テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

恋する百貨店 べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語

f:id:inch40:20160925114746j:plain

2017年4月29日は、朝ドラ「べっぴんさん」のスペシャルドラマ「恋する百貨店」が放送されます。大急百貨店の小山小太郎と悦子さんとの知られざる結婚物語のドラマ。本編の「べっぴんさん」では、小山さんと悦子さんの結婚に非常にビックリしました。

 

2017年春ドラマ情報です。

恋する百貨店 べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語

 

 

番組情報

 

■タイトル:スペシャルドラマ「恋する百貨店」

 

■放送局:BSプレミアム

 

■放送日:2017年4月29日(土)19:00スタート

 

■出演者:夙川アトム、滝裕可里、芳根京子、永山絢斗、谷村美月、百田夏菜子、土村芳、田中要次、平岡祐太、中島広稀、森優作、伊武雅刀

 

■主題歌:Mr.Children 「ヒカリノアトリエ」

 

べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語

 

2017年4月29日(土)からは、

朝ドラ「べっぴんさん」のスペシャルドラマ「恋する百貨店」を放送します。

 

本編の「べっぴんさん」では、

大急百貨店の小山さんと悦子さんが、

いつの間にか結婚することになって、

非常にビックリしました。

 

小山さんと悦子さんの馴れ初めはいつ、

どうして付き合うことになったの、

結婚することになったのか疑問でした。

 

本編では、

さらっと流れていて消化不良だったので、

スペシャルドラマ「恋する百貨店」で、

ようやく消化できそうです。

 

小山さんは、

のちのち大急百貨店の社長を務めることになる人物です。

 

ということは、

悦子さんは、社長婦人であるということです。

 

結婚した当初から、

社長になることが分っていたとは思えませんが、

社長にまで上り詰めた小山さんの結婚物語、

楽しみなドラマです。

 

何度も何度も耳にした小山さんの名セリフ、

「うちは大急ですから。」が、

再び聞こえるのでしょうか。

 

べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語 感想

2017年4月29日(土)に放送された「恋する百貨店」感想です。

 

あの堅い小山が、どうして悦子と付き合うことになったのか、

意外な一面を描いていました。

 

結婚に至るまでの期間が、

10年間という長い歳月を費やしていたとは驚きでした。

 

「うちは大急ですから。」というセリフの発端は、

大島社長からの口癖を小山が幼い頃に大急百貨店で、

迷子になった時に聞いたセリフだったんですね。

 

新しい朝ドラ「ひよっこ」が始まっていますので、

久し振りに、キアリスのメンバーや、

ミスチルの歌う主題歌「ヒカリノアトリエ」が懐かしかったです。

(2017年4月29日追記)

 

恋する百貨店 べっぴんさんの小山と悦子の結婚物語でした。