テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ わろてんかの感想 92話 藤吉が回復/トキが妊娠

f:id:inch40:20170910124414j:plain

平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」の感想です。

 

脳卒中で倒れた藤吉は、悲願の仕事に復帰しました。東京の新しい笑いを見た藤吉は、大阪の笑いに危機感を覚えます。風太と結婚したトキの妊娠が分かり、名付け親になって欲しいと頼まれた藤吉。啄子から藤吉への手紙には、神戸へ寄港した折に大阪に立ち寄るとありました。

 

大阪のお笑い「吉本興業」の創設者・吉本せいさんをモチーフに、人生に笑いをビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の奮闘を描きます。

 

92話 藤吉が回復/トキが妊娠

 

脳卒中で倒れた藤吉は、

悲願の仕事に復帰しました。

 

藤吉とてんは、

東京の演芸会を一緒に、

視察することになりました。

 

東京の新しい笑いを見た藤吉は、

大阪の笑いに危機感を覚えます。

 

落語のように、

100年以上も客を笑わせることの出来る万歳を作れと、

風太たちを叱咤激励する藤吉でした。

 

藤吉は、

最新の笑いを探しに、

アメリカに渡る夢を語りました。

 

風太と結婚したトキが妊娠は、

名付け親になって欲しいと頼まれた藤吉。

 

新聞記者の楓に、

小噺の寄稿を頼まれた万丈目は、

歌子に背中を押されて物書きの道を歩み始めることに。

 

藤吉の渡米の夢を知らせた啄子からは、

世界旅行の最中で、神戸へ寄港した折に、

大阪に立ち寄るとありました。

 

しかし、

藤吉の体に異変を感じ始めるのでした。

 

啄子、

いつの間にか世界旅行をしていることに、

ちょっとびっくりしました。

 

新しい笑いを取り入れようと、

国内(東京)のみならず、

外国にも視野を広げる藤吉の姿には、

恐れ入りました。

 

朝ドラ わろてんかの感想 92話 藤吉が回復/トキが妊娠でした。