テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平

f:id:inch40:20160923195357p:plain

3月22日水曜ドラマ「東京タラレバ娘」第10話が放送されました。早坂哲郎(鈴木亮平)と順調に進んでいましたが、KEY(坂口健太郎)への気持ちに気づいてしまった鎌田倫子(吉高由里子)は、早坂と別れKEYに気持ちを伝えることができました。早坂の優しすぎる対応にとても切なくなりました。

 

 

早坂の優しさは神レベル第10話(最終回)感想

 

水曜ドラマ「東京タラレバ娘」が、

2017年3月22日(水)に放送されました。

 

東村アキコさんの人気コミック「東京タラレバ娘」が

今回ドラマ化されました。

 

タラレバばかり言っていたら、

こんな歳になってしまったと、

独身女子たちをネタにした漫画です。

 

前回泣いているKEY(坂口健太郎)を、

ほっとくことができず家に連れて帰ってしまった、

鎌田倫子(吉高由里子)でした。

 

次の日の朝、

早坂哲郎(鈴木亮平)から電話があり、

仮病の腹痛の心配をしてくれていました。

 

嘘をつきドタキャンしてしまった倫子は、

これはただの人助けだと自分に言い聞かせます。

 

いつもの3人は30代に入ったことにより、

第3次結婚ラッシュが来たことを嘆いていました。

 

友人の結婚式に参加してきたことを振り返り、

偉そうに語っていたことを反省します。

 

しかし倫子が早坂から同棲の話を持ちかけられて、

結婚までもうすぐだと盛り上がる3人。

 

そして早坂と物件探し中に、

久しぶりにタラとレバが現れます。

 

何でKEYを泊めたり抱きしめたりしたのかと聞かれ、

それは女の本能だと言われます。

 

倫子は本能のまま生きていくほど若くないと、

早坂との結婚に向かい突き進んでいくと決意します。

 

一方山川香(榮倉奈々)は、

結婚紹介所にて縁談を進めていましたが、

身長が高すぎるという理由で断られていました。

 

鳥居小雪(大島優子)は、

常連さんにお見合いの話を持ちかけられますが、

今はひとりでいいかなと断ろうとしていました。

 

脚本の打ち合わせに来ていた倫子は、

会社で早坂とKEYに出会います。

 

KEYに「あのさ、今度、」と言いかけて行ってしまい、

その後の言葉が気になってしょうがない倫子が第4出動をかけます。

 

2人にKEYを家に泊めたことを話し、

KEYのことをほっとけないと言います。

 

早坂とはどうするのかと聞かれ、

ずるいけど早坂との恋を進めたいという倫子。

 

そこへ、

早坂とKEYが呑んべえにきます。

 

気まずい雰囲気にたまらず香たちが、

同棲の話を持ちかけ盛り上げようとしますが、

鳥居安男(金田明夫)がKEYが倫子のアパートから、

出てくるところを見たと話してしまいます。

 

視聴者からすると、

お父さんなんてことを言ってくれたんだー!

という気持ちになってしまいました。

 

KEYが倫子の家に行っていたことがバレ、

早坂は倫子の気持ちに気づいてしまいました。

 

翌日、

早坂と倫子は物件探しをして、

やっと納得のいく部屋が見つかりました。

 

その帰りに倫子はKEYと偶然会います。

お互いこの場所出会うこともないだろうと、

KEYは倫子に感謝していると伝えました。

 

倫子を追いかけた早坂は、

2人が話している姿を見てしまっていました。

 

小雪は丸井良男(田中圭)が、

家族と一緒にいるところに出くわし、

「ありがとう、会えてよかった」と伝えました。

 

一方香のもとに鮫島涼(平岡祐太)が来て、

彼女と別れたからまた付き合いたいと言われますが、

「涼ちゃんは変わらないからムリ。でも考えとく」

と時間をかけて見ていくことにしました。

 

早坂は引越しは中止にしようと言い出します。

「倫子さん、KEYくんのことが好き?

気持ちに蓋をすることも嘘をつくことと一緒じゃないかな。

それでもいいから一緒にいたいと思っていたけど、

このまま付き合っていってうまくいかなくなった時に後悔する。

僕はタラレバ男にはなりたくない。

仕事仲間に戻ろう。」と言って別れました。

 

倫子は自分のことばかり考えて、

早坂の気持ちに気付かなかったと落ち込みます。

 

私の幸せとは何かとタラとレバに聞きます。

「倫子が幸せだと思うことが幸せ。

やりたいことをやればいい。」と言われます。

 

1ヶ月後、

芝田マミ(石川恋)の結婚式にて、

倫子と早坂は仕事仲間に戻ることが出来ていました。

 

参列していたKEYを見つけ、

倫子が話をしに行きます。

 

「早く帰ってこないかなって思ってた。」

早坂と別れたことを告げ、

「私、あんたのこと好きだわ」と伝えます。

 

KEYも、

「俺もあんたのこと好きかも。って言ったらどうする?

考えておいて、タラレバさん。」と言います。

 

倫子がタラレバさんという名前じゃないからと言って、

笑いあう2人でした。

 

その後倫子は香と小雪に、

旦那や彼氏がいてもいなくても3年後のオリンピックは

3人で見ようと約束しました。

 

倫子に対して早坂の優しすぎる対応に反響が大きく、

早坂の幸せを願う視聴者が多かったですね。

 

また最後に見せたKEYの笑顔のギャップに

キュンときてしまいました。

 

ドラマ「東京タラレバ娘」第10話(最終回)視聴率

 

第10話の視聴率は、

11.1%と巻き返すことができました。

 

2020年の東京オリンピックを

重点においたドラマだったので、

3年後どうなったのか続きが見てみたいですね。

 

【関連記事】

東京タラレバ娘 キャスト マミ役はグラビアモデルの石川恋だった - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 衣装 吉高由里子・榮倉奈々・大島優子が話題の第2話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率 3話 KEYのきつい一言を突きつけられる - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 4話のキャストいとうあさこの占い師が驚き - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 結婚=幸せを問う第5話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率好調 恋は落ちるものだと気づいた第6話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 早坂にキスされた第7話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第8話 もう大人なんだから振り返らない - テレビ番組あれこれブログ

榮倉奈々は妊娠中だった お腹何ヶ月なの 東京タラレバ娘第9話感想 - テレビ番組あれこれブログ

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平 - テレビ番組あれこれブログ

 

東京タラレバ娘 視聴率速報 第10話(最終回)感想 神レベル鈴木亮平でした。