テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁いきもの係 主題歌は超特急 キャスト橋本環奈 人生史上最短ヘア

フジテレビ系列で放送がスタートするドラマ「警視庁いきもの係」、橋本環奈さんが、人生史上最短ヘアで初主演ということで早速話題のドラマになっています。主題歌の超特急も楽しみな「警視庁いきもの係」の放送日は、2017年7月9日(日)毎週21時から(初回15分…

朝ドラ ひよっこの感想 77話 懸賞結果が発表される日

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 ビートルズ来日公演の招待券が当たる懸賞の当選者が発表され、もし当たっていれば招待券が郵便で届く日を迎えました。しかし、みね子には、招待券が届きませんでした。その翌日、奥茨城から宗男がバイ…

朝ドラ ひよっこの感想 76話 歯磨粉を買い込むみね子

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 練り歯磨粉メーカーの「ダイアナ歯磨」は、抽選で5,000名をビートルズ来日公演に招待するキャンペーンを実施。ビートルズの熱狂的なファンに喜んでもらいたくてみね子は、練り歯磨粉を大量に買い込み…

居酒屋ふじ ドラマ 放送局と大物俳優が本人役で登場する魅力

2017年7月8日(土)から放送開始のドラマ24「居酒屋ふじ」は、東京の中目黒に実在する小さな居酒屋に集う人々の物語です。ゲストとして本人役で毎回登場される大物俳優や女優の方々が盛り上げてくれること間違いなしの注目のドラマ。永山絢斗さんと大森南朋さ…

朝ドラ ひよっこの感想 75話 ビートルズがやって来る

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 昭和44年4月27日に、東京の武道館でビートルズの来日公演の開催が日本中に大きなニュースとして取り上げられました。来日のニュースに奥茨城の宗男も大騒ぎしていました。宗男からビートルズの電報を…

デッドストック ドラマ~未知への挑戦~(DEAD STOCK)キャストは

2017年7月21日(深夜0:52~)から放送スタートが決定したドラマ25の「デットストック~未知への挑戦~(英題:DEAD STOCK)」。このドラマは、2016年に行われたテレビ東京の社屋移転により、実際に起きた怪奇検証をベースにして作られたという恐ろしいドラマで…

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想

6月26日月曜ドラマ「貴族探偵」最終回(第11話)が放送されました。最終回では、前回起こった事件の真相だけでなく、喜多見切子(井川遥)の死の真相や貴族探偵(相葉雅紀)の正体もすべてが明らかになりました。高徳愛香(武井咲)は、初めから貴族探偵に守ら…

朝ドラ ひよっこの感想 74話 みね子の悩みを知る早苗

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 実が失踪した当日に何があったのか綿引から話を聞かされたみね子と美代子の会話を聞いていたのがあかね荘の住民でした。みね子の父親が行方不明になっていることを知った早苗は、急に怒り出しました。…

ボクらの勇気 未満都市 放送日とあらすじ/ネタバレ/キャスト

2017年7月21日(金)に放送が決定したドラマ「ボクらの勇気 未満都市」。20年前にKinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんの二人が主演で放送された連続ドラマが、一夜限りで戻ってきます! 今回は、気になるあらすじやネタバレなど迫っていきたいと思います!嵐…

朝ドラ ひよっこの感想 73話 綿引がすずふり亭に来る

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 奥茨城にいる妹・ちよ子が中学生になったお祝いに、新しい通学カバンをプレゼントしたみね子でした。そんな中、赤坂で警察をしていた綿引が、すずふり亭に来て、同僚から聞かされた実に関する新しい情…

フレンドパーク 復活 放送日2017年7月には前回と同じドラマ枠3組がゲスト

2017年7月3日(月)は、復活した「関口宏の東京フレンドパーク」を放送します。「フレンドパーク」には、夏ドラマ出演チーム「ごめん、愛してる」「カンナさーん!」「ハロー張りネズミ」の3組ゲストが、数々のアトラクションに挑みます。ダーツを獲得するのは…

テレ東音楽祭2017 放送地域と出演者は

2017年6月28日(水)18:25から生放送で送る音楽番組「テレ東音楽祭」は、国分太一さんの司会。2017年のテーマは「思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発」ですので、皆さんご存知の曲が満載の生放送の歌番組となりそうです。「テレ東音楽祭」の放送地域…

ウチの夫は仕事ができない 原作と主題歌は現代版「関白宣言」か

2017年7月8日(土)は、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を放送します。このドラマは、ハイスペックなのに会社では仕事ができないちょっと残念な男が、妻と一緒に成長していくお仕事ホームドラマです。見た目と会社での仕事ぶりのギャップが面白そうです。…

朝ドラ ひよっこの感想 72話 鈴子と省吾の苦悩を知る

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 牧野家の抱える家族問題に巻き込んでしまったみね子を、省吾は、赤坂商店街にあるバー・月時計に誘い、亡くなった妻・セツ子や由香との関係をみね子に話しました。戦争で全てを失い、それを取り戻そう…

さぼリーマン甘太朗 ドラマ 歌舞伎俳優の尾上松也がスイーツ男子に

2017年7月13日(木)は、ドラマ「さぼリーマン甘太郎」を放送します。主演を務めるのは、今回が連続ドラマ初主演となる歌舞伎俳優の尾上松也さんです。自らも「スイーツ男子」を名乗るほどの甘味好きみたいなので、まさにはまり役です。今は「スイーツ男子」が…

将棋 藤井聡太 放送予定はココ 29連勝なるか 相手は増田康宏四段

将棋が熱い。2017年6月26日(月)9時30分から29連勝を掛けた澤田慎吾六段との大局を生放送します。澤田真吾六段との大局で、日本将棋界の連勝記録タイの28連勝を記録した藤井聡太さんですが、藤井聡太さんと同じ10代の増田康宏四段相手の大局に注目です。 2017…

絶対、大丈夫 森山直太朗が特別ドラマで本人役の出演

2017年6月25日(日)は、森山直太朗さんが本人役を演じるドラマ「絶対、大丈夫」を放送します。コンサート会場の人々が織り成すコメディドラマとなる「絶対、大丈夫」は、7月29日(土)森山直太朗ライブ生中継を前に放送される特別ドラマです。 2017年夏ドラマ…

カンナさーん ドラマ キャストは渡辺直美&要潤の異色夫婦が話題

2017年7月18日(火)からスタートするドラマ「カンナさーん」。2001年から2007年に集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほる氏による同名漫画をドラマ化したものです。キャストは、ドラマでは初主演となる渡辺直美さん。夫役に要潤さんと、異色とも言え…

朝ドラ ひよっこの感想 71話 みね子、再び由香と会う

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 鈴子からの届け物を頼まれ、内緒で喫茶・白猫で由香と会うことになりました。今度こそは、喫茶店の支払いをしまいと心に決めるものの、またしても由香に飲食代を持たされてしまいました。落ち込むみね…

コードブルー3 いつから放送なの 2017年夏注目ドラマ

2017年7月17日(月)フジテレビ系列で放送が予定されているドラマ「コードブルー3」が再び帰ってきます!2008年に放送開始以降、メインキャスト達も多くの主演をこなす存在になりました。2017年夏も注目間違いなし!主題歌や撮影場所、そして、そもそもコード…

小林麻央 死去速報に残念 追悼番組~優しく強く生きた34年~放送

2017年6月26日(月)は、緊急特番「小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~」を放送します。歌舞伎役者・市川海老蔵の妻、2人の子供の母、キャスターとして生きた34年という短く優しく強く生きた生涯を放送します。 2017年ドキュメント情報です。 小林…

僕たちがやりましたキャストと配役は 実写化困難の作品がドラマ化

2017年7月18日(火)からは、ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」を放送します。原作は金城宗幸さんの漫画で2015年から2017年にヤングマガジンで連載された「僕たちがやりました」です。実写化困難と言われた衝撃作をどのようにドラマ化するのか楽しみです。…

朝ドラ ひよっこの感想 70話 省吾の一人娘・由香登場

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 あかね荘の住人から、「みね子様」と呼ばれるようになっり、啓輔と祐二には、漫画家に対する自信を持たせてしまったみね子でした。すずふり亭の休憩時間に省吾から頼まれたのは、省吾の一人娘・由香へ…

ごめん、愛してる 日本版キャストが公式ツイッターにアップ

2017年7月9日にスタートする夏注目ドラマの一つ「ごめん、愛してる」の公式ツイッターに、日本版キャスト情報が続々とアップされて早くも話題になっています! 韓国で大ヒットとなったドラマ「ごめん、愛してる」が日本版にリメイクされて日曜劇場にて放送が…

朝ドラ ひよっこの感想 69話 啓輔の相棒・祐二の帰還

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 啓輔の部屋にあかね荘の住人たちが食べ物を持ち寄って、食事を楽しんでいるところに、啓輔と一緒に漫画家を目指して、富山から上京した相棒・坪内祐二が帰還しました。2ヶ月以上も東京に戻らなかった…

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵?

6月19日月曜ドラマ「貴族探偵」第10話が放送されました。第10話では、高徳愛香(武井咲)は、貴族探偵(相葉雅紀)の正体がわかるかもしれないとして、罠かもしれない依頼を引き受けることにしました。そこで「政宗是正」を知る具同弘基(桐山漣)に話を聞こ…

将棋 藤井聡太 放送予定はココで生中継 28連勝なるか 澤田真吾六段

2017年6月21日(水)9時45分から生中継放送(対局は10時)が予定されている澤田真吾六段VS藤井聡太四段。日本将棋界の連勝記録タイの28連勝なるか注目の対局の生放送となります。史上最年少の中学生棋士・藤井聡太四段に注目です。 2017年スポーツ情報です。 将…

朝ドラ ひよっこの感想 68話 あかね荘住人たちの休日

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 すずふり亭休日、あかね荘の住人との付き合いも慣れて来たみね子は、住人それぞれが持ち寄って一緒に食事をすることになりました。啓輔の部屋に集まったみね子たちは、漫画家を目指す啓輔を羨ましく思…

小さな巨人 最終回 感想 本当に恐ろしいのはラスボス香坂か?

6月18日日曜ドラマ「小さな巨人」第10話が放送されました。香坂真一郎(長谷川博己)らは小野田義信(香川照之)が犯人であると訴えましたが、見当違いで真犯人は、金崎玲子(和田アキ子)でした。また17年前に運転手を殺害したのも金崎だと突き止めましたが…

ボク、運命の人です 最終回(10話)感想 なんとかプロポーズに成功

6月17日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第10話が放送されました。正木一郎(山下智久)が姿を消してから、湖月晴子(木村文乃)とすれ違い始める正木誠(亀梨和也)でしたが、なんとか自らの力でプロポーズすることに成功させました。 なんとか最終回でプロポ…