テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 93話 実家から帰ってくる島谷

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

島谷が、実家からあかね壮に帰って来ました。再会を心から喜ぶ島谷とみね子でした。あかね壮の裏庭で手渡された有田焼のペンダントは、初めて男性から贈られたプレゼントでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

93話 実家から帰ってくる島谷

 

みね子が島谷のことを思い続ける中、

島谷が、ようやくあかね壮へ戻って来ました。

 

待ちに待った島谷との再会を喜ぶみね子は、

島谷からプレゼントされた有田焼のペンダントを、

付けてもらいました。

 

島谷が女性に贈った初めてのプレゼントですし、

みね子は男性から初めて贈られたプレゼントでした。

 

卒業論文を仕上るまでの間、

部屋に閉じこもることになるという島谷。

 

壁越しのノック1回は、挨拶、

2回は、お茶への誘い、

そして3回は、外で話がしたいという意味と決めました。

 

啓輔と祐二は、

みね子と島谷の恋をモデルにした漫画を描き始めていました。

 

漫画の題材を集めるために、

みね子と島谷の様子を観察していました。

 

しかし、

そんなこととは気が付かずに、

島谷との恋を心から楽しむのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 93話 実家から帰ってくる島谷でした。