テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

NHK 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ キャスト せいせい武井咲が奥女中

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

NHK 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ キャスト せいせい武井咲が奥女中

2016年秋ドラマ情報です。

 

 

番組情報

 

■タイトル:忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~

 

■放送局:NHK

 

■放送日:2016年9月24日(土)18:10スタート

 

■出演者:武井咲、福士誠治、田中麗奈、今井翼、中尾明慶、佐藤隆太、石丸幹二、 三田佳子、大東駿介、皆川猿時、新納慎也、中村倫也、陽月華、辻萬長、笹野高史、平田満、伊武雅刀

 

■原作:諸田玲子 「四十八人目の忠臣」

 

せいせい武井咲が奥女中を演じます

 

2016年9月24日(土)から始まるドラマは、

「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」です。

 

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に出演して、

滝沢秀明さんと共演したことで話題となった武井咲さんが、

奥女中のきよとして出演します。

 

奥女中のきよは、

赤穂浪士四十七士の一人の磯貝十郎左衛門に思いを寄せ、

討入り後、遺族の赦免と浅野家再興を目指します。

 

ドラマ「せいせい」では、

ティファニーの副社長・三好海里(滝沢秀明さん)と、

ジミーチュウの広報担当・宮沢綾(中村蒼さん)の関係を描き、

最終的に、どちらを選ぶのかヤキモキさせられました。

 

ドラマ「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」でも、

奥女中のきよ(武井咲さん)が、

磯貝十郎左衛門に思いを寄せるということですから、

やはり、どんな恋心を抱くのかドキドキです。

 

ドラマ「せいせい」では、

武井咲さんの着ている衣装や、

着けているアクセサリーが話題となっていました。

 

ドラマの内容以外でも、

話題性のある武井咲さんが、

「忠臣蔵の恋」でも見られます。

 

「せいせい」と比較して、

衣装や所作など大変な部分もあると思いますが、

「忠臣蔵の恋」頑張ってください。

 

忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~あらすじ

 

鮮烈な初恋から、

身分違いの障害を乗り越えようとするヒロインきよ。

 

恋に生きると心に決めた、その時、

刃傷事件が起こる。

 

恋しい礒貝十郎左衛門ら47人の赤穂浪士と共に、

討ち入りには参加できない48人目の忠臣としての、

きよの運命が動き出す。

 

みごと赤穂浪士が討ち入りを成功させた後、

きよの第2の人生のスタートでもあった。

 

男たちも成し得なかったことのため、

遂には、江戸城大奥へ。

 

NHK 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~ キャスト せいせい武井咲が奥女中でした。