テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 13話 全てを聞かされるみね子

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

東京から戻って来た美代子は、家族が東京の実に送った手紙が送り返されて来たことや、実が行方不明であることをみね子に全てを打ち明けました。ショックを受けたみね子は、不自然なまでに明るく振舞いました。「だって、明るくしていないとさ、おかしくなりそうだから。」みね子の言葉が頭に残りました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

13話 全てを聞かされるみね子

 

東京から戻った美代子は、

家族が東京の実に送った手紙が、

全て送り返されて来たことや、

実が行方不明になってしまったことなどを話しました。

 

大きなショックを受けたみね子でしたが、

友人の前では、不自然なまでに、

明るく振舞うのでした。

 

「だって、明るくしていないとさ、おかしくなりそうだから。」というフレーズが、

頭から離れません。

 

それほどみね子にとって、

ショックだったんですね。

 

そのことを時子と三男は、

違和感さえ感じるのでした。

 

隠しごとをしていることを見抜かれたみね子は、

包み隠さず実が行方不明になったことを2人に告げました。

 

時子と三男は、

みね子に気をつかい、

聖火リレーの中止を申し出るほどでした。

 

しかし、

こんな時だからこそ、

聖火リレーをやりたいと願うみね子でした。

 

 朝ドラ ひよっこの感想 13話 全てを聞かされるみね子でした。