テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない 原作と主題歌は現代版「関白宣言」か

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年7月8日(土)は、ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を放送します。このドラマは、ハイスペックなのに会社では仕事ができないちょっと残念な男が、妻と一緒に成長していくお仕事ホームドラマです。見た目と会社での仕事ぶりのギャップが面白そうです。最終的に司がどのように成長していくかも楽しみです。

 

2017年夏ドラマ情報です。

ウチの夫は仕事ができない 原作と主題歌は現代版「関白宣言」か

 

 

番組情報

 

■タイトル:ウチの夫は仕事ができない

 

■放送局:日本テレビ

 

■放送日:2017年7月8日(土) 22:00スタート

 

■出演者:錦戸亮(関ジャニ∞)、松岡茉優、佐藤隆太、壇蜜、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、イモトアヤコ、江口のりこ、吉本実憂、柳生みゆ、屋敷紘子、阿部翔平、笠松将

 

■主題歌:関ジャニ∞「奇跡の人」

 

残念な夫をキャスト錦戸亮が演じる

 

2017年7月8日(土)からは、

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」を放送します。

 

このドラマタイトルを聞いて、

ドキっとしてしまいましたけど。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」には原作はなく、

NHK朝ドラ「べっぴんさん」を担当した渡辺千穂さんの

オリジナル脚本となります。

 

主人公の小林司役を演じるのは、

意外にも日テレ連ドラ初主演の錦戸亮さんです。

 

錦戸亮さんの役は、

見た目よし、学歴よし、収入よしで完璧だと思っていたけれど、

実は、仕事ができない男だったのです。

 

そんな司の妻・小林沙也加を演じるのは、

知名度が上がってきた若手女優・松岡茉優さんです。

 

理想の夫だと思い込み結婚しましたが、

ひょんなことで夫の実態を知ってしまい戸惑います。

 

司の働く部署のチームリーダーで、

いわゆる仕事ができる男・土方俊治役に、

佐藤隆太さん。

 

司の上司で男に負けたくないと働く

キャリアウーマン・黒川晶役に、

壇蜜さん。

 

司の後輩で今どきの若者・田所陽介役に、

薮宏太さん。

 

沙也加のマタ友・町田あかり役に、

イモトアヤコさん。

 

二人を困らせる小姑で司の姉・小林みどり役に、

江口のりこさん。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は、

「笑って泣ける新感覚ドラマ」になるそうです。

 

「ウチの夫は仕事ができない」主題歌は現代版「関白宣言」か

 

主題歌は関ジャニ∞の「奇跡の人」に決定しました。

 

作詞・作曲はさだまさしさんが担当し、

現代版の「関白宣言」になっているようです。

 

関ジャニ∞流「関白宣言」が、

どのような仕上がりになっているのかとても楽しみです。

 

「ウチの夫は仕事ができない」あらすじ/ネタバレ

 

主人公の小林司(錦戸亮)は、

見た目よし、学歴よし、収入よしの理想の夫。

 

…のはすが、

ある日沙也加(松岡茉優)が知ってしまった夫の秘密。

 

実は夫は職場で足引っ張りまくりの

お荷物社員だったのです。

 

一方司は悩んでいました。

「できる夫」と信じ込んでいる妻に、

お荷物社員ぶりを知られてはならないと。

 

それでも繰り返す仕事のミス・屈辱、

部下から向けられる軽蔑の視線に、

「会社辞めたい」と思い始めます。

 

そんな時沙也加の妊娠が発覚します。

 

一家の大黒柱として会社を辞めるわけにはいかない、

子供を産む妻を不安にさせてはいけないと

夫婦二人三脚の社会サバイバルが始まります。

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない 原作と主題歌は現代版「関白宣言」かでした。