テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ べっぴんさんの感想 25話 五十八が来店/潔の逮捕

f:id:inch40:20160925114746j:plain

平成28年度後期連続テレビ小説「べっぴんさん」の感想です。

 

すみれからの手紙で、ベビーショップあさやの開店を知らされた五十八が、忠一郎を伴って駆けつけました。店頭に並んだ商品品質の高さに感嘆の声をあげますが、商品に値段が決められていなかったことが発覚。また、潔が警察に逮捕されてしまいました。

 

坂東すみれ(芳根京子)が興す子ども服専門店の創業者をモデルとしたドラマから、

戦後の焼け跡の中で、子ども服作りに邁進する姿を描きます。

 

25話 五十八が来店/潔の逮捕

 

ベビーショップあさやが開店しましたね。

 

すみれ、君枝、良子、明美4人が、

協力した努力が実りましたね。

 

と言っても「ベビーショップあさや」は、

生まれたばかりですけどね。

 

五十八が、

忠一郎を伴って「ベビーショップあさや」に、

駆けつけました。

 

久し振りに見た忠さんの姿に、

何故か懐かしさを感じてしまいました。

 

店頭に並んだ商品を丹念に見た五十八は、

その品質の高さに感嘆の声をあげました。

 

しかし、ひとつだけ、

五十八をあ然とさせられる事実が発覚しました。

 

なんと、

値段が決められていなかったのです。

 

まるでママゴト遊びのような感覚を感じましたが、

本人たちは、そこまで頭が回らなかったのでしょうね。

 

最終的には、

プレゼントという形で無料提供を決断したすみれでしたが、

このことが、逆に良い広告になったのかもしれませんね。

 

梅田の闇市では、

騒動が起こっていました。

 

闇市に警察が踏み込んで来たのです。

 

警察の狙いは、

闇の物資を売りさばいていた潔でした。

 

潔は、

警察に逮捕されてしまいました。

 

 朝ドラ べっぴんさんの感想 25話 五十八が来店/潔の逮捕でした。