テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ 半分、青いの感想 60話 鈴愛と清がケンカをする

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 ついに鈴愛と清がケンカしました。フクロウ会4人の写真が飾ってあったことが発端です。オフィス・ティンカーベルの庭で開かれるバーベキューに律を招こうと、律のマンションへ足を運んだのですが、…

あなたには帰る家がある(あな家) 9話 恐怖の4者カレーパーティー

2018年6月8日(金)放送の中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第9話の感想です。せっかくのカレーショップ「こまちの」10周年パーティーなのに、真弓・秀明・綾子・太郎の4者会談が行われました。見ているこちらが恐怖を覚える展開で…

朝ドラ 半分、青いの感想 59話 失恋から立ち直った鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 失恋から立ち直った鈴愛に嫉妬心を抱いていた清がはっきりと分かった第59話でした。恋心は恐ろしいですね。鈴愛の誕生日である7月7日、同じ誕生日の律を呼びに行くも、マンションのベランダか顔を覗…

朝ドラ 半分、青いの感想 58話 律になぐさめられる鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 仕事中でも涙が止まらない鈴愛、失恋の後遺症、相当重症なんですね。裕子とボクテは、失恋から立ち直るようにと精一杯励ます姿に涙した第58話。落ち込む鈴愛を支えてくれたお礼に、裕子とボクテを喫…

朝ドラ 半分、青いの感想 57話 鈴愛が失恋し深く傷つく

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 鈴愛が正人にふられてしまいました。正人は律と鈴愛の関係を理解した上で、別れたのかと思うと大人の対応をした正人はさすがです。案の定、律が鈴愛を慰めに秋風ハウスを訪れました。辛い局面には必…

朝ドラ 半分、青いの感想 56話 晴の食事の誘い断る鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 人気レストランの食事券を貰った晴は、鈴愛を誘いましたが、正人とのデートの約束を優先して断ってしまいましたね。しかし、なぜか律と一緒に食事をしているではないですか。晴を東京駅まで送った帰…

コンフィデンスマンJP 第9話 感想 スポーツの大切さを教える

2018年6月4日(月)放送の長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」第9話感想です。第9話の「コンフィデンスマンJP」は、「スポーツ編」でした。IT会社社長の桂公彦を演じた小池徹平をゲストに迎えた第9話。スポーツの大切さを教えた感動回でした。映画化…

朝ドラ 半分、青いの感想 55話 鈴愛にやきもちを焼く清

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 清と再会した律は、放課後に喫茶店に誘ったあと、なんと自宅に招きました。部屋に飾ってある鈴愛や律4人の同窓生が一緒に写る写真を見て、やきもちを焼き始めていました。上京した晴は、鈴愛の部屋…

朝ドラ 半分、青いの感想 54話 鈴愛と晴、母と娘の時間

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 久し振りの母・晴と娘・鈴愛の親子で過ごす時間。サブテーマ「会いたい!」は、正人と鈴愛だけではなかったのですね。どんなに遠く離れていても「会いたい!」のが親の愛情なんですね。久し振りの手…

あなたには帰る家がある(あな家) 8話 子供には両親の愛情が必要

2018年6月1日(金)放送の中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第8話の感想です。やっぱり子供には、両親の愛情が必要なんだなぁと改めて感じました。パパとママの都合だけで離婚するのは、子供にとってはダメージが大きい出来事なんで…

朝ドラ 半分、青いの感想 53話 晴が東京の鈴愛のもとへ

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 岐阜から上京した晴は、鈴愛の働くオフィス・ティンカーベルに向かいました。菱本の案内でオフィスの中を見学し、豪華なオフィスに圧倒されました。晴が手土産に持って来たのは、今朝焼いたばかりの…

朝ドラ 半分、青いの感想 52話 正人からの連絡待つ鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 まだ個人の携帯電話が普及していない時代、正人からの電話を待てずに、鈴愛から電話しようとすると、実家の晴からだったり、律からだったり。意を決して正人に電話した結果、正人と花火を楽しむこと…

朝ドラ 半分、青いの感想 51話 律と清が偶然に再会する

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 一目惚れした清との偶然の出会いに律は感激。律と清、授業を休んで喫茶「おもかげ」へ。お互いのことを覚えていたことが分かりましたね。鈴愛は、正人で頭がいっぱいで仕事に手がつかない状態でした…

朝ドラ 半分、青いの感想 50話 鈴愛が正人への恋を宣言

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 鈴愛が正人へ恋をしたことを秋風塾で取り上げられてしまったことは、ショックですね。触れて欲しくなかった鈴愛の恋心でした。「一緒に花火をしたい」という申し出に、正人はこたえたのは、ただの社…

コンフィデンスマンJP 第8話 感想 美しい人は心も美しい

2018年5月28日(月)放送の長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」第8話感想です。第8話の「コンフィデンスマンJP」は、「美のカリスマ編」でした。美濃部ミカを演じたりょうをゲストに迎えたダーコ(長澤まさみ)との弁天水を巡る美の対決でした。美しい…

朝ドラ 半分、青いの感想 49話 秋風に叱られ続ける鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 落ちこぼれの鈴愛は、秋風から叱られ続けて落ち込んでいました。落ち込んだ鈴愛は、喫茶おもかげに足を運ぶと、アルバイトを始めた正人からチョコレートパフェをプレゼントされました。正人に対する…

朝ドラ 半分、青いの感想 48話 秋風が東京に帰ってくる

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 「秋風羽織」の本名は「美濃権太」と衝撃だった第47話。鈴愛が育った岐阜県の美濃地方と同じ本名に親しみを感じる秋風だったのだろうか。大病を患っていた秋風を何とか助けたいと思っている鈴愛。純…

あなたには帰る家がある(あな家) 7話 離婚までの過程で気付くこと

2018年5月25日(金)放送の中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第7話の感想です。離婚までの過程の中で、気付くことがありました。電球替えや毎日のゴミ捨てなどが改めて分かったのですね。感謝の言葉を残しながらも、離婚届けを提出…

朝ドラ 半分、青いの感想 47話 大病を患った秋風の過去

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 「秋風羽織」の本名は「美濃権太」と衝撃だった第47話。鈴愛が育った岐阜県の美濃地方と同じ本名に親しみを感じる秋風だったのだろうか。大病を患っていた秋風を何とか助けたいと思っている鈴愛。純…

朝ドラ 半分、青いの感想 46話 姿を消した秋風の行き先

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 新連載の企画をキャンセルするなど不審な言動が目立つ秋風の体調を案ずる菱本。まるで秋風の母のように映りました。「旅に出る」とメモを残したままオフィスから姿を消した秋風は、鈴愛の実家・楡野…

朝ドラ 半分、青いの感想 45話 鈴愛が秋風のもとに復帰

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 律と正人をモデルにして、デッサンの特訓が始まりました。しかも、10時間にも渡る長丁場。漫画家って、あんなに短時間でデッサンが描けるものなんですかね。秋風の苦い過去が分かりました。プロの漫…

朝ドラ 半分、青いの感想 44話 秋風が鈴愛の実家を来訪

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 秋風の案内のために岐阜に帰って来た律の姿を見た和子は、心から感激していました。秋風は、鈴愛の前で頭を下げて謝罪。なかなか出来ることではありませんね。鈴愛は、再び東京に戻り、本格的に漫画…

コンフィデンスマンJP 第7話 感想 お金より家族が大事

2018年5月21日(月)放送の長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」第7話感想です。第7話の「コンフィデンスマンJP」は、「家族編」でした。資産家の与論要造(竜雷太)の遺産10億円よりも家族が大事だった第7話「家族編」。久しぶりに泣けました。 コンフ…

朝ドラ 半分、青いの感想 43話 傷心の鈴愛が実家に帰る

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 クビとなったオフィス・ティンカーベル。マハロジャで最後の東京を過ごした鈴愛が、岐阜の楡野家に帰って来ました。実家に電話で説明しなかったのですね。紛失した筈の新作漫画のネームは、なぜか電…

朝ドラ 半分、青いの感想 42話 鈴愛の東京での最後の夜

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 正人と律がなぜ一緒に寝ているのか不思議に思いましたが、鈴愛を泊めたのですね。なぜか電子レンジの中にあった秋風の紛失した筈の新作ネーム。岐阜に帰る決心を固めた鈴愛は、秋風に感謝の気持ちを…

あなたには帰る家がある(あな家) 6話 浮気の代償は家庭崩壊

2018年5月18日(金)放送の中谷美紀主演の金曜ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第6話の感想です。佐藤家も那須田家も浮気の代償は家庭崩壊だった第6話。茄子田太郎が、佐藤家に乗り込んで来る姿は恐ろしかったです。 あなたには帰る家がある(あな家) …

朝ドラ 半分、青いの感想 41話 秋風が鈴愛をクビにする

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 鈴愛、クビになるの早すぎです。オフィスの掃除の時に落ちていた紙をゴミだと思って捨てていました。まさかあれがネームなのか? 秋風ハウスからも追い出され、律のマンションを頼る鈴愛、マハロジ…

徹子の部屋 ゲストは西城秀樹に急遽差し替え

2018年5月18日(金)放送の「徹子の部屋」のゲストを、「高橋英樹・松原智恵子」から急遽差し替えて、西城秀樹さんを放送することになりました。黒柳徹子さんと西城秀樹さんで思い出すのが、黒柳徹子さんの名司会で有名な「ザ・ベストテン」、西城秀樹さんの「…

朝ドラ 半分、青いの感想 40話 鈴愛と律が喫茶店で再会

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 喫茶店「おもかげ」で、鈴愛と律は、偶然の再会をしました。秋風ハウスの近くに住んでいる律を知った鈴愛でした。創作のひらめきを得た秋風は、とりつかれたように漫画の執筆に集中しました。しかし…

朝ドラ 半分、青いの感想 39話 カケアミを仕上げる鈴愛

平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い」の感想です。 律が高校受験の日に助けた犬は、正人が歩道に避難させていた犬だったことが分かりました。同じ犬を助けたことが分かって、ますます意気投合する二人なのでした。意気投合で盛り上がる二人に秋風先生…