テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山田詠美の「賢者の愛」文庫にもなった運命に翻弄される男女の悲喜劇

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 山田詠美の「賢者の愛」文庫にもなった運命に翻弄される男女の悲…

「百合子さんの絵本」再放送は? NHKオンデマンドで!

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「百合子さんの絵本」再放送は? NHKオンデマンドで! 2016年夏…

オバマ大統領は広島訪問になぜ折り鶴を贈ったかドラマで再現

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 オバマ大統領は広島訪問になぜ折り鶴を贈ったかドラマで再現 201…

「時をかける少女」ドラマの感想 第4話 未羽と翔太がデート

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「時をかける少女」ドラマの感想 第4話 未羽と翔太がデート 時を…

向井理のドラマ「神の舌を持つ男」感想 第4話 雅(ミヤビ)は広末涼子だった

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 向井理のドラマ「神の舌を持つ男」感想 第4話 雅(ミヤビ)は広末…

入野自由が送る月9「好きな人がいること」ダイジェスト放送

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 入野自由が送る月9「好きな人がいること」ダイジェスト放送 2016…

滝沢秀明ドラマでキスシーンもう一度「せいせい」特別総集編

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 滝沢秀明ドラマでキスシーンもう一度「せいせい」特別総集編 201…

石川佳純選手がリオオリンピックで金を取る確率は?

スポーツとして分類しましたが、ドラマの要素もあるのが音楽です。「テレビ番組あれこれブログ」では、気になるスポーツ情報を掲載します。お見逃しなく。 ご存知4年に1回のドラマとも言えるオリンピック。 メダルの獲得を目指して、 世界中の選手がリオオリ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第102話 花山が激怒し事務所去る

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。広告を掲載したことで花山は激怒して、事務所を去って行ってしまいました。経営って難しいですね。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑い…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第101話 花山に内緒で広告を掲載

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。花山に内緒で広告を掲載することは、どうなのかなぁと思った第101話でした。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラから…

「隠れ菊」あらすじ 観月ありさが着物姿で旅館の女将

2016年秋ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、秋ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「隠れ菊」あらすじ 観月ありさが着物姿で旅館の女将 2016年秋ド…

「家売るオンナ」感想 第3話 究極のミニマリストと汚部屋女子

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「家売るオンナ」感想 第3話 究極のミニマリストと汚部屋女子 家…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第100話 宗吉と照代が東京に戻る

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。森田屋の宗吉と照代が小橋家を訪れ、「弁当屋」から「洋食屋」へ鞍替えするという。理由は、「洋食屋」の方が需要があるという。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第99話 花山が変化する家具考案

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。変化する家具。某テレビ局で放送している巧が出てくる番組のようでしたね。あのような構想は、この時代からあったのですね。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生…

「キッドナップツアー」NHK夏休みドラマで父親の妻夫木聡が誘拐を

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「キッドナップツアー」NHK夏休みドラマで父親の妻夫木聡が誘拐…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第98話 東堂夫妻の家を模様替え

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。東堂夫妻の家を模様替えすることになるとは思いもよらぬ展開です。さて、どんなふうに模様替えをするのでしょうか。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きま…

「仰げば尊し」VS「hope」視聴率 「仰げば」軍配の理由

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「仰げば尊し」VS「hope」視聴率 「仰げば」軍配の理由 第1話と…

寺尾聰のドラマ「仰げば尊し」第2話感想 シンバルをバチで叩くな!

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 寺尾聰のドラマ「仰げば尊し」第2話感想 シンバルをバチで叩くな…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第97話 恩師東堂チヨからの手紙

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。常子の恩師である東堂チヨから手紙が届きました。卒業しても、交流が持てることは良いことですね。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑い…

「孤独のグルメ スペシャル」放送日2016年8月3日 東北・宮城出張に向井理出演

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「孤独のグルメ スペシャル」放送日2016年8月3日 東北・宮城出張…

八王子まつりがクライマックス「東京ウエストサイド物語」で北島三郎が名誉会長

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 八王子まつりがクライマックス「東京ウエストサイド物語」で北島…

DJみそしるとMCごはんの本名と年齢は ABUアジア子どもドラマシリーズ2016

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 DJみそしるとMCごはんの本名と年齢は ABUアジア子どもドラマシリ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第96話 直線裁ちワンピース講座

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。「直線裁ち講座」なかなかのアイディアですね。でも、折角開催したのに、参加者が現れなかった理由とは...。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あ…

神の舌を持つ男 感想とロケ地 第3話 光と裕子女将のボタン押し合いに爆笑

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 神の舌を持つ男 感想とロケ地 第3話 光と裕子女将のボタン押し合…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第95話 新雑誌「あなたの暮らし」

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。このドラマに欠かせない雑誌「あなたの暮らし」が登場です。この雑誌を通して、常子の生き様が問われていきます。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第94話 反物から洋服つくる提案

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。反物から洋服をつくる提案をします。なるほど、アイディア次第で、工夫や問題解決の手助けになるのですね。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あ…

「家売るオンナ」の感想がYahoo!に多く掲載されているのは人気だからか

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 「家売るオンナ」の感想がYahoo!に多く掲載されているのは人気だ…

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第93話 常子と花山、取材に歩く

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。常子と花山が、綾が働いているカフェー浪漫へ取材に、「日の出洋裁学校」に花山が取材に歩きます。まずは、取材ありきの姿勢ですね。 幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常…

せいせいするほど愛してる視聴率は初回より低いが謎多い副社長

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。 せいせいするほど愛してる視聴率は初回より低いが謎多い副社長 …

朝ドラ とと姉ちゃんの感想 第92話 綾の姿に呆然となる常子

平成28年度前期連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の感想です。学生時代の綾を知っているだけに、いまの綾の姿に呆然となる常子でした。幼い時から、父親の代わり「とと姉ちゃん」として生きてきた常子の人生を描きます。涙あり、笑いありの感動の朝ドラから学…