テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月20日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第6話が放送されました。第6話では、亭主関白を目指すためたった四文字で話せと謎の男(山下智久)に指示されますが、ぎこちなさすぎてすぐに終わってしまいました。そんな中、関原卓(大倉孝二)に正木誠(亀梨和也)が同棲していると疑惑をかけられて湖月晴子(木村文乃)を家に呼び、疑惑を解消します。そしてそこで、晴子から告白の返事がもらえました。

 

 

ついに実った誠の恋 第6話感想

 

土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」が、

2017年5月20日(土)に放送されました。

 

亀梨和也さんと山下智久さんが、

「野ブタ。をプロデュース」以来、

12年ぶりの共演となることで注目を集めているドラマです。

 

朝ランニングしていた関原卓(大倉孝二)は、

四谷三恵(菜々緒)と定岡光圀(満島真之介)が、

一緒にいるとこを見てしまいます。

 

そんな愚痴を聞いた挙句、

そのまま正木誠(亀梨和也)の家に、

葛城和生(澤部佑)と一緒に上り込みます。

 

昔、誠らがテレビに映った映像を見ていると、

なんと後ろに湖月晴子(木村文乃)が映っていました。

 

翌朝、

謎の男(山下智久)に亭主関白を目指すよう言われ、

晴子とは四文字以内で話すことを決められてしまいます。

 

三恵を家に誘った定岡に部屋への誘い方を教わります。

そこへ晴子たちも合流して、

謎の男から言われたように四文字以内で話そうと頑張る誠でしたが、

かえってぎこちなくなってしまいました。

 

「亭主関白=木彫りの王将」

と言われて誠は彫り進めることにします。

それを見せるために部屋へ呼べばいいと言うのでした。

 

晴子がずっと引きずってきた元カレは、

既婚者だったのを隠したまま付き合っていた人でした。

 

その人が運命の人だと思っていた晴子が、

運命を簡単に信じないわけが分かりました。

 

一方会社では、

また晴子の会社と懇親会が決まります。

 

関原の前で三恵が定岡と付き合うかもしれないと言ったことで、

誠の家には同棲している他の女がいると言い出してしまいます。

 

晴子の誤解を解くために部屋に呼ぶ誠。

 

そこで晴子が、

「When it rains,it pours.」と書かれている

Tシャツを見つけます。

 

日本語で言うと、

「弱り目にたたり目」「泣きっ面に蜂」などの意味があるそうです。

 

晴子が失恋して落ち込んでた日に誠から、

「次は絶対に勝ちましょうね」と

サポーターと間違えて声をかけられたと言うのです。

 

「次は勝てますかね?」と聞く晴子に、

「勝ちます。好きです。」と告白しました。

 

そして「私もです」と返事を返され、

やっと誠の恋が実りました。

 

喜んでいるこの束の間、

謎の男に残り1ヶ月で結婚まで持っていかないと、

地球を救うことができないと言われるのでした。

 

第7話では、

晴子へのプレゼントとして、

指輪を贈ろうと考える誠ですが、

見ただけで指のサイズがわかるという定岡に

特訓してもらいサプライズすることになります。

 

またもや定岡からの特訓を受ける誠ですが、

また面白そうな特訓になりそうですね。

 

第6話の視聴率は、

9.5%となりました。

 

やっとスタートラインに立てた誠ですが、

結婚までたどり着くことができるのでしょうか。

とても楽しみです。

 

【関連情報】

ボク、運命の人です ダンスが逃げ恥の二番煎じだった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 3話 感想 クラシック曲で気持ちを表した - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 4話 感想 「嫌いじゃない」にキュン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 5話 感想 満島真之介が松岡修造に - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋 - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 7話感想 指輪のサプライズプレゼント - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 8話感想 晴子だけではなかった運命的なシーン - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 9話感想 謎の男の正体は未来の息子だった - テレビ番組あれこれブログ

ボク、運命の人です 最終回(10話)感想 なんとかプロポーズに成功 - テレビ番組あれこれブログ

 

ボク、運命の人です 6話 ついに実った誠の恋でした。