テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2018年2月22日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第6話感想です。「誤差なし」で放送された第6話は、狙われない元内閣総理大臣・鮫島匡一(橋爪功)の寂しさを描いていましたね。公園で謎の男性と一緒にいる彩矢の姿がありました。

 

 

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ

 

2018年2月22日(木)に放送したドラマ「BG~身辺警護人~」の

第6話の感想です。

 

第6話の「BG~身辺警護人~」では、

ドラマ「ロンバケ」以来の22年振りに共演し、

山口智子さんが木村拓哉さんと夫婦役を演じることから、

第6話の放送前から話題になっていました。

 

第6話の警護依頼は、

元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)でした。

 

政府の決定によって、

SPの警護は終了になってしまうため、

民間の日ノ出警備保障に警護の依頼がありました。

 

元内閣総理大臣・鮫島匡一(橋爪功)は、

SPによる延長警護を依頼するも、

願いは叶えられませんでした。

 

25年間という長きに渡って、

SPによる警護が行われていたため、

終了するときの寂しさは、

図り知れないものがあるのだと感じました。

 

下校時刻を一時間以上経過しても、

彩矢が帰宅しないと連絡が入り、

誘拐されたのではないかと捜索をする。

 

捜索の結果、

公園で謎の男性と一緒にいる彩矢を発見したのであった。

 

実は、謎の男は、誘拐犯なのではなく、

彩矢の父親であったことが分かった。

 

元内閣総理大臣・鮫島匡一(橋爪功)は、

狙われていた訳ではなかったのでした。

 

狙われていることこそが、

現役の証と思っていた鮫島匡一(橋爪功)。

 

「安心」というよりも、

「寂しさ」を感じる鮫島匡一(橋爪功)の姿が、

非常に寂しく感じました。

 

何事もないことこそが「安心」して暮らせるにも関わらず、

要人ともなると、逆に狙われないことが「不安」に感じるのだろうか。

 

なんだか、

複雑な気持ちになるものだと思いました。

 

日ノ出警備保障のみんなで、

飲みに行って、写真を撮るシーンがありました。

 

お互いに協力して、

警護の依頼を遂行する仲間って、

良いですね。

 

BG 身辺警護人 視聴率 第6話

 

2018年2月22日(木)放送された木村拓哉(キムタク)主演ドラマ、

 「BG~身辺警護人~」第6話の視聴率は14.8%でした。

 

【関連記事】

BG 身辺警護人 感想 最終回(第9話) 官民で明かした真実 - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第8話 撃たれた村田課長の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第7話 元妻の警護は躊躇する - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第5話 河野の警護から過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第4話 愛子大臣の養子の晴れ姿を見せよ - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第3話 かのんに現金一億円ボーナス? - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね - テレビ番組あれこれブログ

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ - テレビ番組あれこれブログ

身辺警護人に木村拓哉主演 ドクターXを超えるのか - テレビ番組あれこれブログ

 

BG 身辺警護人 感想 第6話 狙われない元要人の寂しさでした。