テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在刑事スペシャルのキャストに黒木瞳ゲスト出演

大自然を舞台にしたヒューマンサスペンスドラマ「駐在刑事スペシャル」が、黒木瞳さんをゲスト出演するなど豪華なキャストで放送します。自然豊かな美しい奥多摩を舞台に起こる事件に、警視庁捜査二課理事官の黒木瞳(緒方綾乃)が活躍するスペシャルドラマで…

民衆の敵ドラマに宇野実彩子出演か 放送開始延期おかしくないですか!?

AAAのメンバー宇野実彩子さんが出演?するドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の放送開始を延期することになりました。変更理由は、ドラマ「民衆の敵」第1話に選挙シーンがあるため、衆議院選挙公示期間中にあたるためだそうだ。それで放…

朝ドラ ひよっこの感想 156話(最終回) 涙くんさよなら

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 朝ドラ「ひよっこ」最終回。谷田部家揃って、念願のすずふり亭でハヤシライスを堪能しました。食事を済ませた矢田部家に、秀俊が「みね子と結婚させて欲しい」と頭を下げました。最後に流れたキャスト…

刑事ゆがみドラマキャスト神木隆之介のスーツ姿が

キャスト浅野忠信さん主演、神木隆之介さんがバディーとなるドラマ「刑事ゆがみ」は、凸凹コンビの刑事ドラマです。凸凹コンビと言われている理由は、正義感と上昇志向が強い腹黒刑事のコンビだからです。意外にも、神木隆之介さんは、初の刑事役でスーツを…

朝ドラ ひよっこの感想 155話 家族みんなで歌合戦出演

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 朝ドラ「ひよっこ」は、明日最終回を迎えます。「ひよっこ」第155話では、谷田部家が上京して、テレビ番組「家族みんなで歌自慢」にタヌキチームとして出演しました。優子の妊娠、豊子と澄子があかね…

パパ活相場えぐい 新たな男女関係を地上波で放送

パパ活を通して新たな男女関係を描くドラマ「パパ活」が、地上波放送されます。パパ活の相場はえぐいと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。2017年6月26日から毎週月曜0時にdTV・FODで配信開始されたドラマであるが、視聴者の好評に応えて、地上波…

朝ドラ ひよっこの感想 154話 谷田部家の花の栽培事業

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 奥茨城村に帰ったみね子が見たのは、家の庭先で咲き乱れる花畑でした。実がみね子を実家に呼び寄せたのは、この花畑を見せるためでした。「今月から仕送りしなくても良い」と言われたみね子でしたが、…

恋する香港 放送局は 小池栄子と吉沢亮主演 オール香港ロケ

オール香港でロケされた小池栄子さんと吉沢亮さんが主演するドラマ「恋する香港」の放送局は、MBSとTBSです。それぞれ放送日・放送時間が異なります。香港を舞台に、サスペンス×ドキュメント×ラブストーリーが展開されるドラマです。 2017年秋ドラマ情報です…

僕やり 最終回を迎えたばかりのドラマが期間限定で見放題配信

窪田正孝さん主演のドラマ「僕やり(僕たちがやりました)」。最終回を迎えたばかりですが、期間限定で、ドラマ「僕やり」が、見放題配信されます。リアルタイムに観られなかった方やもう一度観たい方に朗報です。窪田正孝さんの予告ムービーには、本人からの…

朝ドラ ひよっこの感想 153話 みね子が実家に帰省する

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子と秀俊の勉強デートで行ったカレー店で出されたカレーは、なんと和夫が調理したたものでした。愛子と省吾が結婚することになり、福田夫婦は茜という養女を迎えました。みね子の元に実から実家に…

桂歌丸 笑点ドラマスペシャルで落語家の半生描く

昨年50周年を迎えた国民的長寿番組「笑点」。5代目司会者を務めた落語家・桂歌丸師匠(椎名巌)の半生をドラマスペシャルとして描きます。笑点メンバーから愛された桂歌丸師匠の知られざる半生のヒューマン・ドラマです。現役笑点メンバーも、ドラマのどこかで…

巨悪は眠らせない 2017年も玉木宏主演 特捜検事の標的

昨年(2016年10月)放送されたテレビ東京の「巨悪は眠らせない」シリーズ第2弾(続編)が、2017年10月に放送されます。2017年も玉木宏さん主演の「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」は、本格的な社会派ドラマとして見応えありすぎです。 2017年秋ドラマ情報です…

朝ドラ ひよっこの感想 152話 早苗の旅立ちとミネッコ

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 裏天広場で開かれたお茶パーティーの席で、啓輔と祐二が、漫画を面白くするために、主人公を未来から来たタヌキ型ロボットにしたらと編集者から言われたことを話しました。世津子は女優宣言し、早苗が…

闇金ウシジマくん ファイナル 動画は10月1日から配信開始

2017年10月1日(日)から映画「闇金ウシジマくん ファイナル」の配信が開始されます。山田孝之主演の金と欲望に翻弄される人間模様をブラックな笑いとともに綴った人気シリーズの完結編「闇金ウシジマくん ファイナル」ほか、シリーズ全作品見放題配信です。 2…

徳光和夫と甥っ子ミッツ・マングローブがナレーター 歌のゴールデンヒット2

2017年10月2日(月)19:00からは、「歌のゴールデンヒット ~オリコン1位の50年間~」を放送します。2017年2月と同様、徳光和夫さんと徳光和夫さんの甥っ子ミッツ・マングローブさんがナレーターを務める「歌のゴールデンヒット」。ヒット曲の数々が飛び出す4…

朝ドラ ひよっこの感想 151話 さおりが三男に詰め寄る

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 秀俊と元治が作ったすずふり亭の新作メニューは「スコッチエッグ」でした。省吾・鈴子・みね子の試食を通して正式に採用。オーダーは「エッグワン」と決まりました。みね子がデザインした制服も完成し…

フリンジマン ドラマ キャスト板尾創路は驚愕の愛人数11人

キャスト板尾創路主演のドラマ「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」では、驚愕の愛人数11人との不倫関係だった愛人教授が、様々なテクニックや方法論を展開します。「愛人の作り方」・・・すなわち、ハウ・ツー・ドラマという一風変わったドラマが「フ…

キングオブコント2017の優勝予想と結果 生放送決勝戦

2017年10月1日(土)は、決勝進出10組による優勝争いの様子を生放送する「キングオブコント2017」が放送されます。優勝賞金1000万円を賭けた優勝予想とその結果。コント日本一はどなたが獲得するでしょうか。 2017年バラエティ情報です。 キングオブコント2017…

アウトレイジ最終章は映画館で ビヨンドはお茶の間で

2017年10月7日(土)から北野武監督の映画「アウトレイジ最終章」が一般公開される。その前に、2012年10月に公開された映画「アウトレイジ ビヨンド」がお茶の間で放送します。第69回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門に正式出品された「アウトレイ…

綾瀬はるか ドラマ 2017年10月注目は「奥様は、取り扱い注意」

2017年10月4日(水)から放送される注目のドラマは、綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」です。正義感が超強いセレブな専業主婦を綾瀬はるかさんが演じます。綾瀬はるかさんは、とってもキュートなエプロン姿を披露してくれます。 2017年秋ドラマ情…

朝ドラ ひよっこの感想 150話 省吾と愛子の過去と現在

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 愛子の婚約者の思い出を聞かされた省吾は感激し、亡き妻への思い出を語り始めました。見合い結婚だった省吾は、今でも妻に恋をし続けているが、妻に何もしてあげられないまま死なせてしまったことを悔…

サクラの親子丼 真矢みき主演のドラマが泣ける

真矢みき主演のドラマ「サクラの親子丼」が泣けます。「九十九堂」の主人・九十九さくら(真矢みき)が、親子丼を無料で提供し、現代社会からはみ出しから立ち直っていく姿を描いたヒューマン・ドラマです。 2017年秋ドラマ情報です。 サクラの親子丼 真矢みき…

神様に選ばれた試合 羽生結弦選手2年前の伝説演技の重圧やけがを告白

2017年9月24日(日)は、「神様に選ばれた試合」を放送します。2年前フィギュアスケートの伝説演技を披露した羽生結弦選手の重圧やけがとの戦いを告白します。体操・内村航平選手、野球・長嶋茂雄さん、松井秀喜さんの神様に選ばれた試合も放送します。 2017年…

相棒16 放送日は10月18日 キャスト水谷と反町の関係が変化

水谷豊さん主演のドラマ「相棒season16」が、2017年10月18日(水)からスタートします。反町隆史さんを相棒に迎え、早くも3シーズン目になります。主演の水谷さん、コンビを組む反町さんのお2人がどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみなドラマ「相棒s…

ドクターX 10月 キャスト 第5シリーズ放送にファン喜び

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX 第5シリーズ」が、2017年10月12日(木)から放送されます。根強いファンが多いこのドラマの新シリーズ放送とあって、喜んでいる方も多い事でしょう。再び米倉涼子さん演じる天才外科医・大門未知子と巨悪とのバトルが見も…

カンナさーん 最終回感想と視聴率 最大のピンチを笑顔で撥ね退け

9月19日火曜日「火曜ドラマ カンナさーん!」最終回が放送されました。第10話では、仕事をクビになりさらに礼の借金発覚でカンナはピンチに追い込まれます。このピンチをどうやってカンナは乗り越えられるのか?! ハッピーエンドで最終回を迎える事はできる…

朝ドラ ひよっこの感想 149話 愛子の片思いからの卒業

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 第149話の朝ドラ「ひよっこ」は、愛子と省吾にスポットがあたりました。愛子の昔の恋人は、ニューギニアで戦死、愛子の幸せのために、結婚を拒んでいました。愛子は、人生の中でもう一度恋をすること…

コードブルー3 最終回 視聴率速報と感想 自分の決めた道へ

9月18日月曜日「コードブルー-ドクターヘリ救急救命-THE THIRD SEASON」第10話が放送されました。最終回では、藍沢をはじめとした救命チームのメンバー達が、色々な経験をしながら、成長した姿を最後に見せてくれる最終回となりました。 自分の決めた道へ 最…

朝ドラ ひよっこの感想 148話 みね子と秀俊のデート

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子をあかね壮まで迎えに来た秀俊は、薬局の前で思いつめていました。みね子を好きなことを元治に知られてしまったからでした。しかし、みね子も秀俊のことが好きだったことが分かり、お似合いのカ…

ごめん、愛してる 最終回聴率と感想 愛してる、永遠に

9月17日日曜日「ごめん、愛してる」第10話が放送されました。第10話では、律が母・麗子に捨てられた本当の理由と、サトルの出生に関わる新事実も明らかになります。涙なくしては見られないほど、切ないエンディングになっています。 最終回 愛してる、永遠に…