テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮装大賞 0点ネタも逆に楽しみな衝撃の2018年舞台裏

2018年2月3日(土)は「今夜7時は仮装大賞 慎吾&ブルゾンも驚き!梅沢富美男も爆笑の(秘)舞台ウラ」を放送します。「仮装大賞」で史上初の0点が出たことで話題になっていますが、逆に0点ネタが楽しみです。「仮装大賞」衝撃の舞台裏の放送です。 番組情報 仮…

朝ドラ わろてんかの感想 100話 リリコが北村笑店に移籍

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 リリコが北村笑店に移籍することになりました。伊能の会社に繰り返し足を運んだてんの功績なのでしょうか。映画とお笑いの両方の才能があるのですね。女流万歳作家として、新聞記者の楓が応募して来…

朝ドラ わろてんかの感想 99話 女興行師としての第一歩

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 あっという間の4年が経過。隼也はアメリカで、ショービジネスを学んでいたり、キースとアサリのしゃべくり万歳が大ヒット、飛鳥も大きくなっていました。北村商店は、全国に30軒の寄席と300人の芸人…

朝ドラ わろてんかの感想 98話 藤吉の葬儀から数日経過

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 暗いシーンが続いた第98話。次々とてんのもとに弔問客が訪れ、藤吉との思い出話に花を咲かせましたね。救いは、伊能と藤吉が交わした北村笑店の役員と風太とトキの間に生まれた「飛鳥」でした。名付…

平昌オリンピック 開会式の時間を見逃すな

2018年2月9日(金)、4年に1回開催される「冬季オリンピック」の開会式を迎えます。2018年は、韓国「平昌オリンピック」で開かれ、スケート・スキー・リュージュ・アイスホッケーなどの競技が競われます。韓国と日本の時差はないため、ゴールデン・タイムの時…

もみ消して冬 第3話 感想 執事小岩井をラーメン屋から辞めさせよ

2018年1月27日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」第3話の感想です。執事の小岩井が、警察に保護され、北沢家の評判を落とさぬよう辞めてもらった小岩井は、ラーメン屋に就職した。しかし、…

24時間テレビ 2018 メインパーソナリティー発表

2018年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーが、「嵐にしやがれ」発表されました。メインパーソナリティーは、「Sexy Zone」中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、マリウス葉です。 予想外に早い2018年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティー…

朝ドラ わろてんかの感想 97話 再び悪化する藤吉の容体

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 松坂桃李演じる藤吉ロスが早くも囁かれている第97話の「わろてんか」。ついに、藤吉が病気で亡くなりました。今となっては、とっても懐かしいチョコ座衛門、てんが実家の蔵に閉じ込められて柿を渡し…

家族の旅路 ドラマに滝沢秀明(タッキー)が弁護士役で主役

2018年2月3日(土)からは、ドラマ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」を放送します。自分の肉親を殺した殺人犯が冤罪かと調べる弁護士役として、滝沢秀明(タッキー)が主役するヒューマン・ドラマです。滝沢秀明(タッキー)が歌う主題歌「記憶のカケラ」…

BG 身辺警護人 感想 第2話 裁判官の家族は窮屈なんですね

2018年1月25日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第2話感想です。裁判官の家族は窮屈なんだと思いました。エレベーターの中での派手なアクション・シーンやお姫様抱っこするシーンなど木村拓哉(キムタク)の演技が光りました。 BG …

朝ドラ わろてんかの感想 96話 新しい万歳お披露目の日

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 まるでオール阪神・巨人のような感じがしたキースとアサリの「しゃべくり万歳」。風鳥亭で藤吉やてんに新しい万歳のお披露目でした。藤吉は、伊能に北村笑店と提携して、役人になって欲しいと懇願し…

朝ドラ わろてんかの感想 95話 藤吉が再び倒れ入院する

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 藤吉が再び脳卒中で倒れて、病院に担ぎ込まれました。病院の医師からは、二度目の発作で回復の見込みがないことを告げられます。新しい万歳を藤吉に見せようと急がせる風太の姿。自宅療養する藤吉は…

朝ドラ わろてんかの感想 94話 啄子が一時帰国し大阪に

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 キースとアサリは銭湯でネタを集めましたが、万歳にする時間がないため、文筆家の才能を発揮している万丈目に台本を書いてもらうようにしました。啄子が一時帰国し、大阪に立ち寄り、てんと藤吉の再…

しくじり先生 錦野旦先生が本当にしくじった転落人生テレビ初告白

2018年1月28日(日)は「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」を放送します。あの大スター錦野旦先生が地位も名誉も財産も失った本当にしくじった転落人生をテレビ初告白します。元フィギュアスケート選手の村主章枝先生からも学べます。 番組情…

朝ドラ わろてんかの感想 93話 てんが興行主の仕事開始

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 これまで北村笑店を経理の面で支え続けたてんが、隼也の子育てから手が離れたのを機に興行主の仕事を手掛け始めます。キースとアサリは、しゃべるだけの漫才を試みるも失敗。伊能は。トーキー映画へ…

やれたかも委員会 あの炎上騒ぎが実写ドラマ化放送

2018年1月27日(土)は、ドラマ「やれたかも委員会」を放送します。ネットで話題沸騰の吉田貴司さんの漫画「やれたかも委員会」の実写ドラマ化です。「やれたかも委員会 1巻」の無料立読みは、下記のURLから可能です。 2018年冬ドラマ情報です。 やれたかも委…

朝ドラ わろてんかの感想 92話 藤吉が回復/トキが妊娠

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 脳卒中で倒れた藤吉は、悲願の仕事に復帰しました。東京の新しい笑いを見た藤吉は、大阪の笑いに危機感を覚えます。風太と結婚したトキの妊娠が分かり、名付け親になって欲しいと頼まれた藤吉。啄子…

赤報隊事件 草彅剛が朝日新聞の記者役で出演する未解決事件

2018年1月27日(土)と28日(日)の2日間は、ドラマ「未解決事件 File.06赤報隊事件」を放送します。元SMAPの草彅剛さんが、朝日新聞の記者役として出演する「赤報隊事件」、ジャニーズ事務所退所以来初のドラマ出演です。 2018年冬ドラマ情報です。 赤報隊事件 …

もみ消して冬 第2話 感想 愛犬ジョン72時間以内に見つけよ

2018年1月20日(土)放送のHey!Say!JUMP山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~(もみ冬)」第2話の感想です。「72時間以内に見つけよ。」という浜野谷院長(柴俊夫)の命令に、愛犬ジョンの替玉作戦がとってもユニークな決行でした。…

朝ドラ わろてんかの感想 91話 団吾の落語のラジオ放送

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 京都の放送局から、団吾の落語がラジオ放送されました。てんと藤吉は、ラジオから聞こえる団吾の落語に引き込まれてしまいました。落語「死神」を語りながら、藤吉への全快を願う言葉が込められてい…

BG 身辺警護人 感想 第1話 隅田川マラソン大会で会長を守れ

2018年1月18日(木)放送の木村拓哉(キムタク)主演ドラマ「BG~身辺警護人~」第1話感想です。隅田川マラソン大会会場で、会長を守る木村拓哉(キムタク)の紳士的態度と比較して、会長の弱腰な態度が面白かった。木村拓哉(キムタク)の過去が気になりました。 …

偏差値70超えのエリート大学生に藤井流星 卒業バカメンタリー

2018年1月22日(月)からは、偏差値70超えのエリート大学生にジャニーズWESTの藤井流星さん、濵田崇裕さんが出演する「卒業バカメンタリー(バカメン)」を放送します。大学4年生男子4人の卒業までの90日間をドキュメンタリータッチで描きます。 2018年冬ドラマ…

朝ドラ わろてんかの感想 90話 団吾のラジオ出演阻止?

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 東京から帰って来た万丈目と歌子が藤吉の見舞いにやって来ました。新しい万歳をつくろうと意気込む万丈目と歌子の姿を見て、新しいことに挑んで笑いを多くの人に届けなければと考えました。団吾が出…

恋んトスシーズン7 メンバーは

2018年1月19日(金)から始まるのは「恋んトス シーズン7」です。一般男女7人が、コインの表か裏かで、お姫様抱っこ・ハグ・キスなどの指令を実行する恋んトス。果たして、恋に落ちるカップルは成立するのか。シーズン7も楽しみな恋んトスです。 番組情報 恋…

朝ドラ わろてんかの感想 89話 団吾がラジオ番組に出演

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 風太の努力もむなしく、団吾が新聞紙上でラジオ番組の出演を宣言してしまいました。病に倒れて入院している藤吉のもとにリリコが見舞いに来ました。しずも見舞いに来て、藤吉がてんを一生笑わせる夫…

朝ドラ わろてんかの感想 88話 藤吉が意識を取り戻す

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 脳卒中で倒れて3日目、昏睡状態の藤吉が目を覚ましました。藤吉の看病をしていたてんは、北村笑店の面々に報告しました。ラジオ局の社員が北村笑店に来て、団吾をラジオ番組の出演を依頼に来ました…

市原隼人 ドラマ2018「明日の君がもっと好き」で究極ラブを

2018年1月20日(土)からは、市原隼人主演のドラマは「明日の君がもっと好き」がスタートします。恋愛に冷めていた男女の運命が激しく交錯する究極ラブのヒューマン・ドラマです。「人生に一度だけの大切な恋」の恋愛模様が描かれています。 2018年冬ドラマ情…

カクホの女 主題歌決定 名取裕子と麻生祐未の凸凹コンビ

2018年1月19日(金)からは、ドラマは「カクホの女」がスタートします。ドラマ「マルホの女〜保険犯罪調査員〜」が好評だった名取裕子と麻生祐未だが、ドラマは「カクホの女」で凸凹コンビを演じます。主題歌も決定した「カクホの女」再タッグに注目です。 201…

朝ドラ わろてんかの感想 87話 藤吉が脳卒中で倒れ入院

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。 藤吉が脳卒中で倒れ病院に担ぎ込まれました。治療をうけるものの藤吉の意識は戻りませんでした。りんに連れられてやって来た隼也は、藤吉に非を詫びました。風太・トキ・亀井・芸人たちも藤吉の見舞…

モブサイコ100 ドラマ 放送局はテレ東のほかテレビ和歌山でも

2018年1月18日(木)からは、ドラマは「モブサイコ100」がスタートします。超能力を持つおかっぱ頭の中学2年生は、濱田龍臣さんが演じます。「モブサイコ100」の放送局はテレ東のほかテレビ和歌山・BSジャパンで放送されます。 2018年冬ドラマ情報です。 モブ…