テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

忘却のサチコ ドラマ キャスト高畑充希が美味しいグルメを

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年1月2日(火)は、キャスト高畑充希が主演のドラマ「忘却のサチコ」を放送します。結婚式当日に新郎が逃亡、新郎を忘却するために、美味しいグルメを求めて奔走するサチコの豪快な食べっぷりの佐々木幸子(高畑充希)が、見どころのグルメドラマです。

 

2018年冬ドラマ情報です。

忘却のサチコ ドラマ キャスト高畑充希が美味しいグルメを

 

 

番組情報

 

■タイトル:忘却のサチコ

 

■放送局:テレビ東京

 

■放送日:2018年1月2日(火) 23:15スタート

 

■出演者:高畑充希、吹越満、ふせえり、逢沢りな、重岡 漠、大方斐紗子、鹿賀丈史

 

■原作:阿部潤 「忘却のサチコ」

 

■主題歌:edda 「リピート」

 

忘却のサチコ ドラマ キャスト高畑充希が美味しいグルメを

 

2018年1月2日(火)は、

ドラマ「忘却のサチコ」が放送されます。

 

ドラマ「忘却のサチコ」は、

結婚式当日に新郎・俊吾が逃亡されて、

逃亡の悲しみを忘れるために、

美味しいモノを探し求めて奔走するドラマ。

 

グルメドラマと言えば、

2017年12月31日(日)の大晦日放送の、

「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~」もあるが、

高畑充希さんの女孤独のグルメというところでしょうか。

 

ドラマ「孤独のグルメ」を放送局も、

同じ「テレビ東京」ですからね。

www.40inch.info

 「孤独のグルメ」の井之頭五郎(松重豊)と、

「忘却のサチコ」の佐々木幸子(高畑充希)が、

同じお店で、グルメを堪能するとしたら、

面白いドラマとなりそうですけどね。

 

ドラマ「忘却のサチコ」あらすじ/ネタバレ

 

佐々木幸子(高畑充希)は、

同僚にその完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と一目置かれる文芸誌編集者。

 

私生活では、

旅先で出会った俊吾と結婚することに。

 

結婚式の日を迎え、

完璧な人生を手に入れた!…はずが、

俊吾が結婚式の最中に突如失踪!?

 

理由も分からぬまま幸子は一人、

呆然としていた-。

 

翌日。通常通り出勤した幸子だったが、

ふとした瞬間に頭の中に現れる『俊吾』。

 

仕事をしていても、

街を歩いていても『俊吾』の事が頭から離れず、

自分が想像以上にショックを受けていたことに気が付いた幸子は、

落ち着こうと定食屋へ。

 

適当に選んだメニューだったが、

出てきた定食を何気なく口に運んだ幸子に衝撃が走る―!

 

それは幸子が『忘却の美食道』へ足を踏み入れた瞬間だった!

 

「忘却のグルメ」を探し求める彼女の前に現れた一筋縄ではいかないグルメとは?

そして、幸子が取った驚きの行動とは…!?

 

忘却のサチコ ドラマ キャスト高畑充希が美味しいグルメをでした。