テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 136話 世津子があかね壮に来る

f:id:inch40:20170311161304j:plain

 

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

「世津子救出作戦」が成功し、世津子があかね壮に来ることになりました。あかね壮に着いたみね子・秀俊・世津子が談笑していると、赤坂の街が停電に襲われました。再び、明かりが灯ると、あかね壮の住人や鈴子・五郎が集まり、世津子歓迎パーティが始まりました。

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

136話 世津子があかね壮に来る

 

週刊誌の記者から逃れるために決行した「世津子救出作戦」は、

みね子・秀俊・ヤスハルの活躍で、

大成功し、あかね壮に来ました。

 

あかね壮で、

談笑していたみね子・秀俊・世津子でしたが、

突然の停電になってしまいました。

 

そのため、

あかね壮の住人やすずふり亭の鈴子たちも、

裏天広場に集まって来ました。

 

再び、電灯が灯ると、

世津子の顔がはっきりと分かり、

集まった一同騒然となりました。

 

世津子が裏天広場にいる理由を、

みね子が、みんなに話しました。

 

そして、

世津子の歓迎会が開かれることとなりました。

 

残念ながら、

影の立役者ヤスハルの姿はありませんでしたけど。

 

あかね壮の周りの人間って、

良い人ばっかりで、

とても羨ましいです。

 

外で食べる餃子も、

格別の味なんだろうなと思います。

 

NHK定例会見で桑田佳祐出演望む

 

本日(9月7日)、NHKの定例会見で、

朝ドラ「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌う桑田佳祐さんを、

NHK紅白歌合戦に出演を希望したとの記事がありました。

 

もう、紅白歌合戦出演者の時期なのかというのと、

みんなで楽しめる主題歌「若い広場」が、

実現して欲しいと思いました。

 

朝ドラ「ひよっこ」も「紅白歌合戦」も、

同じNHKの放送です。

 

是非、桑田佳祐さんの主題歌である「若い広場」が、

生で流れることを期待しております。

 

2017年8月23日発売のCD「がらくた」に、
「若い広場」も収録されています。

 

 

朝ドラ ひよっこの感想 136話 世津子があかね壮に来るでした。