テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ べっぴんさんの感想 25話 五十八が来店/潔の逮捕

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれからの手紙で、ベビーショップあさやの開店を知らされた五十八が、忠一郎を伴って駆けつけました。店頭に並んだ商品品質の高さに感嘆の声をあげますが、商品に値段が決められていなかったこ…

NHK音楽祭 シンフォニックゲーマーズでオケ演奏をお届け

11月6日、NHK異例とも言えるFFやポケモンなどの音楽を、オーケストラが演奏する「シンフォニック・ゲーマーズ-僕らを駆り立てる冒険の調べ-」を放送する。日本初の「ゲーム音楽専門プロ・オーケストラJAGMO」が、ゲーム音楽ばかりを集めた音楽の秋に相応し…

「べっぴんさん」ネタバレ/あらすじをまとめて放送

2016年後期朝ドラ「べっぴんさん」が、10月3日から放送が始まっています。放送開始から、話の展開スピードに驚きましたが、今までの「べっぴんさん」ネタバレ/あらすじをまとめて放送します。これを見れば、まだ間に合う朝ドラ「べっぴんさん」です。 2016年…

ザ・ベストテン司会者と出場アーティストは誰

10月31日に放送する「ハロウィン音楽祭2016」の番組内で、復活する「ザ・ベストテン」の司会者と出場アーティストは誰なのでしょうか。放送当時を再現したセットや司会者や出場アーティストのコメントが楽しみです。 2016年秋音楽情報です。 ザ・ベストテン…

山田太一のドラマスペシャルに渡辺謙と市原悦子初共演

11月19日に放送する山田太一脚本のドラマスペシャル「五年目のひとり」には、渡辺謙さんと市原悦子さんが初共演となります。東日本大震災後の人々の心の様子を感動のヒューマン・ドラマとして描いています。 2016年秋ドラマ情報です。 山田太一のドラマスペ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 24話 ベビーショップ・あさや

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれ、君枝、良子、明美4人の力を合わせた子供服専門のベビーショップ・あさやが開店しました。お店のシンボルマークは四つ葉のクローバー。ベビーショップ・あさやに訪れたお客様第1号は、なん…

ハロウィン音楽祭 ジャニーズ出演決定 ザ・ベストテンも復活

11月31日に放送する「ハロウィン音楽祭」には、A.B.C-Z、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、NEWSのジャニーズ出演が決定。目玉企画として、ハラハラドキドキした生音楽番組「ザ・ベストテン」が、黒柳徹子さんと安住紳一郎アナによって復活します。 2016年秋音楽情報で…

朝ドラ べっぴんさんの感想 23話 四人でお店を開きたい

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 今週のサブタイトル「四葉のクローバー」のように、すみれ、良子、君枝、明美の四人が、お店を開くことになった記念すべき第23話です。ベビードレスをつくることに関わって、物づくりの喜びに目覚…

「ニッポンの母ちゃんに逢いたい!」タカトシが贈る感動ドキュメント

11月31日に放送する感動のドキュメント番組「ニッポンの母ちゃんに逢いたい!」は、タカトシ(タカアンドトシ)の司会でお送りする。25歳フリーターの母ちゃん、美人モデルの母ちゃん、顔を知らない母ちゃん、どんなヒューマンドラマが生まれるのだろうか。 20…

朝ドラ べっぴんさんの感想 22話 すみれの覚悟に親友感激

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 エイミーから受けたドレスの注文に応えるために、君代と良子も協力することになり、手芸倶楽部が再結成することになりました。君代のデザイン、良子の型紙作り、すみれのドレス仕上げと3人の協力…

「逃げ恥」主題歌のオープニングが話題に

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)の第3話感想です。「逃げ恥」主題歌のオープニングが話題になっています。「逃げ恥」に登場する料理を紹介する「クックパッド」とのコラボ、「情熱大陸」や「NEWS23」のパロディなど遊び心を取り入れた演出も話題になっていま…

朝ドラ べっぴんさんの感想 21話 エイミーから注文受ける

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 栄輔の調達力には驚きました。西洋式のおしめを作る生地を手に入れたのです。それをすみれに渡す気前の良さが素晴らしい。明美からおしめの作り方も聞けたし、そのおしめをエイミーは満足し、娘が…

朝ドラ べっぴんさんの感想 20話 旧友・良子と君枝に再会

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 女学校時代の親友である良子との再会を果たしました。すみれの手芸教室に通う時子との会話から良子の居所が分かったのです。良子の案内で、もう一人の同級生・君枝を訪問します。君枝の家にミシン…

朝ドラ べっぴんさんの感想 19話 すみれの協力を拒む明美

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 坂東家で女中から泥棒呼ばわりされていたことが、すみれに対して複雑な感情を抱き続け、協力を拒みました。西洋式のおしめに使うやわらかな生地が手に入らないなど、すみれの考えは甘すぎると指摘…

木村文乃主演「水晶の鼓動 殺人分析班」 石の繭から1年後の続編

11月13日からスタートする木村文乃主演のドラマ「水晶の鼓動 殺人分析班」は、「石の繭(まゆ) 殺人分析班」1年後の続編となるサスペンス。「水晶の鼓動」の見どころは「リアルさかな?」と木村文乃のコメントも。 2016年秋ドラマ情報です。 木村文乃主演「水…

加藤ミリヤ 新曲「最高なしあわせ」の歌詞がコピーフェイスに採用

11月18日からスタートする栗山千明主演のドラマ「コピーフェイス~消された私~」の主題歌に決定した「コピーフェイス」は、美容外科を舞台に繰り広げる愛憎と正義のドラマです。医療技術で他人に完全整形されてしまったら? 2016年秋ドラマ情報です。 加藤…

獄門島 NHK キャストは長谷川博己主演のドラマ

ミステリー好きにはたまらない「獄門島」。11月19日にNHKで放送される横溝正史の最高傑作と言えるドラマ「獄門島」が放送されます。長谷川博己主演のキャストを始め、仲里依紗、小市慢太郎、古田新太、奥田瑛二らです。 2016年秋ドラマ情報です。 獄門島 NHK…

子連れ信兵衛2 放送日は あのイケメン侍が再登場

昨年、好評を博したあのイケメン侍が再登場する「子連れ信兵衛2」の放送日は、11月11日からスタートします。イケメン侍・高橋克典さん主演の人情時代劇、どんな問題を解決に導くのか。 2016年秋ドラマ情報です。 子連れ信兵衛2 放送日は あのイケメン侍が再…

AKB48の新曲ハイテンションが主題歌「キャバすか学園」

AKB48の新曲「ハイテンション」が主題歌の「キャバすか学園」が、10月30日からスタートします。親会社の倒産で、閉校が決定した「馬路須加女学園(マジ女)」の再建を目指して奮闘するドラマです。 2016年秋ドラマ情報です。 AKB48の新曲ハイテンションが主題…

朝ドラ べっぴんさんの感想 18話 手芸教室は失敗に終わる

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 手芸教室を開いたすみれでしたが、そこで、西洋式のおしめの話を聞かされます。西洋式のおしめを聞こうとエイミーの家へ足を運ぶものの分かりませんでした。外国人を対象として育児教室を開いてい…

岩田剛典と菅野美穂を監視 ドラマ「砂の塔」ナビで見どころ放送

体操教室コーチ・岩田剛典(生方航平)と主婦・菅野美穂(高野亜紀)の関係を監視する恐怖のタワマン・サスペンスドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」ナビで、「砂の塔」の見どころを放送する。 2016年秋ドラマ情報です。 岩田剛典と菅野美穂を監視 ドラマ「砂の…

黄金の知恵 テレビ朝日 りゅうちぇる司会で売上を倍にした日本企業

10月23日、りゅうちぇると八木亜希子が司会のテレビ朝日番組「テレ朝経済バラエティ!売上を倍にした『黄金の知恵』日本企業」を放送します。テレビ番組のレギュラーやCMなど数多く活躍しているりゅうちぇるが、司会の経済バラエティ番組です。 2016年秋バラ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 17話 ジョンからオムツを受注

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれの商品は売れません。手作り小物の評判は良かったのですが、小物を買うためのお金を持っている人がいなかったのです。そこで、商店街の女性たちに小物の作り方を教えることにしたのは良かっ…

工藤夕貴 ドラマ「山女日記」は湊かなえ原作 山ガールのトラブル

11月6日からスタートする「山女日記~女たちは頂きを目指して~」は、湊かなえ原作の山ガールのトラブルを描くドラマです。アラフォー新米登山ガイドが見舞われるトラブルとは何か。 2016年秋ドラマ情報です。 工藤夕貴 ドラマ「山女日記」は湊かなえ原作 山…

朝ドラ べっぴんさんの感想 16話 すみれが雑貨販売始める

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれは、雑貨を手作りし靴屋の店先で販売を始めます。しかし、売れたのは新聞社通訳ジョンが、妻の為にと購入した小物一点のみでした。ジョンは、妻の為におしめを作って欲しいとすみれに依頼し…

オリヲン座からの招待状 あらすじ/ネタバレが泣ける

オリヲン座からの招待状 あらすじ/ネタバレが泣ける 10月22日は、2007年公開の映画「オリヲン座からの招待状」が放送されます。老舗の映画館を守り続けた男女の純愛と奇跡を描く感動のドラマです。貧乏に耐えながら映画館を守り続け、映画への明かりをともし…

「逃げ恥」のロケ地は横浜のマンションだった

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)の第2話感想です。みくりと津崎が「契約結婚」して共同で住んでいるマンションのロケ地は、横浜のマンションでした。「逃げ恥 横浜巡りキャンペーン」が、10月1日(土)から12月20日(火)まで開催しています。 ドラマ「逃げ恥」…

朝ドラ べっぴんさんの感想 15話 すみれが大阪のゆりを訪問

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 すみれは、大阪のゆりを頼って足を運びます。焼け残った雑貨を潔に買い取ってもらい、お金をつくろうと考えたのです。潔は、自らが働いて食べていかなければと諭します。数日後に訪れた靴屋・あさ…

朝ドラ べっぴんさんの感想 14話 坂東営業部の復活目指す

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。 ゆりの夫・潔が復員し、空襲により父・正蔵の死や坂東営業部の焼失などを聞かされた潔でした。潔は、ゆりと坂東営業部を復活させるための軍資金を大阪で一旗挙げようと決意します。大阪では、進駐…

カインとアベル主題歌の曲名はGive Me Love 第1話感想

10月17日放送のドラマ「カインとアベル」で、主題歌であるHeySayJUMPの曲名「Give Me Love」が流れました。当初、主題歌は「TASTY u」なのではと憶測を呼んでいましたが違いました。HeySayJUMPの山田涼介さんが、ピッタリの「カインとアベル」第1話を見た感…