テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相葉マナブ レシピ 江戸前穴子に挑戦する200回記念

2017年5月7日(日)からは、ドラマ「貴族探偵」で活躍している嵐の相葉雅紀さんが、江戸前穴子に挑戦する200回記念の「相葉マナブ」を放送します。江戸前穴子の捌きに挑戦する相葉マナブ、スーパースローカメラを使って学ぶというが、結果に注目です。 2017年…

あなたが聴きたい歌の4時間 タイムテーブルは

2017年5月1日(月)19時からは、安住紳一郎司会の「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を放送します。19回目となる今回のテーマは「未来の日本に伝えたい名曲100選」。どんな名曲が歌われるのか楽しみな歌番組です。 2017年音楽情報です。 あなたが聴きた…

家売るオンナ スペシャル キャスト北川景子名セリフ「私に売れない家はない」が

2017年5月26日(金)は、北川景子(三軒屋万智)の名セリフ「私に売れない家はない」や「GO」で有名となったドラマ「家売るオンナ」が再び聞かれます。屋代課長(仲村トオル)とテーコー不動産新宿営業所を去って2年後の「サンチー不動産」に勤める三軒屋万智が、…

朝ドラ ひよっこの感想 24話 集団就職列車で上野駅へ

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 学級担任・田神に導かれて、みね子・時子・三男は集団就職列車に乗って、東京・上野 駅へ向かいます。まるで修学旅行のような車内でしたが、上野駅に到着すると、担任とも別れ、いよいよ向島電機の愛…

世界ルーツ探検隊 桐山照史がイタリアローマでロケ2時間スペシャル

2017年5月1日(月)からは、身近なモノのルーツを世界各国に探検隊が訪問してルーツを探る「世界ルーツ探検隊」を放送します。2時間スペシャルでは、桐山照史がイタリアローマでロケを敢行。どんなルーツが飛び出すのか楽しみなバラエティ番組です。 2017年バ…

朝ドラ ひよっこの感想 23話 奥茨城での最後の日の夜

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 昭和40年3月15日、みね子たちは高校の卒業式を迎えました。「ひよっこ」の展開が早いこと早いこと。母親たち3人(美代子・君子・きよ)は、矢田部家に集まって、子供たちの別れに涙を流しました。卒業式…

緊急取調室 キャスト 2017ゲスト第2話は高桑満だった感想

4月27日木曜ドラマ「緊急取調室」第2話が放送されました。交渉のプロである真壁有希子(天海祐希)が珍しく判断を見誤りギクシャクしてしまいましたが、再聴取ではさすがの取り調べで全ての真実を解明することが出来ました。糸山恵太(福士誠治)の再出発を祈る…

朝ドラ ひよっこの感想 22話 みね子たちの卒業式の日

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 昭和40年3月15日、みね子たちは高校の卒業式を迎えました。「ひよっこ」の展開が早いこと早いこと。母親たち3人(美代子・君子・きよ)は、矢田部家に集まって、子供たちの別れに涙を流しました。卒業式…

サヨナラ、えなりくん テレビ朝日 関西や広島で見る方法は

2017年4月30日(日)からは、テレビ朝日で「サヨナラ、えなりくん」を放送します。「AKBラブナイト 恋工場」で、1位を獲得した渡辺麻友(まゆゆ)の主演ドラマは、関西や広島で見る方法はあるのだろうか。えなりくんとの初共演にも注目のドラマです。 2017年春ド…

朝ドラ ひよっこの感想 21話 みね子の就職先見つかる

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 就職活動の季節が終わって、すでに募集枠がないことを知ったみね子は、明るく振舞っていました。みね子の就職探しのために、担任の田神は、手当たり次第に働き口を探しました。そして、工場で欠員が出…

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団

4月25日火曜ドラマ「クライシスCRISIS公安機動捜査隊特捜班」第3話が放送されました。再び平成維新軍が登場しテロを起こします。終わることのないトカゲのしっぽきりに目を背ける稲見朗(小栗旬)とこんな世の中のシステムで我々に勝ち目はあるのかと感じる…

朝ドラ ひよっこの感想 20話 昭和40年元旦、実帰らず

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 昭和40年元旦を迎えたが、実はとうとう帰って来ませんでした。みね子は、東京で就職することを決意したものの、就職活動の時期は終わっていました。担任の田神に相談して、方々に電話を掛けてみね子の…

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる

4月24日月曜ドラマ「貴族探偵」第2話が放送されました。今回も途中まではいい推理をした高徳愛香(武井咲)でしたが、犯人を誤ってしまい貴族探偵(相葉雅紀)に完敗してしまいました。愛香の師匠である喜多見切子(井川遥)が毎回ラストに姿を消してしまい、何者…

朝ドラ ひよっこの感想 19話 大晦日の最終バスを待つ

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 実からの仕送りがなくなった谷田部家の家計は火の車でした。そのことを察した君子は、美代子にお金を渡そうとするものの美代子は受け取りを遠慮しました。いよいよ大晦日を迎え、最終バスの到着をバス…

小さな巨人 視聴率 速報 山田に裏切られた第2話感想

4月23日日曜ドラマ「小さな巨人」第2話が放送されました。1話での事件の真相にあと一歩とまで来たところで山田春彦(岡田将生)に裏切られまた隠蔽されてしまいました。誰がどう繋がっているのかはっきりしない展開に「敵は味方のフリをする」この言葉をあと…

ワイルドスピード アイスブレーク 公開日にスカイ・ミッション地上波初

2017年4月28日の金曜ロードショーでは、映画「ワイルドスピード アイスブレーク(ICE BREAK)」公開日に「ワイルドスピード スカイ・ミッション(SKY MISSION)」を地上波初放送されます。「ワイルドスピード スカイ・ミッション(SKY MISSION)」は、2015年アメリ…

ボク、運命の人です視聴率と2話感想 ライバルが強敵すぎる

4月22日土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」第2話が放送されました。ついにライバルの定岡光圀(満島真之介)が出現し、正木誠(亀梨和也)が奮闘するもやはり湖月晴子(木村文乃)にはあまり届きません。今回も様々な偶然が用意されており、楽しかったです…

世にも奇妙な物語2017の時間は 菅田将暉・中条あやみ初出演

2017年4月29日(土)は、「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語~17春の特別編~」が放送されます(放送時間:21時から)。「世にも奇妙な物語」に初出演となる菅田将暉さんの「カメレオン俳優」や中条あやみさんの「夢男」など、豪華な世にも奇妙な物語2017の放送…

緊急取調室 初回視聴率予想を上回る17.9%のトップだった第1話感想

4月20日木曜ドラマ「緊急取調室」第1話が放送されました。第1シーズンも人気が高かった「キントリ」でしたが、第2シーズンの初回視聴率は17.9%と、予想を上回るドラマトップで始まりました。ゲストの三田佳子さんの圧巻の演技に翻弄されまくりで二転三転する…

朝ドラ ひよっこの感想 18話 秘めた決意告げるみね子

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 仏壇に供えた綿引からの手紙を読んで失踪したちよ子を、谷田部家に連れて来たのは、バスの車掌・次郎でした。ちよ子は、無断で一人で東京へ向かおうとしていたのを、次郎が機転を利かせてバスに乗せて…

幸せ ボンビーガール 美咲ちゃん甑島完成 最終回直前スペシャル

2017年4月23日(日)放送の「幸せ ボンビーガール いよいよ完成!柴田美咲の地域おこし協力隊in甑島」では、25日(火)の2時間スペシャル放送直前に向けて、甑島での民宿オープンに向けて頑張ってきた柴田美咲ちゃんの様子を放送します。 2017年バラエティorドキ…

朝ドラ ひよっこの感想 17話 実の失踪をちよ子が知る

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 東京の綿引から美代子に宛てた手紙が届きました。非番の日を使って実を探しているものの手掛かりすらつかめないという詫びの手紙でしたが、律儀な警察官ですね。その手紙を仏壇に供えました。ちよ子は…

朝ドラ ひよっこの感想 16話 奥茨城の聖火リレー中継

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 奥茨城村で、聖火リレー大会が行われた数日後、聖火リレー当日の模様が、テレビで放送されました。テレビ中継のナレーションは、奥茨城村を田舎と見下す解説があり、一喜一憂して奥茨城村の中継に見入…

クライシス 視聴率 速報と感想 第2話稲見の高速格闘シーンすごかった

4月18日火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第2話が放送されました。ジャーナリストが田丸三郎(西島秀俊)に伝えようとした国家の危機とは与野党トップらの児童買春でした。しかしこれもまた政府によってもみ消されてしまいました。田丸は「この腐っ…

朝ドラ ひよっこの感想 15話 採用された聖火リレー案

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 三男の訴えが青年団長・太郎の心を動かし、聖火リレーの企画が受け入れられました。青年団の面々は、聖火リレーの成功に向けて準備に取り掛かります。迎えた聖火リレー当日、みね子は渡されたトーチを…

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想

4月17日月曜ドラマ「貴族探偵」第1話が放送されました。推理という雑事は使用人任せて遊んでばかりの貴族探偵(相葉雅紀)に怒りを募らせていた高徳愛香(武井咲)でしたが、推理を誤り負けてしまいました。ツッコミどころ満載で生瀬勝久さんが「トリック」…

朝ドラ ひよっこの感想 14話 三男が青年団相手に熱弁

朝ドラ ひよっこの感想 14話 三男が青年団相手に熱弁 平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 三男たちが青年団に聖火リレーの企画を提案する日を迎えました。青年団が集まっているところへ乗り込んだ三男・みね子・時子は、奥茨城独自の聖火…

小さな巨人 視聴率 予想通り2桁発進の第1話感想

4月16日日曜ドラマ「小さな巨人」第1話が放送されました。放送開始前から期待が高かく、予想視聴率も2桁なのではと言われていました。これから香坂真一郎(長谷川博己)と小野田義信(香川照之)の戦いが始まってゆきます。主題歌は平井堅さんの「ノンフィク…

恋する百貨店 べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語

2017年4月29日は、朝ドラ「べっぴんさん」のスペシャルドラマ「恋する百貨店」が放送されます。大急百貨店の小山小太郎と悦子さんとの知られざる結婚物語のドラマ。本編の「べっぴんさん」では、小山さんと悦子さんの結婚に非常にビックリしました。 2017年…

朝ドラ ひよっこの感想 13話 全てを聞かされるみね子

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。 東京から戻って来た美代子は、家族が東京の実に送った手紙が送り返されて来たことや、実が行方不明であることをみね子に全てを打ち明けました。ショックを受けたみね子は、不自然なまでに明るく振舞い…