テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 148話 みね子と秀俊のデート

f:id:inch40:20170311161304j:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

みね子をあかね壮まで迎えに来た秀俊は、薬局の前で思いつめていました。みね子を好きなことを元治に知られてしまったからでした。しかし、みね子も秀俊のことが好きだったことが分かり、お似合いのカップルが誕生しました。


「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

148話 みね子と秀俊のデート

 

あかね壮の面々から、

みね子が秀俊の「デート」のことをからかわれてする頃、

みね子を迎えに来た秀俊は、

薬局の前で思いつめていました。

 

前の晩に、

秀俊はみね子が好きであることを、

元治に知られてしまったからでした。

 

元治からみね子が好きなことを暴露される前に、

自分の気持ちをみね子に告白すべきだと思っていたからです。

 

秀俊は、

薬局前のイチコを相手にしながら、

告白の決意を固めました。

 

みね子は、

裏天広場に集まった面々から、

秀俊が好きなことを認めてしまえと詰められていました。

 

そして、

みね子が、ついに秀俊を好きだと告白した時に、

タイミング良く秀俊が裏天広場に来ました。

 

その告白を聞いた秀俊は、

その瞬間からカップル誕生となりました。

 

2人とも、

とってもお似合いのカップルだと思います。

 

鈴子やあかね壮の女性たちに見送られ、

みね子と秀俊は、ランチという名のデートに行きました。

 

そして、

ランチ後、公園のベンチで、

秀俊は、改めてみね子に告白しました。

 

みね子から告白されたことを悔しがる秀俊は、

プロポーズは、自分からすると宣言してしまいました。

 

みね子と秀俊のデートは、

アッチッチなのでした。

 

朝ドラ ひよっこの感想 148話 みね子と秀俊のデートでした。