テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団

f:id:inch40:20160923195357p:plain

4月25日火曜ドラマ「クライシスCRISIS公安機動捜査隊特捜班」第3話が放送されました。再び平成維新軍が登場しテロを起こします。終わることのないトカゲのしっぽきりに目を背ける稲見朗(小栗旬)とこんな世の中のシステムで我々に勝ち目はあるのかと感じる田丸三郎(西島秀俊)がいました。平成維新軍は過去に大山玲(新木優子)が所属していたハッカーの集まりだと分かりました。

 

 

平成維新軍の前身はハッカー集団?第3話感想

 

火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」が、

2017年4月25日(火)に放送されました。

 

脚本と原案は深夜にもかかわらず大ヒットした、

「SP 警視庁警備部警護課第四係」の金城一紀さんが手がけます。

 

息つく間もないような緊迫のアクションシーンと、

展開に期待が高まります。

 

与党政調会長の浜尾徹(螢雪次郎)は、

贈賄疑惑がかけられニュースになっています。

 

車に乗り込み出発するも覆面集団に囲まれて、

マスコミの前で射殺されてしまいます。

 

覆面集団たちは訓練されていて、

銃を撃つのも初めてではないと推測する田丸三郎(西島秀俊)。

 

犯行の30分後に平成維新軍の犯行声明文が映し出されます。

 

内容から贈収賄疑惑にかかった人物を、

ターゲットにしておりSPを増やし対策をしているといいます。

 

稲見朗(小栗旬)が使用されていた拳銃は一般人が手に入れることは難しく、

バックには暴力団がいる可能性があるといいます。

 

田丸たちは情報提供者から銃の出どころを聞きます。

そして大畑組の組長に銃はどこにあるかと問うが、

息子の大畑譲(大和孔太)が盗んだのだと話します。

 

犯行したのは少年院にいた者たちかもしれないと聞き出し、

まずは大畑譲を確保しようと動き出します。

 

稲見たちがマンションへ到着すると、

譲が部屋から出てきて銃撃戦となり仲間には逃げられてしまいます。

 

報告された鍛冶大輝(長塚京三)でしたが、

特捜班は一発も撃ってないから問題ではないといい、

取り逃がし仲間の次の犯行を食い止めることが出来るかということが

その後を左右すると言います。

 

確保した譲から話を聞こうとしますが黙秘を続けます。

逃げた仲間は藤崎正一(堀家一希)と藤崎誠二(西山潤)と判明します。

 

過去に黒須議員の不正取引で問題となっていたが、

その秘書を務めていて自殺した藤崎康正こそが父親だったのです。

 

そして次の標的は黒須だということが分かり、

特捜班は急いで身柄確保へと向かいます。

 

吉永三成(田中哲司)は総務省だと名乗り黒須の居所を掴んだり、

あらゆる手を使って真実を聞き出すことができる、

吉永は本当に凄腕の持ち主ですね。

 

現場へと向かう途中、

大山玲(新木優子)はハッカーをしていた頃に結成していた集まりが、

平成維新軍に発展したのではないかとみんなに打ち明けます。

 

遊園地へ来ている黒須を狙う藤崎兄弟でしたが、

孫と遊んでいたのを思い出し少しためらう正一。

 

本当はどこにでもいる普通の少年だったのに、

テロに加担してしまったのですね。

 

そこへ稲見が止めに入り吉永が黒須と孫を避難させます。

 

稲見と田丸が藤崎兄弟に銃を向け説得をしますが、

兄弟はお互いに住を向け合い、

「この国の未来のために」と撃ちあってしまうのでした。

 

この様子を目の当たりにした田丸は、

「俺たちに勝ち目はあるのか」とつぶやきました。

 

そしてニュースでは議員の秘書が自殺をしたと報道され、

稲見は下を向きます。

 

第4話では、

暗殺者から有馬丈博(小市慢太郎)を守れとの指令が出ます。

 

なぜか近くで神谷透(石黒賢)が銃を構えており、

それを避けていくとそこには暗殺のプロが待ち構えていて、

稲見と激しい格闘を繰り広げます。

 

ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第3話視聴率

 

第3話の視聴率は、

12.0%と高い数字で人気を表しています。

 

今回で平成維新軍の前身に大山が入っていたことが分かり、

これからの展開が面白くなりそうです。

 

また1話で出て来た今井悠貴くんはネット上で坂本と名乗り、

藤崎たちに指示をしていた人物でした。

 

「坂本」という名前は大山と同じハッカー集団の、

仲間の一人にいましたね。

 

【関連情報】

クライシス 主題歌のビバリー曲名が話題になった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス 視聴率 速報と感想 第2話稲見の高速格闘シーンすごかった - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想 国家の闇が深まる第4話 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想5話 潜入捜査の真相は神谷の仕業 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 感想 6話 テロ実行の真実を知った - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想7話 維新軍はまだ消えない - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想8話 ワンカットの格闘シーンは映画のよう - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想9話 稲見(小栗旬)の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想 最終回(10話)続編はあるのか期待 - テレビ番組あれこれブログ

 

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団でした。