テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学王 テレビ朝日 2017 出演者にピコ太郎も登場

5年ぶりに復活の人気番組「雑学王」が、2017年4月3日(月)に放送されます。雑学ブームを作ったと言われる爆笑問題(太田光、田中裕二)のMCで放送します。「雑学王」の敗者復活戦には、なんとピコ太郎が登場することに。一緒に雑学を楽しみましょう。 2017年バ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 150話 栄輔が明美にプロポーズ

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 栄輔の検査結果は、良性のポリープでした。明美に栄輔が「結婚しないか」とプロポーズしました。藍は、紀夫と一緒に写真撮影に夢中になり、すみれたちの笑顔を写真に撮りました。そのお礼にと、手…

十九歳 フジテレビ ドラマ初主演の岸井ゆきはダウン症なのか

2017年4月5日は、青山ななみさんの「十九歳」を放送します。青山ななみさんは、高校在学中に第1回ドラマ甲子園で「十七歳」で大賞を受賞し、新たに「十九歳」を書き下ろしました。「十九歳」には、ドラマ初主演となる岸井ゆきさんが主演します。しかし、岸井…

観月ありさ ドラマ 2017 フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

2017年4月23日は、観月ありささん主演ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を放送します。タイトルにインパクトがあるこのドラマは、3度の飯より骨が好きという変人の役を観月ありささんが演じます。そんな観月ありささんとバディを組むのは初共…

朝ドラ べっぴんさんの感想 149話 藍がカメラを壊した理由

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 行方不明になった藍が夜遅く戻りました。さくらは藍を問い詰めるものの、藍は口を閉ざしたままでした。すみれも子供の頃に父の靴を分解してしまった話をすると、ようやくカメラを分解した理由と学…

3人のパパ ドラマ 原作・キャスト・あらすじなど

2017年4月19日は、ドラマ「3人のパパ」を放送します。今大注目のD-BOYSのメンバー3人がパパとなってドタバタ子育てをし成長するハートフルコメディーなドラマです。「愛」にも「性」にも無責任と言える時代だからこそ考えさせられる内容になりそうです。 201…

奇跡のリアルタイム 辛坊治郎 全盲プロセーラー岩本光弘さんも出演

2017年3月30日(木)から、九死に一生を得た辛坊治郎のヨット遭難の全真相を「奇跡のリアルタイム」で放送します。生死を分けたヨット遭難の瞬間が、船上カメラがとらえた一部始終で明らかになります。 2017年ドキュメント情報です。 奇跡のリアルタイム 辛坊…

トモダチゲーム ドラマ放送日東京・大阪・九州・北海道

2017年4月からは、吉沢亮さん主演のドラマ「トモダチゲーム」を放送します。東京・大阪・九州・北海道と放送局によって、放送日が異なりますので、ご注意下さい。友達を疑わないことが「トモダチゲーム」をクリアする方法? 2017年春ドラマ情報です。 トモダ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 148話 藍が紀夫のカメラを分解

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 分解されたカメラを見た紀夫は、言葉を失います。学習塾に通う藍を送り出すと、さくらから「藍が学習塾を休んでいるようだ。」と電話がありました。藍は、夜になっても帰って来ませんでした。 坂…

朝ドラ べっぴんさんの感想 147話 エイミーの娘ジャスミン

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 ミスチルの主題歌「ヒカリノアトリエ」が流れるのもあと僅か。最後のエピソードとして、エイミーの娘ジャスミンが出てくるとは思いませんでした。エアメールの送り主ジャスミン・モリスは、すみれ…

あなたのことはそれほどキャスト波瑠と東出昌大は朝ドラ仲間

2017年4月18日(火)は、ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」を放送します。原作は、幅広い層の男女に支持されている漫画家・いくえみ綾さんの同名コミック「あなたのことはそれほど」です。二番目に好きな人と結婚した主人公のザワキュンな恋模様が描…

冬芽の人 ドラマの放送日は4月5日 鈴木京香と瀬戸康史初共演

2017年4月5日(水)は、鈴木京香さん主演のドラマ「冬芽の人(とうがのひと)」を放送します。鈴木京香さんと瀬戸康史さんは、ドラマ「冬芽の人」が初共演します。事件の関係者以上の感情が芽生える2人はどうなるのでしょうか。 2017年春ドラマ情報です。 冬芽の…

朝ドラ べっぴんさんの感想 146話 昭和59年、小学六年の藍

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 昭和59年3月。4月から小学六年になる藍は、春休み期間、すみれと紀夫の家に預けられることになりました。藍は、読書が大好きな少女に成長していました。春休みに通うことになっていた進学校の春期…

4号警備 ドラマ キャスト窪田正孝と北村一輝が民間の警備員に

2017年4月8日(土)からは、キャスト窪田正孝さんと北村一輝さん主演のドラマ「4号警備」を放送します。ドラマ「4号警備」は、警察の権限を持たない民間の警備員が、自分たちに与えられたルールの中でクライアントを守るドラマです。 2017年春ドラマ情報です…

アンフェア the end 地上波 初放送 篠原涼子が大胆な行動に

篠原涼子さん主演の映画「アンフェア the end」、2017年3月27日(月)地上波(フジテレビ)初放送します。2015年9月公開の映画「アンフェア the end」は、警察内部の不正を示す機密データを入手した雪平夏見(篠原涼子)が、黒幕をあぶり出す大胆な行動に打って出…

sasuke2017 出場者 女性挑戦者は誰なのか 出場者の職業が面白い

2017年3月26日(日)、「sasuke2017」が放送されます。第33回となる「sasuke2017」には、女性も挑戦します。出場者それぞれの職業が面白いです。 2017年バラエティorスポーツ情報です。 sasuke2017 出場者 女性挑戦者は誰なのか 出場者の職業が面白い 番組情報…

朝ドラ べっぴんさんの感想 145話 すみれの夢叶えると約束

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 健太郎が語った美幸と小雪の一件は、記事となり、多くの方に評判となり、大量の子供服見直し依頼が舞い込みした。キアリスを引退した女性の面々は、その直しを喜んで引き受けます。すみれが夢見て…

渡瀬恒彦 死去 ドラマ放送 九州ひなの国殺人ルートで偲ぶ

2017年3月27日(月)は、渡瀬恒彦さんを偲ぶドラマ「十津川警部シリーズ 九州ひなの国殺人ルート」を放送します。渡瀬恒彦さん主演の「九州ひなの国殺人ルート」は、旅情あふれ、壮絶な人間模様をあぶりだした渡瀬恒彦さんファンには、印象深い作品のドラマで…

朝ドラ べっぴんさんの感想 144話 ワンピースの少女・美幸

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 終戦間もない頃に、ショーウインドに飾ったワンピース覚えていますか。ワンピースをプレゼントした美幸が、ワンピースを携えてキアリスを訪問しました。訪問理由は、娘の小雪に、ワンピースを入学…

小さな巨人 長谷川博己 脚本の丑尾健太郎はあのヒット作品を手掛けた

2017年4月16日(日)からは、長谷川博己さんと岡田将生さんの戦いが見ものの「小さな巨人」を放送します。脚本は、過去にヒット作品を手掛けた丑尾健太郎さんです。警察内部の戦いを克明に描く、警察エンターテインメントドラマ「小さな巨人」、楽しみです。 2…

朝ドラ べっぴんさんの感想 143話 新生活始める明美と栄輔

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 明美の引退を聞きつけた栄輔が、明美に「一緒に暮らさないか」と声を掛けました。この展開にビックリしましたが、ようやく明美にも、一生を供にする相手が出来て良かったと思いました。驚かされた…

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平

3月22日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第10話が放送されました。早坂哲郎(鈴木亮平)と順調に進んでいましたが、KEY(坂口健太郎)への気持ちに気づいてしまった鎌田倫子(吉高由里子)は、早坂と別れKEYに気持ちを伝えることができました。早坂の優しすぎる…

朝ドラ べっぴんさんの感想 142話 すみれと紀夫たちが引退

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれ、明美、君枝、良子の4人は、同じ時期に引退を考え始めていました。すみれと紀夫は、これまでの歩みを振り返りました。紀夫の戦地からの帰りを待ちつつ雑貨の販売を始めた頃のこと。喜代に…

朝ドラ べっぴんさんの感想 141話 銀座への出店を断念する

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 キアリスの社内会議で、銀座への出店を断念することに異を唱えたすみれ、明美、君枝、良子でした。しかし、拡大路線を進んでいた健太郎が、無理をするのはキアリスらしくないと主張します。すみれ…

a life 視聴率 速報 評判10話(最終話)感想

3月19日日曜ドラマ「A LIFE~愛しき人~」第10話(最終話)が放送されました。長い期間準備してきた壇上深冬(竹内結子)のオペが沖田一光(木村拓哉)と壇上壮大(浅野忠信)の最強コンビによって成功しました。恋愛ではなく友情で締めくくられた最終話でした…

渡瀬恒彦 死去 追悼番組「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」

2017年3月24日(金)からは、2014年撮影で未公開のドラマ、渡瀬恒彦さん死去追悼番組「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」を放送します。渡瀬恒彦さん演じる“異色弁護士”の父親と本仮屋ユイカさん演じる“しっかり者弁護士”の娘が織りなすミステリードラ…

でも、結婚したい 栗山千明が腐女子こじらせ30代独身漫画家に初挑戦

2017年4月4日(火)からは、栗山千明さん主演の「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」のスペシャルドラマが放送されます。栗山千明さんは、腐女子かつこじらせ30代独身のBL漫画家を演じます。「でも婚」の栗山千明さん演じる藤田ハルコの婚活…

人間の証明 あらすじ/ネタバレ 結末は ATSUSHIの主題歌も注目

2017年4月2日(日)からは、藤原竜也さん、鈴木京香さんなどの豪華俳優が出演するスペシャルドラマ「人間の証明」を放送します。「人間の証明」のあらすじ/ネタバレ、結末はどうなるのでしょうか。EXILEのATSUSHIさんが歌う主題歌にも注目が集まっています。 2…

朝ドラ べっぴんさんの感想 140話 銀座店のすみれたちの夢

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 銀座一等地の空きビルを見に行ったすみれたちは、総合店「ワンダーランド」の夢が膨らんでいました。紀夫は、銀座出店のために、昭一の勤めている銀行に融資を頼みますが、断られてしまいます。そ…

perfume ドラマ主演「パンセ」の放送局は 関西・愛知・東京

2017年3月31日(金)からは、perfumeの3人(あ~ちゃん西脇綾香、かしゆか樫野有香、のっち大本彩乃)が、ドラマ初主演となる「パンセ」を放送します。放送局は、テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ東京・テレビ北海道など。放送局で放送日・放送時間が異なりますの…