テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

クライシス ドラマ 視聴率 感想9話 稲見(小栗旬)の過去が明らかに

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月6日火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第9話が放送されました。第9話では、稲見朗(小栗旬)が特殊部隊で一緒だった結城匡(金子ノブアキ)を確保しろと指示が出ました。しかし稲見が比べ物にならないと言うほどの凄腕の持ち主で、特捜班が一瞬でやられてしまいました。また、稲見がトラウマとなっている過去が明らかとなりました。

 

 

稲見(小栗旬)の過去が明らかになった第9話感想

 

火曜ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」が、

2017年6月6日(火)に放送されました。

 

脚本と原案は深夜にもかかわらず大ヒットした、

「SP 警視庁警備部警護課第四係」の金城一紀さんが手がけます。

 

息つく間もないような緊迫のアクションシーンと、

展開に期待が高まります。

 

田丸三郎(西島秀俊)は教会で接触してきた謎の男に、

「あなたの仕えている国家は腐敗していると思いませんか?

あなたの手で変えてみませんか。」と言われます。

 

そしてひと月後にまた会うことになりました。

 

稲見朗(小栗旬)は鍛治大輝(長塚京三)呼ばれ、

特殊部隊で一緒だった結城匡(金子ノブアキ)を

覚えているかと聞かれます。

 

二週間前に失踪して捜索しているといい、

もし結城が会いに来たら報告をするように言われました。

 

その夜いつものバーへ行こうとする稲見でしたが、

結城と再会し話をすることになります。

 

結城は自分が今やっていることは、

ただ国家を守っているだけだったことに気づいたと話し、

歪んだ国家を変えるのを手伝えと言いました。

 

稲見は悟ってテロを起こすつもりか?と聞きますが、

手を組むのか組まないのかと迫られて、

もし気が変わったら3日後にバーで会おうと言い去って行きました。

 

報告を受けた鍛冶は、

特捜班に結城を捕まえる指示を出すと決めます。

 

そして稲見には地の果てまで結城を追わせろというのでした。

 

稲見は約束通りバーで待ちますが、

結城は現れず外へ出ます。

 

その様子を別の場所で見ていた結城は、

大山玲(新木優子)に狙いを定めました。

 

翌日鍛冶に、

何があいつを変えたのかが分からなければ、

捕まえることは出来ないという稲見でしたが、

理由を絶対に教えてくれませんでした。

 

そしてもし結城が銃を向けてきたら、

国家の規律を守るために先に撃てと指示します。

 

結城は大山を追跡し特捜班の部屋へと入り、

閣僚全員の個人情報を出せと指示しました。

 

大山が打ったロック解除キーによって、

全員に緊急事態を知らせるメールが届きます。

 

中へ突入すると大山が人質にとられていました。

 

そして爆弾を置いて出ていくなり、

皆を部屋に閉じ込めて爆破させました。

 

部屋には吹き飛ばされた特捜班のみんなが倒れ込んでいました。

その光景は冒頭のシーンで結城が見たのと似ていました。

 

稲見が特殊部隊時代に射殺した回想シーンは、

今の任務と同様に国家の秘密を隠蔽するために、

指示された任務のようでした。

 

それに気づいた結城が自らの手で、

国家を変えようと動き出しました。

 

しかし稲見が言っていた通り、

かなり優秀なため一瞬にしてやられてしまいましたね。

 

この強敵に勝つことができるのか、

稲見と田丸はどんな決断をするのか、

最終回が楽しみです。

 

第10話では、

結城が岸部総理大臣(竜雷太)を狙撃したと聞き、

稲見たちが駆けつけますが違和感を感じます。

 

そして結城の真の狙いに気づきます。

 

ドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」第9話視聴率

 

第9話の視聴率は、

10.3%でした。

 

ついに次回が最終回です。

15分拡大での放送となり、

かなり見ごたえがあるのではないでしょうか。

 

【関連情報】

クライシス 主題歌のビバリー曲名が話題になった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス 視聴率 速報と感想 第2話稲見の高速格闘シーンすごかった - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想3話 平成維新軍の前身はハッカー集団 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率と感想 国家の闇が深まる第4話 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想5話 潜入捜査の真相は神谷の仕業 - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 感想 6話 テロ実行の真実を知った - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想7話 維新軍はまだ消えない - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想8話 ワンカットの格闘シーンは映画のよう - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想9話 稲見(小栗旬)の過去が明らかに - テレビ番組あれこれブログ

クライシス ドラマ 視聴率 感想 最終回(10話)続編はあるのか期待 - テレビ番組あれこれブログ

 

クライシス ドラマ 視聴率 感想9話 稲見(小栗旬)の過去が明らかにでした。