テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

神の舌を持つ男 感想とロケ地 第3話 光と裕子女将のボタン押し合いに爆笑

f:id:inch40:20160923195357p:plain

2016年夏ドラマも、面白いドラマがたくさん放送されます。

「テレビ番組あれこれブログ」では、番組情報を中心に、
夏ドラマ情報を掲載しますので、番組情報を是非チェックしておいてください。

 

神の舌を持つ男 感想とロケ地 第3話 光と裕子女将のボタン押し合いに爆笑

 

 

神の舌を持つ男 感想

 

2016年夏ドラマの「神の舌を持つ男」の第3話が、

昨日(2016年7月22日(土))に放送されましたね。

 

「神の舌を持つ男」を放送する前から、

雅(ミヤビ)を求めて向井理がふんどし姿で走る?

ことで話題となっていたドラマなのです。

 

場名組みのエンデング・テロップには、

雅(ミヤビ)の名前が?となっていて、

まだ明らかにされていませんが。

 

詳しい番組情報は、

下記をご覧ください。

 

www.40inch.info

 

さて、

第3話を見た率直な感想ですが、

ギャグが満載な「神の舌を持つ男」でしたね。

 

今回の舞台となったのは、

伊豆・熱海温泉郷にある「ホテルまんげつ伊豆」。

 

「ホテルまんげつ伊豆」は、

夜空を見上げながら浸かれる「天空温泉」が自慢の宿です。

 

蘭丸(向井理)・光(木村文乃)・寛治(佐藤二郎)が、

「ホテルまんげつ伊豆」に付く頃に、

タイミング良く、ガソリンが切れるパターン。

 

ある日、

裕子女将が、

結婚前に付き合っていた石破(谷田歩)がホテルにやって来る。

 

裕子に、

手切れ金をせびりに来た。

 

しかし、

「ホテルまんげつ伊豆」に着いたのが遅かったため、

21時までしか「天空温泉」に入れないと言われる。

 

仕方なく、

翌朝6時の早朝から、

蘭丸(向井理)・光(木村文乃)・寛治(佐藤二朗)の3人は、

「天空温泉」へ向かう。

 

蘭丸が、

男湯に入るのか、

女湯に入るのか、

揉めるシーンにも笑えましたけどね。

 

男風呂で一番風呂を楽しんでいると、

そこには先客らしき人影があった。

 

ところがその人影は、

裕子を脅していた石破の死体であった。

 

第1発見者となってしまった蘭丸と寛治は、

警察から容疑者と決め付けられてしまう。

 

自殺説もあったが、

動機がないし、

頭を打ち続けるのも不自然。

 

果たして、

石破を殺害した犯人は、

誰なのだろうかという、

サスペンス超の仕上がりとなっていました。

 

石破と関係するのは女将の裕子なのだが、

女将の裕子には、

完璧なアリバイがあった。

 

しかも、

温泉は密室状態であったことが判明し、

真相究明には遠いように思われた。

 

実は、被害者が何度も、

頭を何度も殴打したのは、

お湯に浸かっているところで、

お湯を抜いたことで、

ものすごい勢いの排水溝に流され、

被害者が何度も頭を殴打したものと分かった。

 

殺害方法はズバリ「お湯を抜く」だった。

 

自ら湯に浸かって、

女将に再現させようと目論んだ蘭丸でした。

 

再現すると、

蘭丸は、

見事に頭を打ち付けましたね。

 

不謹慎ですが、

ちょっと笑ってしまいましたけど。

 

蘭丸を助けるために、

スイッチを解除に行く木村文乃ちゃんと

スイッチをONしようとする女将とのバトルに、

また爆笑してしまいました。

 

しかし、

殺害を行うような女将に見えましたが、

追い詰められると怖いですね。

 

死体と一緒に入っている温泉って、

気持ち悪いですけどね。

 

みなさんの感想は

ネット上での感想を集めてみました。 

 

・神の舌を持つ男初めて見たら面白かった!

・神の舌を持つ男、適当に3話見てみたらトリックっぽかったので、

 1話から見てるんだけど向井理の演技完全にコントの時の小林賢太郎だな

・神の舌を持つ男、おもしろかったー

・神の舌を持つ男おもしろいなぁ

・今日の神の舌を持つ男の温泉地去年のバタデコラの合宿の時ちえ先生ママと一緒に行ったとこ  だ!

・神の舌を持つ男の3話凄まじかった

・神の舌を持つ男のファンの方の垢、楽しみに見てるけど、

 ヤバ妻一生さん推しみたいで絶対、友達になれる…..笑おい、豆腐メンタル

・バケモノの子は録画したし、Zはいつでも観れるし、神の舌を持つ男は今日も面白かった!。

 ゜(゜^ω^゜)゜。←

・今回の『神の舌を持つ男』は蘭丸に真実を見抜かれてからの犯人の豹変ぶりに驚いた。犯人強す ぎ。

 それでもって残酷すぎ。光と格闘しながらのボタンの押し合いはもう意味わからん。

 ボタンがONにされる度に命の危機に瀕する蘭丸と寛治がまた面白すぎる。

 蘭丸はかなり頭を打ってたが大丈夫なんだろうか。

・神の舌を持つ男、中野ブロードウェイ的なノリなり

・神の舌を持つ男の向井理がかわええ〜??

・いまから さっき放送してて、録画した ドラマ 神の舌を持つ男 見よう。

・バケモノの子ほぼ見れてないなぁ、どうせ録画してるし明日見よ。

 あと神の舌を持つ男があまりにもコメディ強過ぎて好きなんだけどwwww

・神の舌を持つ男お気に入りのドラマです

・神の舌を持つ男、意外と面白かったー!脚本?監督?だか堤幸彦監督なんだねー!

 刑事バレリーノもそうだけど、ああいうの好きなんだね(笑)

・神の舌を持つ男 第3話終了(*´ー`*)うん、あれだね?今週も紅葉さん大活躍(笑)文乃ちゃんが、

 火サス思い出すとこの「崖」の多さがツボだった( ・∇・)

・今日も神の舌を持つ男、面白かったです??

・神の舌を持つ男、一話見逃して、二話もほぼ見てないけど、

 トリックの監督やから三話からちゃんと見たらめっちゃおもろい、

 まるっとお見通しだ!みたいなん出てきた…

・コレ神の舌を持つ男視聴決定ですわ( ´ ω ` ;

・神の舌を持つ男やって・・・た・・・?、

・神の舌を持つ男?だっけ、突っ込みどころが多い割に目が離せないの悔しい

・バケモノの子ワンピースそして、神の舌を持つ男うむ、見事にすみわけが出来ている

・『神の舌を持つ男』見てみたら、くだらないわあ〜(好きな感じで)と、思ってたら、

 やっぱり制作はオフィスクレッシェンドだった。来週も色々ひどそう、

 良い意味で!見よ〜っと。

・神の舌を持つ男う〜ん、木村文乃の見た目も演技力も今一つ、いや今二つ。

 コメディは演技力無いと作品がダメになるね。

・金スマの続きで神の舌を持つ男見てたけど、とくに女優さんのお芝居の演出に既視感ありすぎて うーん。

 人を変えただけじゃん…と思ってしまった。目の付け所は相変わらず面白いんだけど。

 雅さんは真木よう子かと思ったが違うか?

・神の舌を持つ男。アホだなー。来週、横溝系2サツなのか(笑)トリックの山田と上田の

 パロディーのキャラとか出てこないかな(笑)

 

うーん。こんな見ているのね。

 

神の舌を持つ男 第3話視聴率

ドラマ「髪の舌を持つ男」第2話の視聴率は、

5.7%でした。

 

神の舌を持つ男 感想とロケ地 第3話 光と裕子女将のボタン押し合いに爆笑でした。