テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

クライシス ドラマ 視聴率 感想8話 ワンカットの格闘シーンは映画のよう

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月30日火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第8話が放送されました。ラストの見せ場である、7分半のアクションシーンをワンカット撮影で行われたことが発表され、凄かったと話題になっています。また田丸三郎(西島秀俊)が林千種(石田ゆり子)の頬に手をあてるシーンにはキュンキュンしてしまいました。

 

 

ワンカット撮影の格闘シーンだった第8話感想

 

火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」が、

2017年5月30日(火)に放送されました。

 

脚本と原案は深夜にもかかわらず大ヒットした、

「SP 警視庁警備部警護課第四係」の金城一紀さんが手がけます。

 

息つく間もないような緊迫のアクションシーンと、

展開に期待が高まります。

 

重大な情報を手に入れたと林智史(眞島秀和)から、

電話がかかってきたと千種(石田ゆり子)が話します。

 

林は田丸三郎(西島秀俊)と会い、

テロに関する情報と教える代わりに、

スパイを辞めたいと条件を出してきました。

 

青沼祐光(飯田基祐)に相談すると、

林の条件をのむことを許されます。

 

田丸は千種と会い、

保護する契約書にサインをもらいます。

 

そして情報を教えてくださいと頼みます。

明後日に文部科学大臣が狙われると教えてもらいます。

 

田丸は初めから千種が、

情報を知っていると見抜いていたのでした。

 

テロ当日、

怪しい人物を確保するが何も持っておらず、

スパイを焙りだすための狂言テロでした。

 

田丸は急いで千種を保護しに行きます。

 

一方林は盗聴器を見つけられて、

リンチされていました。

 

しかし青沼は定期連絡が途絶えたと分かるまで、

保護する措置はとらないと言います。

 

田丸は稲見朗(小栗旬)に、

林は会社の金を使い込んでいて妻とも不仲だったため、

説得してスパイにさせたのだと話します。

 

いや、

千種に心が惹かれていったのかもしれないと言い直します。

 

利用価値のなくなった者は組織から捨てられる。

ただ駒になった意地はあるといい部屋を出ていく田丸。

 

再び千種のもとへ行き、

林がスパイであることを教団に密告したのはあなたですねと聞きます。

 

こんなことまでお見通しとは、

本当に田丸には嘘をつくことができませんね。

 

千種は田丸の説得なんかではなく、

林が自分で道を進んでいったのだといいます。

 

そして私と一緒に暮らしましょうと言われます。

 

しかし田丸は千種の気持ちには答えようとしません。

 

その後退職届を出して神の光教団へと向かいます。

そこへ特捜班のみんなが駆けつけます。

 

さすが特捜班です。

田丸の気持ちを読み取りいつも共に行動してくれる

最高の仲間ですね。

 

そして樫井勇輔(野間口徹)が、

うまく爆破させ気を反らせているうちに突入します。

 

最後に凄まじい格闘を見ました。

適役も現役のプロレスラーの、

後藤洋央紀さんと土井成樹さんを起用していただけに、

今までで一番と入れるような激しい闘いだったと思います。

 

そしてこれがワンカット撮影されていたなんて、

映画を見ているみたいでした。

 

格闘の末、

田丸が林の元へたどり着き連れ出そうとします。

 

今すぐここから立ち去れと青沼の加勢によって、

無事に外まで連れ出すことができました。

 

田丸は千種に謝りにいきますが、

「あなたと暮らしてみたかった」と言われ、

頬に手の甲をあてました。

 

ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第8話視聴率

 

第8話の視聴率は、

10.5%でした。

 

最後に田丸に話をしたいと男が近づいて来たという、

終わり方が気になります。

 

第9話では、

稲見の自衛隊時代の同期・結城雅(金子ノブアキ)が、

突如消えたため捜査対象となります。

 

そして再会した稲見でしたが、

結城に手を組まないかとテロ計画に誘われてしまいます。

 

【関連情報】

クライシス 主題歌のビバリー曲名が話題になった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス 視聴率 速報と感想 第2話稲見の高速格闘シーンすごかった - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想 国家の闇が深まる第4話 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想5話 潜入捜査の真相は神谷の仕業 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 感想 6話 テロ実行の真実を知った - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想7話 維新軍はまだ消えない - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想8話 ワンカットの格闘シーンは映画のよう - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想9話 稲見(小栗旬)の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想 最終回(10話)続編はあるのか期待 - テレビ番組あれこれブログ

 

クライシス ドラマ 視聴率 感想8話 ワンカットの格闘シーンは映画のようでした。