テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-01-01から1年間の記事一覧

山崎賢人初主演ドラマ1月 トドメの接吻(キス)がお勧め

2018年1月7日(日)からスタートする山崎賢人主演のお勧めドラマは「トドメの接吻(キス)」です。山崎賢人の役柄は、ホストクラブ「ナルキッソス」のナンバーワンホスト堂島旺太郎。大ヒットしたドラマ「陸王」とは違うクズ男の役柄に注目の2018年1月お勧めドラ…

平成細雪 キャスト中山、高岡、伊藤、中村の四姉妹で共演

2018年1月7日(日)からスタートするプレミアムドラマ「平成細雪」のキャストは、中山美穂、高岡早紀、伊藤歩、中村ゆりの四姉妹で共演します。せつないけれど笑えるゴージャスなスペシャルドラマ「平成細雪」、美しい四姉妹の豪華なキャストで送ります。 2018…

レッドタートル ある島の物語 ノーカット地上波初放送

2018年1月2日(火)は、スタジオジブリの映画「レッドタートル ある島の物語」をノーカット地上波初放送します。第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で特別賞を受賞したスタジオジブリ2016年公開の映画「レッドタートル ある島の物語」です。 2018年映画情…

平成 終わる日近づく2018年 平成タイムトラベル~あなたと私の30年~

2018年1月1日(月)は、「平成タイムトラベル~あなたと私の30年~」を放送します。小渕氏が掲げた「平成」の色紙を覚えているだろうか。平成が終わる日が近づく2018年、激動の平成30年は、どのような歴史だったのかを振り返る2018年元旦の放送番組です。 2017…

君の名は。 地上波初放送の時間は エンドロール特別編集も

2018年1月3日(水)は、新海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」が、地上波初放送されます。地上波放送でしか見られないエンドロールも特別編集して放送。2018年1月1日(月)24:20からは、新海誠の「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」も放送されます。 20…

魔女の宅急便のオープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)が

2018年1月5日(金)は、宮崎駿監督の映画「魔女の宅急便」のノーカット版を放送します。オープニングの歌詞はユーミン(松任谷由実)の「ルージュの伝言」。13歳の魔女・キキが、大好きな家族と離れて暮らして自由・孤独・挫折を味わいます。人と人とのふれあい…

西郷どん 主役を断る堤真一さんの理由は

2018年1月7日(日)からスタートするNHK大河ドラマ「西郷どん」の主役は、鈴木亮平さんですが、白羽の矢が立っていたのが堤真一さんだったという。NHK大河ドラマと言えば、1年間に渡って出演する名誉ある役柄なのに、主役を断った理由とは何だったのだろうか。…

芸能人格付けチェック2018 放送日と出演者は

大物芸能人が、プライドとメンツを懸けて挑む「芸能人格付けチェック」が、2018年1月1日(元日)に放送されます。一流芸能人は出演者の誰なのか。本戦の前に放送される大予選会も合わせて見られると「芸能人格付けチェック」がより楽しめます。 2018年バラエテ…

志尊淳がNHKドラマでトランスジェンダー女子を演じる女子的生活

2018年1月5日(金)は、志尊淳がNHKドラマでトランスジェンダー女子・みきを演じる「女子的生活」を放送します。田舎から都会に出てきたヒロイン・みきと同級生だった後藤(町田啓太)との奇妙な共同生活をおくる女子的生活です。志尊淳のトランスジェンダー役が…

朝ドラ わろてんかの感想 76話 総監督・風太による指導

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 「安来節乙女組」の総監督・風太による4人の踊り子に対する指導が始まりましたが、4人の踊りはバラバラで、心を一つに合わせて踊りを観客に楽しんでもらおうという気概はありませんでした。元気をつ…

朝ドラ わろてんかの感想 75話 安来節乙女組の稽古開始

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 選考会で選んだ安来節の踊り子たちが、島根から大阪へ到着しました。4人を女子寮に住まわせることになりました。歌子の店で歓迎会を開き「安来節乙女組」と命名されました。女子寮ではケンカが絶え…

ガキの使い 2017-2018年 宮崎県でもリアルタイムで放送

毎年大晦日に放送する人気の恒例バラエティ番組「ガキの使い(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!) 笑ってはいけない」。「浜田~アウト~」「松本~アウト~」のフレーズが2017年大晦日にも響き渡ります。今年の「ガキの使い」は、宮崎県でもリアルタイ…

朝ドラ わろてんかの感想 74話 四人の踊り子を選ぶてん

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 本場の安来節を確かめるために島根まで来た藤吉は、寄席に出演させる踊り手を見つけるために村の娘を集めて選考会を実施し、四人の踊り子を選ぶてんでした。大阪へ行くことを反対した都の父親でした…

直虎 最終回まで再放送を総集編でまとめて

2017年12月30日(土)は、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の総集編をまとめて放送します。2017年の大河ドラマ「直虎」も最終回を迎え、年末にまとめて総集編を放送します。 2017年秋ドラマ情報です。 直虎 最終回まで再放送を総集編でまとめて 番組情報 直虎…

朝ドラ わろてんかの感想 73話 大会社になった北村笑店

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 大阪演芸会のトップに立つ大会社となった北村笑店。代表取締役席主の藤吉、取締役経理のてん、全ての寄席を取り仕切る総支配人に風太となりました。流行し始めていた島根県の安芸節に注目した風太は…

陸王 感想 最終話(第10話) 茂木陸王履いて優勝と大地の就職決定

2017年12月24日(日)放送の役所広司主役のドラマ「陸王」最終話(第10話)感想です。25分拡大して放送したドラマ「陸王」の最終話でした。豊橋国際マラソンで、茂木選手が履いた「こはぜ屋」の陸王で優勝しました。大地の就職も決まって良かったですね。 陸王 …

忘却のサチコ ドラマ キャスト高畑充希が美味しいグルメを

2018年1月2日(火)は、キャスト高畑充希が主演のドラマ「忘却のサチコ」を放送します。結婚式当日に新郎が逃亡、新郎を忘却するために、美味しいグルメを求めて奔走するサチコの豪快な食べっぷりの佐々木幸子(高畑充希)が、見どころのグルメドラマです。 2018…

三匹のおっさん 新春ドラマは豪華ゲストを迎えて

2018年1月2日(火)は、北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が演じるドラマ「三匹のおっさん 新春ドラマ」が放送されます。人知れずご町内の悪を成敗した「三匹のおっさん」、豪華ゲストを迎えて新春にふさわしい「三匹のおっさん」の活躍が見ものです。 2018…

鉄骨渡り カイジ12人が挑む人生逆転バトルにざわざわする

2017年12月28日(木)は、鉄骨渡り・多数決カード・ペリカ双六で、真剣対決するバラエティ「人生逆転バトル カイジ」を放送する。藤原竜也さん主演の「カイジ」に出てくる「鉄骨渡り」が、再現されるとはざわざわする。原作に登場した「地下強制労働施設」も、…

朝ドラ わろてんかの感想 72話 北村笑店と寺ギンが対立

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 オチャラケ派の芸人総勢150人を連れて、風太が北村笑店にやって来ました。寺ギンに反旗をひるがえした芸人たちは、北村笑店で雇って欲しいと懇願します。寺ギンは、借金を返済するまでは自由に出来…

都庁爆破 名古屋市で大規模ロケの新春ドラマスペシャル放送

2018年1月2日(火)は、長谷川博己主演の新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」が放送されます。「都庁爆破!」は、名古屋市で大規模ロケが行われたことでも話題になった新春ドラマ放送です。名古屋合同庁舎付近(名古屋市中区三の丸2丁目2-1)で行われたロケには、…

紅白歌合戦 曲順決定 2017(2018) 大トリゆず「栄光の架橋」

2017年12月31日(日)放送のNHK紅白歌合戦の曲順が決定しました。大トリには、ゆずの名曲「栄光の架橋」が選ばれました。特別出場歌手の安室奈美恵さん、桑田佳祐さんの出場も決定し、いよいよ年末恒例のNHK紅白歌合戦が放送されます。 2017年音楽情報です。 …

相棒 元日スペシャル 2018 キャスト健太郎が話題に

2018年1月1日(月)は、水谷豊さんと反町隆史さんの人気ドラマ「相棒 元日スペシャル」が放送されます。「相棒 元日SP」には、健太郎さんが、高校生の上条役で出演することで話題となっています。 2018年冬ドラマ情報です。 相棒 元日スペシャル 2018 キャスト…

陸王 最終回の放送日は12月24日 瀬古選手ゲスト出演

2017年12月24日(日)最終回の放送を迎えるドラマ「陸王」。なんと1984年ロサンゼルスオリンピックマラソン代表の瀬古選手がゲスト出演することが分かった。瀬古選手自らの「陸王」出演の夢がクリスマス・イヴの24日に叶いました。 番組情報 陸王 最終回の放送…

朝ドラ わろてんかの感想 71話 寺ギンの相次ぐ嫌がらせ

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 寺ギンが大阪中の大夫元に圧力をかけたことで、北村笑店の寄席に出演する芸人が集められなくなりました。風太は、寺ギンに対し、オチャラケ派も北村笑店同様、月給制を採り入れたらどうかと提案する…

参勤交代リターンズ テレビ東京 地上波初放送

2017年12月28日(木)は、映画「超高速!参勤交代リターンズ」を放送します。行きは「参勤」、帰りは「交代」?、大ヒット映画「超高速!参勤交代」の続編が、テレビ東京で地上波初放送されます。2016年の作品が早くも、地上波テレビで放送されます。 2017年映…

妖怪人間ベム 映画 おなじみのベム、ベラ、ベロ

2017年12月26日(火)は、映画「妖怪人間ベム」を放送します。ベム(KAT-TUN亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)が、妖怪人間の心に響く物語として有名な映画「妖怪人間ベム」。「はやく人間になりたい!」というセリフがあまりにも有名な「妖怪人間ベム」です。…

朝ドラ わろてんかの感想 70話 北村笑店が月給制を導入

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 寺ギンの嫌がらせによって北村笑店の寄席に出演する芸人が来なくなったことで、寺ギンに頼らず自分たちが大夫元になろう。そして、芸人の月給制を導入することになりました。大阪の芸人たちに月給制…

朝ドラ わろてんかの感想 69話 寺ギンが報復をはじめる

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 芸人の妻にてんがお金を渡したことに激怒した寺ギンが、風鳥亭に対して報復に出ました。風鳥亭への芸人出演を拒み始めたのでした。アサリが会社勤めをしていないことを見抜いた治五郎に、てんは謝罪…

朝ドラ わろてんかの感想 68話 寺ギンを激怒させるてん

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 アサリが芸人を辞めると言い出しました。理由は、祖父の治五郎に芸人をしていることを知られると困るからでした。怪我をして仕事が出来ない芸人を気の毒に思ったてんが、その妻にお金を渡したことを…