テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 100話 みね子がテレビCMに出演

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

杦谷堂の即席茶漬けを宣伝するテレビCMの出演を依頼されたみね子。やむなく引き受けることになりましたが、「お父さん、今日も一日ありがとう」という演技を求められました。緊張したみね子を救ったのは、偶然居合わせた世津子でした。本番収録後、世津子がすずふり亭へ車で送ってくれることになりました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

100話 みね子がテレビCMに出演

 

杦谷堂の即席茶漬けを宣伝するテレビCMの出演を依頼されたみね子は、

やむなく引き受けることになりました。

 

与えられた一言の演技は、

お父さん、本日も一日ありがとう」という、

セリフの演技でした。

 

実を思い出して、

緊張したみね子を救ったのは、

偶然居合わせた世津子でした。

 

何もしらないテレビ局の中で、

少しでも知っている人がいるというのは、

とっても、ありがたいものですね。

 

CM本番で、

実のことを思い出してしまったみね子は、

笑わなければならないところを、

泣いてしまいました。

 

収録を終えたみね子を、

世津子が、すずふり亭まで、

送ってくれることになりました。

 

世津子は、

CM収録中に涙した理由を聞きました。

 

父が2年前に、

東京に出稼ぎに来たまま、

行方不明になってしまっていることを話しました。

 

思わぬCMの出演が、

舞い込んだみね子でした。

 

同居する時子が知ったら、

どんな思いをするのかなぁと思った、

朝ドラ「ひよっこ」100話でした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 100話 みね子がテレビCMに出演でした。