テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 155話 家族みんなで歌合戦出演

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

朝ドラ「ひよっこ」は、明日最終回を迎えます。「ひよっこ」第155話では、谷田部家が上京して、テレビ番組「家族みんなで歌自慢」にタヌキチームとして出演しました。優子の妊娠、豊子と澄子があかね壮で住むことに。秀俊は、みね子にプロポーズ。やったね、みね子。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

155話 家族みんなで歌合戦出演

 

最終週のサブタイトルは、

「グッバイ、ナミダクン」でした。

 

最終回だから、

「グッバイ、ナミダクン」なのかと思っていましたが、

テレビ番組「家族みんなで歌自慢」に出演して歌う、

「涙くんさよなら」のタイトルだったのですね。

 

乙女寮の仲間たちが、

あかね壮にやって来て、

優子が妊娠した話題で持ちきりでした。

 

豊子は寮生活をやめて、

あかね壮に引っ越すことを決意します。

 

そしても

澄子と一緒にあかね壮に、

住むことになりました。

 

かつての乙女寮の様子が、

あかね壮で再現されるかのようです。

 

矢田部家では、

ちよ子が、

テレビ番組「家族みんなで歌自慢」を申し込んだところ、

なんと当選したが、

家族揃って東京に行く旅費で悩んでいました。

 

相談を受けたみね子は、

上京する際に茂から貰ったお金を、

ちよ子に送ることにしたのでした。

 

テレビ番組「家族みんなで歌自慢」、

みね子と谷田部家の家族たちは、

心を一つにして「涙くんさよなら」を歌うのでした。

 

そして、

ついにみね子と秀俊が、

結婚することになりました。

 

個人的には、

みね子と秀俊の結婚式や披露宴などが、

スピンオフのドラマとして描いて欲しいと思います。

 

乙女寮やあかね壮の面々、

矢田部家、あかね坂商店街の面々、

佐賀に帰った島谷など再集合すると良いですね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 155話 家族みんなで歌合戦出演でした。