テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ ひよっこの感想 51話 乙女たちの最後の夜遊び

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 乙女寮の仲間たちとの別れも間近に迫まる中、みね子たちが仲間と東京で最後の夜遊びを決行しました。みね子たちは「不良」と言っていましたけど、かわいい不良でした。工場が閉鎖される前日、優子の母…

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り

5月29日月曜ドラマ「貴族探偵」第7話が放送されました。喜多見切子(井川遥)が生きていた頃に貴族探偵(相葉雅紀)と知り合い、「政宗是正」の名前を出したことで切子は殺されてしまったという内容でした。また貴族探偵には謎の使用人・秘書の鈴木(仲間由…

朝ドラ ひよっこの感想 50話 みね子たちの新しい仕事

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 向島電機の倒産を知ってから、工員たちは、一人一人去って行きました。日に日に工場や乙女寮が寂しくなる中で、愛子は決して笑顔を絶やしませんでした。そんな中、みね子も、石鹸工場という新たな職場…

小さな巨人 視聴率 速報7話 200%の覚悟が水の泡になった感想

5月28日日曜ドラマ「小さな巨人」第7話が放送されました。第7話では、江口(ユースケ・サンタマリア)は、誰に内偵調査を指示されたのかが分からず、小野田義信(香川照之)の企みに気づけずに富永(梅沢富美男)が釈放されてしまいました。何度も小野田にや…

朝ドラ ひよっこの感想 49話 向島電機の倒産が決まる

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 給料を減らされたことにショックを受けていたみね子たちでしたが、本社からの連絡が松下の口からありました。なんと向島電機が倒産することになったのです。東京オリンピック後の不況のあおりを受けた…

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント

5月27日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第7話が放送されました。正木誠(亀梨和也)は、湖月晴子(木村文乃)に1ヶ月遅れの誕生日プレゼントで指輪をサプライズで渡そうと準備をします。結局ボーリングをしている時に、全く気づかれることなく指にはめ大…

伊藤淳史 ドラマ2017夏「脳にスマホが埋められた!」

2017年7月6日(木)からは、伊藤淳史さん主演の夏ドラマ「脳にスマホが埋められた!」を放送します。他人のスマホのメッセージが見られる「脳内スマホ」によって、人の裏表が分るそんな主人公を演じる伊藤淳史さんの変わったヒューマンドラマに注目です。 2017…

小さな巨人 再放送 地上波はスペシャルダイジェストで

2017年5月28日(日)は、ドラマ「小さな巨人」を地上波スペシャルダイジェストで放送します。最終話の放送に向けて、いよいよ第7話放送直前、「敵は味方のフリをする。」、今までの放送したドラマ「小さな巨人」のスペシャルダイジェストです。 2017年春ドラマ…

朝ドラ ひよっこの感想 48話 綿引と通い続けた喫茶店

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 サブタイトル「夏の思い出はメロン色」の意味が分りました。綿引の父親が大怪我をしたため、自力で歩けなくなった父親の面倒を見るために、実の捜索を続けられなくなったことをみね子に告げました。綿…

ブランケットキャッツ ドラマ ロケ地は「珈琲亭ルアン」

2017年6月23日(金)からは、西島秀俊さん、吉瀬美智子さん主演のドラマ「ブランケットキャッツ」が放送されます。猫の飼い主探しをする重松清さんの短編小説集「ブランケットキャッツ」のドラマ化です。「ブランケットキャッツ」のロケ地は、大田区にある「珈…

朝ドラ ひよっこの感想 47話 綿引が警官を辞め故郷へ

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 向島電機の業績悪化で、みね子たちの給料も減らされてしまいました。実家への仕送りを減らさないために、すずふり亭では「ビーコロワン」しか頼めませんでした。みね子は、綿引から思いがけない話を聞…

キントリ ドラマ 2017 6話 隠しURL動画ページはココだった感想

5月26日木曜ドラマ「緊急取調室」第6話が放送されました。第6話では、相手の心に寄り添うフリをして、お金を騙し取った挙句、自殺へと促してしまう事件でした。今の時代に実際にありそうで怖いです。また「隠しURL動画」が話題となり1万PV突破したことが話題…

クライシス ドラマ 視聴率 感想7話 維新軍はまだ消えない

5月23日火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第7話が放送されました。第7話では、平成維新軍の犯行が行われようとしていましたが、その内の1人・坂本(今井悠貴)を確保します。坂本はかつて大山玲(新木優子)と共に銀行への侵入を試みた仲間でした。…

朝ドラ ひよっこの感想 46話 三男が奥茨城に帰省する

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 やっとの思いでお盆休みが取れた三男は、奥茨城の実家に帰ると、母のきよからなじられてしまいました。が、きよが三男を愛しているからなのですね。11月になると、向島電機の業績が悪化し、そのためみ…

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎

5月22日月曜ドラマ「貴族探偵」第6話が放送されました。花婿候補達が次々と殺害された事件は、全て桜川鷹亮(峰竜太)の思いのままにお互いが殺しあったというものでした。また、最後に貴族探偵(相葉雅紀)が喜多見切子(井川遥)を殺したという話が出てき…

24時間テレビ 2017 マラソン発表は「行列」なのか

2017年5月28日(日)の「行列のできる法律相談所」で、ついに2017年24時間テレビのマラソンランナーが発表されるのではないかと思います。24時間テレビ2017のマラソンランナー発表はいつかとネットで話題になっていました。西島隆弘(AAA)さん、ベッキーさん、…

マイネームショー tbs司会の堺正章が後藤輝基に付けた名前に注目

2017年5月29日(月)は、tbs系列で「マイネームショー」が放送されます。日本人の苗字と名前の謎を解き明かす「マイネームショー」で、司会の堺正章さんが後藤輝基さんに付けた名前に注目です。 2017年バラエティです。 マイネームショー tbs司会の堺正章が後…

朝ドラ ひよっこの感想 45話 ウエストサイド物語鑑賞

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子たちが楽しみにしていた海水浴当日は、土砂降りの大雨でした。雄大が連れて来た綿引の姿に乙女たちを笑顔にしました。海水浴の代わりに、映画「ウエストサイド物語」を楽しみ、映画の中に登場し…

朝ドラ ひよっこの感想 44話 落胆する奥茨城の母親達

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 お盆休みは、故郷の実家には帰らないことを、奥茨城の美代子たちが、みね子の手紙で知りました。乙女寮の仲間たちは、海水浴に行くために水着を買って盛り上がっていました。しかし、みね子は、家族の…

小さな巨人 視聴率 速報6話 隠蔽される裏取引の証拠の豊洲署編感想

5月21日 日曜ドラマ「小さな巨人」第6話が放送されました。豊洲署編では、早明学園が隠している政治家たちとの裏取引の証拠をめぐり、次々と関係者が消されていってしまいました。そしてハメられたように山田春彦(岡田将生)が逮捕されてしまいます。 隠蔽…

朝ドラ ひよっこの感想 43話 お盆休みは故郷に帰らず

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 みね子の父・実は、白いジャケットを着て東京の街角を歩いていましたね。乙女寮の新人たちは、初めて東京で夏を迎えました。お盆休み、みね子たちは、どのように過ごそうかと思案した結果、故郷には帰…

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋

5月20日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第6話が放送されました。第6話では、亭主関白を目指すためたった四文字で話せと謎の男(山下智久)に指示されますが、ぎこちなさすぎてすぐに終わってしまいました。そんな中、関原卓(大倉孝二)に正木誠(亀梨和…

宮沢賢治の食卓 ドラマ キャストにストイック役作りの鈴木亮平が

2017年6月17日(土)からは、ストイックな役作りで有名な鈴木亮平さんが、宮沢賢治役を務めるドラマ「宮沢賢治の食卓」を放送します。原作は、魚乃目三太さんの「宮沢賢治の食卓」です。家族愛や食をテーマにしたヒューマンドラマが放送されます。 2017年春ド…

孤食ロボット ドラマ 放送地域 名古屋や北海道は見られないの

2017年6月19日(月)からは、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん、八乙女光さん、髙木雄也さんが出演するドラマ「孤食ロボット」が放送されます。「孤食ロボット」は、名古屋や北海道などの放送地域では、見られないのでしょうか。 2017年春ドラマです。 孤食ロボット…

朝ドラ ひよっこの感想 42話 奥茨城の三人の母親たち

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 42話の朝ドラ「ひよっこ」では、奥茨城の矢田部家でもみね子、時子、三男の母親たちが、女子会を開いていました。3人の母親たちは、それぞれに子供たちのことを話して盛り上がりました。 「金の卵」と…

キントリ ドラマ 2017 5話 ブラックジョークだった感想

5月18日木曜ドラマ「緊急取調室」第5話が放送されました。第5話では、全ての人を笑顔にしたいと心から思っている水越辰也(塚本高史)が、ブラック企業を注目させるために記憶をなくしたフリをして逮捕されようとしたブラックジョークでした。監物大二郎(鈴…

大家族石田さんチ 2017年5月22日放送 別居介護相続 終活宣言で大騒ぎ

2017年5月22日(月)は、「大家族石田さんチ 別居・介護・相続…終活宣言で大騒ぎ!」を放送します。20年目を迎えた大家族石田さんチ、終活宣言のお父ちゃんに対して、石田さんチを誰が継ぐのかという相続問題が勃発します。別居・介護・相続、終活宣言で大騒ぎ…

神様からひと言 ドラマ キャスト小出恵介がクレーム処理を

【17歳女子高生との飲酒と不適切な関係を報じられ、無期限活動停止となった影響で、ドラマ「神様からひと言」の放送は中止となりました。(2017年6月10追記)】 2017年6月10日(土)からは、ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」を放送します。直…

朝ドラ ひよっこの感想 41話 時子を叱咤激励する三男

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 テレビドラマのオーディションに失格した時子を励まそうと、奥茨城出身のみね子・時子・三男の3人は、日比谷公園で再会します。時子は、みね子と三男が気遣ってくれることを感謝しつつ、バカを言い合…

武田鉄矢 水戸黄門 キャスト 2017 財木琢磨と荒井敦史を起用

2017年秋ドラマとして登場する主役の武田鉄矢さん演じる水戸光圀の「水戸黄門」に、なんと財木琢磨さんが熱血漢で女好きの助さんを、荒井敦史さんが真面目でしっかりものの格さんに起用されました。 2017年秋ドラマです。 武田鉄矢 水戸黄門 キャスト 2017 …