テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ わろてんかの感想 124話 リリコと四郎が大ゲンカ

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 リリコと四郎が大ゲンカしましたね。四郎が見知らぬ女性と会っている姿をリリコが目撃して、「浮気」だと激怒したのがケンカの原因でした。婚礼の準備が進むつばきは、隼也のことが忘れられず、その…

朝ドラ わろてんかの感想 123話 スカウトマンの引き抜き

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 ああやって、スカウトマンって引き抜きを行うのですね。人気芸人のアサリの場合、偶然を装って多額の支度金を渡す手段も巧妙でしたね。ミスリリコ・アンド・シローの場合、四郎を落とせばリリコも解…

朝ドラ わろてんかの感想 122話 つばきと別れて半年経過

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 つばきと別れて半年、恋心を絶ち北村笑店の仕事に夢中で励んでいました。東京では、「マーチン・ショウ」日本公演を実現し、連日大盛況。隼也は、創立25周年を記念する盛大なパーティーを行う企画に…

災害列島 テレビ朝日 巨大災害の決定的瞬間から学ぶ貴重な映像

2018年3月3日(土)は、「災害列島2018 巨大災害は必ず来る!!~私は見た!“決定的瞬間"~」を放送します。東日本大震災、四国台風猛威、熊本地震救出、伊勢湾台風、多摩川水害など、実際に起こった過去の巨大災害の決定的瞬間から学ぶ貴重な映像です。 2017年ド…

もみ消して冬 第7話 感想 博文の挫折なかったことに

2018年2月24日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」第7話の感想です。北沢博文(小澤征悦)が、善財(竹森千人)を襲った犯人として疑われてしまいました。そのため、病院内の人望が大幅に失墜し…

半分、青い ロケ地岩村町の岩村城と城下町かめや菓子舗カステーラ

2018年4月2日(月)からスタートする朝ドラ「半分、青い」のロケ地は、岩村町で行われました。「日本百名城」に選定された本丸周辺の石垣が見事な「岩村城」と昔の面影を堪能出来る城下町へ足を運んだら、是非、かめや菓子舗のカステーラをご賞味下さい。 2018…

朝ドラ わろてんかの感想 121話 隼也とつばきが恋を断念

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 隼也の「ちっちゃな恋」、つばきへの想いを胸の中に封印した隼也、切なく悲しかったですね。まさかの四郎が、リリコへ告白したのには驚きました。いよいよ念願の「マーチン・ショウ」の日本公演の権…

HANA-BI 大杉漣さん偲ぶ映画 特別編集版放送

2018年2月25日(日)は、急逝された大杉漣さん偲んで、大杉漣さんの出演された代表映画作品「HANA-BI」を特別編集版で放送します。ベネチア映画祭金獅子賞を受賞した「HANA-BI」は、一人の孤独な刑事の人生模様を描いた大杉漣さん名脇役と言われた北野武監督の…

ドラえもん 映画 のび太の宝島 公開記念「南極カチコチ大冒険」初放送

2018年3月2日(金)は、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」がタッグを組む「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」を放送します。2018年3月3日(土)、映画「のび太の宝島」の公開を記念して、大ヒットした映画「ドラえもん 南極カ…

朝ドラ わろてんかの感想 120話 許嫁と結婚予定のつばき許嫁

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 北村笑店のメインバンク・中之島銀行のお嬢さんであることを知った風太は、隼也を叱り飛ばしましたが、知らないで付き合っていた隼也が可愛そうでした。夕食の支度を一緒にして、食事を囲むてん・隼…

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ

2018年2月22日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第6話感想です。「誤差なし」で放送された第6話は、狙われない元内閣総理大臣・鮫島匡一(橋爪功)の寂しさを描いていましたね。公園で謎の男性と一緒にいる彩矢の姿がありました。 B…

朝ドラ わろてんかの感想 119話 隼也とつばきの恋に暗雲

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 隼也とつばき、お似合いのカップルだと思っていましたが、政略結婚を受けざるをえない立場だったつばきだったとは。「ちゃっちゃな恋」も、淡い恋心を抱いたまま終わってしまうのでしょう。つばきの…

朝ドラ わろてんかの感想 118話 隼也のつばきへの気持ち

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 若さって良いですね。何がきっかけで、ちっちゃな恋が始まるのか分からないですからね。たまたま「マーチン・ショウ」の通訳をしていたつばきの来訪に慌てて対応する隼也。テレビで見ていたこちらま…

朝ドラ わろてんかの感想 117話 楽屋で倒れてしまう四郎

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 えっ! サブタイトル「ちっちゃな恋のものがたり」って、隼也とつばきと思っていましたが、まさかリリコと四郎の意味も含まれていたのか。四郎が痩せてしまうと、四郎らしくなくなり、かえって逆効…

朝ドラ わろてんかの感想 116話 本物のマーチン・ショウ

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 「マーチン・ショウ」日本公演を目論む伊能は、てんに提案します。しかし、てんは隼也が「マーチ・ショウ」に関わることを拒絶していました。もし、日本公演があったら見に行きたいと思いました。今…

スニッファー スペシャル 阿部寛と香川照之が帰って来る

2018年3月21日(水)は、優れた嗅覚を持つ捜査官・華岡信一郎(阿部寛)と人情派刑事・小向達郎(香川照之)のバディが難事件に挑むドラマ「スニッファー スペシャル」を放送します。 2018年冬ドラマ情報です。 スニッファー スペシャル 阿部寛と香川照之が帰っ…

もみ消して冬 第6話 感想 こずえの疑いなかったことに

2018年2月17日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」第6話の感想です。チョコレートに混入された睡眠薬を飲まされ、病院に運ばれた父の泰蔵(中村梅雀)。こずえ(山村紅葉)が犯人なのではと疑う…

朝ドラ わろてんかの感想 115話 隼也が下働きを再開する

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 北村笑店の社史の原稿に、すでにボン(隼也)の詐欺事件が載っていることに大笑い。北村笑店の社史を是非とも読んでみたいと思った第115話の朝ドラ「わろてんか」でした。さすがのボン(隼也)も、大金…

ドルメンX ドラマ化のキャストと試し読みは

2018年3月10日(土)からは、高木ユーナの漫画「ドルメンX」のドラマ化を放送します。キャストを務める隊長の志尊淳、イチイ役の浅野航大、ニイ役の小越勇輝、サイ役の堀井新太、ヨイ役の玉城ティナです。「ドルメンX」の試し読みも可能です。 2018年冬ドラマ…

朝ドラ わろてんかの感想 114話 隼也が詐欺の被害に遭う

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 ボン(隼也)、やってしまいましたね。「マーチン・ショウ」の手付金を支払った代理人を名乗る男は、やはり詐欺師でしたね。伊能や風太、隼也の失敗責任は、自分にあると言うもののてんは、怒りが抑え…

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに

2018年2月15日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第5話感想です。第5話では、元サッカー選手の河野純也(満島真之介)から警護を名指しで依頼され、ボルト落下の過去が明らかになりました。 BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から…

朝ドラ わろてんかの感想 113話 マーチン・ショウの興行権

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 すぐにでも手付金の5000円を支払わなければ「マーチン・ショウ」の興行権が、他の者に渡ってしまうと代理人が言って来たという大ピンチに陥りました。藤吉のパーマネント機同様、外国人には弱い所は…

朝ドラ わろてんかの感想 112話 隼也の夢が叶うチャンス

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 隼也は、猪突猛進だったのですね。藤吉の子供であることが納得出来た第112話の朝ドラ「わろてんか」。隼也が提案していた「マーチン・ショウ」の日本公演が実現するかもしれない状況になって来まし…

朝ドラ わろてんかの感想 111話 隼也が伊能の会社に移籍

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 風太の思いがけない提案とは、キースとアサリのコンビを解散して、東京と大阪の漫才を絶やさない苦肉の策でした。細胞分裂と同じように笑いを増殖するのが狙いでした。伊能も、この提案に納得したと…

朝ドラ わろてんかの感想 110話 北村笑店が創業25周年

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 いつのまにか北村笑店が創業25周年を迎えましたね。そして、「ミス・リリコ・アンド・シロー」は、キースに並ぶ看板芸人に成長しましたね。記念すべき25周年を飾る催しに、隼也は、アメリカで学んだ…

弟の夫 ドラマ化 田亀源五郎の漫画を佐藤隆太と把瑠都で

2018年3月4日(日)からは、田亀源五郎の漫画をドラマ化した「弟の夫」を放送します。「弟の夫」は、LGBTをテーマとして扱っており、佐藤隆太と把瑠都でドラマ化しています。あたたかくて時に切ない家族のドラマ「弟の夫」まさかの実写ドラマ化放送です。 2018…

しろときいろ ドラマは川口春奈主演の心温まるパンケーキ物語

2018年2月28日(水)からは、川口春奈主演の心温まる「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」を配信します。世界で最も有名なパンケーキ屋に隠された一人の女子大生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まるドラマです。 2018年冬ドラマ情報です。 し…

もみ消して冬 第5話 感想 博文と秀作の恋愛バトルなかったことに

2018年2月10日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」第5話の感想です。兄・博文と弟・秀作との骨肉の戦いが勃発したのかと思いましたが、やはり家族思いの兄だったのだろうか。 もみ消して冬 …

朝ドラ わろてんかの感想 109話 ミスリリコアンドシロー

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 リリコだけがしゃべり、四郎はしゃべらない「ミス・リリコ・アンド・シロー」による漫才。ドラマの中の漫才だと分かっていても、演芸大会を見ているようで大笑いしてしまった第109話でした。隼也が…

天才を育てた女房 天海祐希と佐々木蔵之介11年ぶり夫婦役

2018年2月23日(金)は、読売テレビ開局60年スペシャルドラマとして、天海祐希と佐々木蔵之介が11年ぶりに夫婦役を演じる「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」を放送します。大阪生まれの天才数学者・岡潔を佐々木蔵之介が、岡潔をサポートする…