テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 119話 隼也とつばきの恋に暗雲

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

隼也とつばき、お似合いのカップルだと思っていましたが、政略結婚を受けざるをえない立場だったつばきだったとは。「ちゃっちゃな恋」も、淡い恋心を抱いたまま終わってしまうのでしょう。つばきの父が中之島銀行の頭取なので、「マーチン・ショウ」のために融資してくれないかなぁと勝手に思ってしまいました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

119話 隼也とつばきの恋に暗雲

 

てんと伊能は、

「マーチン・ショウ」日本公演を実現するために、

莫大な資金を集めるために、

方々に出資を求めました。

 

前例のない試みのリスクに対して、

出資の求めに応じる者はいませんでした。

 

伊能は、自分の伊能商会で、

資金を調達することを決意しました。

 

その決意を聞き、てんは、

北村笑店も出資することを決意しました。

 

つばきへの恋心を抱いていた隼也はも

つばきと繰り返し会うようになりましたが、

プロポーズを言おうとしてかわされてしまいました。

 

実は、つばきには、

親が決めた許嫁がいること。

 

そして、

結納する日取りまで決まっていると隼也に告げました。

 

つばきの父は、

中之島銀行の頭取だったのです。

 

つばきは、

政略結婚を受け入れるのでしょうか。

 

それとも、

藤吉と同じように駆け落ちという道を選ぶのでしょうか。

 

朝ドラ わろてんかの感想 119話 隼也とつばきの恋に暗雲でした。