テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターxの主題歌はSuperflyの新曲「99」 起死回生のギリギリ感

10月13日から放送される米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌は、Superfly(すーぱーふらい)の新曲「99」であることが分かりました。 2016年秋ドラマ情報です。 ドクターxの主題歌はSuperflyの新曲「99」 起死回生のギリギリ感…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 155話 花山伊佐治の最期の言葉

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 「常子さん、ありがとう。」と花山が語った2日後に、 自宅で亡くなった旨の電話が「あなたの暮らし出版」に架かってきました。 朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、 最終週となりました。 幼い時か…

勇者ヨシヒコ 放送日 愛知/北海道 和歌山追加

4年ぶりに復活した「勇者ヨシヒコ」シリーズの第3弾が放送される。 「勇者ヨシヒコと魔王の城」、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に続く、 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」です。 2016年秋ドラマ情報です。 勇者ヨシヒコ 放送日 愛知/北海道 和歌山追加 番組情…

とと姉ちゃん最終回の放送日前にあさイチ「プレミアムトーク」

朝ドラ「とと姉ちゃん」の最終回を前に、 あさイチの「プレミアムトーク」に常子役の高畑充希さんが登場します。 最終回の話や撮影現場の裏話が聞けちゃいます。 2016年秋ドラマ情報です。 とと姉ちゃん最終回の放送日前にプレミアムトーク 番組情報 あさイ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 154話 花山の口述筆記する常子

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 今日の放送は泣かされました。 それは常子も同じでした。 自分(花山)が死んだら、 雑誌のあとがきに掲載して欲しいという読者への遺言でした。 朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、 最終週となりま…

織田裕二 ドラマ IQ246~華麗なる事件簿~ 天才のIQは

織田裕二さんの主演で 2016年10月16日から放送されるドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」が、 放送されますが、天才のIQはいくつなのでしょうか。 2016年秋ドラマ情報です。 織田裕二 ドラマ IQ246~華麗なる事件簿~ 天才のIQは 番組情報 天才のIQはいくつな…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 153話 花山の自宅療養中の仕事

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 募集した戦争体験記が読者から多く集まり、 戦争を特集した「あなたの暮らし」を出版し、 発行部数100万部を突破しました。 朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、 最終週となりました。 幼い時から、…

カインとアベル 月9 主題歌はHey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMP の山田涼介さん主演で、 2016年10月17日から放送されるドラマ「カインとアベル」の主題歌は、 Hey! Say! JUMPの曲であることが分かりました。 2016年秋ドラマ情報です。 カインとアベル 月9 主題歌はHey! Say! JUMP 番組情報 カインとアベル …

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 152話 旅先の広島で倒れる花山

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 花山が広島に降り立った理由は、 戦争体験者の生活の記録を残すための取材だったことが分かりました。 しかし、花山は東京駅で倒れてしまいました。 朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、 最終週とな…

三ツ星の給食 キャスト アルコ&ピース平子祐希は好きことバス運転手

2016年秋ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」に出演するアルコ&ピース平子祐希さんは、 天海祐希さんと初共演となります。 平子祐希さんは、 好きこと(好きな人がいること)の第6話で、 バスの運転手として出演していました。 三ツ星レストランの天才女性シェ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 151話 花山が取材で広島に行く

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 働く主婦のために職場環境を整えようとする「あなたの暮らし出版」の姿がありました。 自宅勤務の提案が、この頃からあったのですね。 一方、何故か花山は広島に降り立っていました。 朝ドラ「と…

NHK 朝ドラ「ごちそうさん」再放送

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。 「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、 秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 NHK 朝ドラ「ごちそうさん」再放送 2016年秋ドラマ情報です。 …

相棒15 キャスト 六角精児はドラマから降板なのか

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。 「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、 秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 相棒15 キャスト 六角精児はドラマから降板なのか 2016年秋ド…

フジテレビ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」ドラマは平成版遠山の金さん

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。 「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、 秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 フジテレビ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」ドラマは平成版遠…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 150話 働きやすい職場環境整備

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。 たまきが無事に「あなたの暮らし出版」に採用されました。 しかし、仕事は思うように進まない自分自身に苛立ちも感じていたように思えました。 朝ドラ「とと姉ちゃん」の放送も、 あと僅かになっ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 149話 たまきが常子の会社志望

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。まさか、あのたまきが常子の会社を志望するとは思いませんでした。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラから学ぶこと…

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲 理不尽に立ち向かってスッキリと

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、 秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 とげ 小市民 倉永晴之の逆襲 理不尽に立ち向かってスッキリと 2…

斉藤由貴がハートロスドラマを名古屋で撮影

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 斉藤由貴がハートロスドラマを名古屋で撮影 2016年秋ドラマ情報…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 148話 昭和48年、単行本を出版

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。時代は、昭和48年になりました。「小さな幸せ」の単行本まで出版しました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラから…

宇多田ヒカル 花束を君に 活動再開に何を語るか

音楽として分類しましたが、ドラマの要素もあるのが音楽です。「テレビ番組あれこれブログ」では、気になる音楽情報を掲載します。お見逃しなく。 宇多田ヒカル 花束を君に 活動再開に何を語るか 2016年秋音楽情報です。 [:contents] 番組情報 ■タイトル:SO…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 147話 君子の見舞いに花山来訪

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。小橋家の君子に、あの花山が見舞いに訪れました。その時に語った花山の言葉に感動しました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの…

土曜ワイド劇場 10月15日 おみやさんスペシャルでミステリー最新作

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 土曜ワイド劇場 10月15日 おみやさんスペシャルでミステリー最新…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 146話 君子が入院経て自宅療養

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。いつも明るい元気だった君子が入院。しかし自宅療養を望み、その希望通りとなりました。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動…

東京街ブラお引越し「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」出演双子姉妹ピッタリ

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 東京街ブラお引越し「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」出演双子…

吉田羊 ドラマ 10月「メディカルチーム レディ・ダ・ ヴィンチの診断」主演

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 吉田羊 ドラマ 10月「メディカルチーム レディ・ダ・ ヴィンチの…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 145話 昭和39年、9人の大所帯

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。昭和39年、なんと9人で住むことになりました。大人数の方が賑やかですものね。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラか…

NHK 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ キャスト せいせい武井咲が奥女中

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 NHK 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ キャスト せいせい武井咲が…

潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンスのドラマに中村蒼主演

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンスのドラマに中村蒼主演 201…

レンタル救世主 主題歌はジャニーズWESTの曲

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 レンタル救世主 主題歌はジャニーズWESTの曲 2016年秋ドラマ情報…

尾野真千子主演の「狙撃」放送日は10月2日

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 尾野真千子主演の「狙撃」放送日は10月2日 2016年秋ドラマ情報で…