で大暴走」を放送します。いよいよ2017年24時間テレビのマラソンランナーが発表されるのだろうか。 2017年バラエティ情報です。 24時間マラソンランナ…

カンナさーん 感想とドラマの視聴率 第2話ポジティプシンキング

7月25日土曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」第2話が放送されました。第2話では、夫・礼(要潤)離婚してシングルマザーとなったカンナ(渡辺直美)が1人で子育てに、仕事にと奮闘しながらも持ち前のポジティブシンキングと周りの人たちに助けられながら頑…

朝ドラ ひよっこの感想 99話 あかね荘に入居する愛子

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 あかね荘に、あの愛子が入居するとは思いませんでした。島谷も実家へ帰ってしまい、島谷が住んでいた部屋が空いてしまいました。空いたことをみね子が愛子に知らせたのかどうかは不明ですが、あかね荘…

コードブルー3 視聴率 速報と感想第2話 私が救う命が描かれていた

7月24日月曜日「コードブルー-ドクターヘリ救急救命-THE THIRD SEASON」の第2話が放送されました。第2話ではフライトドクターの藍沢(山下智久)と同じくフライトドクターの白石恵(新垣結衣)、それぞれの新人フェローに対する教育方針や想いを意見を対立さ…

心が叫びたがってるんだ アニメ地上波初 実写映画も2017年7月

2017年7月29日(土)は、大ヒット劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」が地上波初放送されます。2017年7月22日(土)SexyZone中島健人主演の実写映画も楽しみなアニメ放送をお楽しみに。 2017年映画情報です。 心が叫びたがってるんだ …

朝ドラ ひよっこの感想 98話 高子が太郎との婚約発表

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 島谷との失恋をしたみね子は、20歳の誕生日を迎え、バー・月時計で初めてのお酒を体験し、酔いつぶれて時子に連れて帰られました。みね子の失恋は、時子の口からあかね壮の住人へ伝えられました。すず…

朝ドラ ひよっこの感想 97話 島谷が家族と絶縁宣言

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 島谷は、みね子をバー・月時計に呼び出しました。てっきり別れ話をされると思っていましたが、家族と絶縁し、全てを失ってもみね子を選ぶという決断でした。この決断はみね子は嬉しかったでしょうが、…

パパ活 ドラマ 無料で期間限定視聴

ドラマ「パパ活」は、女子大生・杏里と、秘密を抱えた45歳の大学講師・航が、肉体関係を持たずにデートし、金銭のやりとりをする現代の新たな男女関係を描くドラマ。「パパ活」は、期間限定ですが、無料で視聴出来ます。 番組情報 パパ活 ドラマ 無料で期間…

ごめん、愛してる とうこ役大西礼芳のサックス演奏は本物 第3話感想

7月23日土曜日「ごめん、愛してる」第3話が放送されました。第3話では過去にこれまで岡崎律(長瀬智也)に関わってきた者たちが現在どのような立場で描かれているのかが少しづつ明らかになっています。 ごめん、愛してる とうこ役大西礼芳のサックス演奏は本…

玉木宏 音楽サスペンス紀行で亡命オーケストラの謎を解く

2017年7月29日(土)は、スーパープレミアム「玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ 亡命オーケストラの謎」を放送します。音楽史に残るミステリーを玉木宏さんが、ヨーロッパの各地を旅します。 2017年ドキュメント情報です。 玉木宏 音楽サスペン…

セシルのもくろみ 感想 ヤフー同様「主婦のサクセスストーリー」第2話

7月20日木曜日「セシルのもくろみ」第2話が放送されました。第2話では【チーム・ミヤジ】の一員として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すべく「自分らしさ」を捨てずに日々奮闘する主人公、宮地奈央(真木よう子)の姿が描かれています。 めざせ!…

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 第3話感想

2017年7月22日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第3感想です。小林司(錦戸亮)と田所陽介(薮宏太)は初共演で、世界的デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を得るまでの葛藤が面白かったです。 ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第3話感…

隅田川花火大会 穴場 ビアガーデンかホテルか独占生放送か

2017年7月29日(土)は、第40回を迎える隅田川花火大会を独占生放送します。夏と言えば花火大会ですが、花火鑑賞の穴場と言えば、ビアガーデンやホテルを思い浮かべますが、自宅でのんびりくつろいで独占生放送を鑑賞するのも良いのではないでしょうか。 2017…

朝ドラ ひよっこの感想 96話 みね子が不安を募らせる

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 由香から聞かされた島谷親子の会話、島谷本人から直接された話ではなかったこともあり、みね子の不安が大きく募ることになりました。由香が、みね子に語った理由は、家や親の都合だけで、子供の人生が…

カンナさーん 初回視聴率 なぜ「逃げ恥」と比較されるのか

7月18日(火)、TBSでドラマ「カンナさーん!」の第1話の放送がありました。お笑いタレントの渡辺直美さんが連ドラ初主演ということでしたが、初回は15分拡大版で放送され、平均視聴率は12.0%を記録し、好スタートを切りました! 今回は、ネットの反応を含め…

朝ドラ ひよっこの感想 95話 島谷家の政略結婚の縁談

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 省吾の娘・由香が喫茶店・白猫で食事しているところに、島谷と佐賀からやってきた島谷の父が、由香の隣に座りました。2人の会話は、新薬の認可が得られず、経営が厳しく、窮地を脱するために竹富製薬…

朝ドラ ひよっこの感想 94話 愛子がすずふり亭に日参

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子と島谷の交際は順調でした。島谷が風邪をひいて寝込んだため、みね子は看病を楽しんでいました。愛子がすずふり亭に、省吾の姿を見に日参します。太郎は、リンゴと一緒に届いたリンゴ箱にプロポ…