テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2017年9月2日(土)放送のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第8話感想です。先週は24時間テレビ放送のため中止でしたが、第8話では、お荷物社員(ニモちゃん)から一転、社長賞まで獲得するウチの夫は仕事ができるに大変身したつかポン(錦戸亮)でした。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」第8話感想

 

2017年9月2日(土)に放送したドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の

第8話感想です。

 

「ウチの夫は仕事ができない」第8話では、

社内でも注目を集める一大イベントの担当者に、

小林司(錦戸亮)が大抜擢されました。

 

それは、

轟リゾートの轟夢子会長ひとりのための、

パーティーを開くことでした。

 

轟リゾートの轟夢子会長に会いに行き、

どんなパーティーをすれば喜ばれるだろうかと探る小林司でしたが、

良い回答は得られませんでした。

 

轟夢子会長を見ていて、

なんだか小難しい印象を受けましたね。

 

地位も名誉も財産もあるのだろうけど、

心の底では寂しいのではないかと思いました。

 

小林司の同窓会では、

「ジミーズ」とよばれて、

仲良しだった高杉に会いましたね。

 

翌日、高杉家に行くと、

家は豪華な造りと内装で、

彼女もモデルをしているという驚きの高杉家でした。

 

家にはプールもあって、

料理人まで居るって、

信じられない生活をしていました。

 

小林司は、

轟夢子会長のパーティーのために、

轟夢子会長の故郷を訪れます。

 

しかし、故郷は、

ダムの底に沈んでいると聞きます。

 

小林司は、

轟夢子会長の故郷の写真が飾られている写真展に行ったり、

轟夢子会長を知っている人物を尋ねて話を聞きました。

 

轟夢子会長のパーティーのときに、

小林司は高杉の会社の3Dホログラムを使って、

轟夢子会長の故郷を目の前に映し出しました。

 

この演出には、

轟夢子会長も、

大変喜びました。

 

やったね。つかポン。

と心の中で呟いていましたけどね。

 

今までの功績を讃えて、

なんとつかポン(小林司)には、

社長賞という名誉ある賞が贈られました。

 

小さな仕事でも、

コツコツと積み上げることが大事なんですね。

 

例え、

人が見ていなくて、評価されなくても、

どこか、いつか花が開くものなんですね。

 

小林司は、みどりと会って、

沙也加は田所陽介(藪宏太)と会って、

小林家に行きました。

 

4人で話をしていると、

仕事ができないニモチャンが司のことだとばれてしまいました。

 

そして、

田所が沙也加とみどりに責められてしまいました。

 

みどりと田所の関係はどうなるのでしょうか。

 

関ジャニ∞の主題歌「奇跡の人」発売

 

関ジャニ∞が歌うドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌が、

2017年9月6日(水)に発売されます。

 

初回限定盤の「奇跡の人」には、

メイキング・フォトブックが同封されています。

 

さだまさしが作詞・作曲を手がけ、

関ジャニ∞流「関白宣言」とも言える「奇跡の人」、

主題歌が流れる度に、ほっとする曲となっています。

 日本テレビで主題歌「奇跡の人」プレゼント

 

日本テレビでは、

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌CDをプレゼントしています。

 

抽選で30名ですが、

日本テレビのホームページから、

是非、ご応募ください。

 

www.ntv.co.jp

 

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

【関連記事】

ウチの夫は仕事ができない 感想第1話 錦戸亮に胸キュン - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない主題歌歌詞も弁当発注も良かった第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

うちの夫は仕事ができない 薮宏太演じる田所陽介と初共演 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ラップバトルDOTAMAが愛を叫べYO - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 万年筆の愛用者は若者だった第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 経理ルール厳しすぎと憧れの夫婦喧嘩勃発の第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 盆踊り大会とつかポンとサーヤの赤ちゃん第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第8話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ウチの夫は仕事ができない 仕事と家庭とのWLB 第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

ウチの夫は仕事ができない ニモちゃん一転 社長賞獲得 第7話感想でした。