テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月5日月曜ドラマ「貴族探偵」第8話が放送されました。第8話では、高徳愛香(武井咲)が重要参考人となって取り調べを受けることになりました。しかしこれは全て貴族探偵(相葉雅紀)が仕組んだことで、愛香に対する警告なのではないかとまた疑問を残す結果となりました。また愛香の隣の住人が貴族探偵なのでは?と予感させるような終わり方でした。

 

 

貴族探偵(相葉雅紀)の警告か?第8話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年6月5日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

高徳愛香(武井咲)は喜多見切子(井川遥)のことを、

女神と称していた鼻形雷雨(生瀬勝久)に、

当時のことを聞き出そうとします。

 

そして切子のために「政宗是正」を、

調べてもらうようにお願いしました。

 

愛香は韮山瞳(上原多香子)に呼ばれて大学を訪れます。

そこには貴族探偵(相葉雅紀)もいて、

光るキノコを見せてもらいに来たと話します。

 

そんな時、

大場和典(松川尚瑠輝)が遺体で発見されます。

 

貴族探偵の配慮により愛香に事件を調べさせようとしますが、

なんと愛香が重要参考人として取り調べを受けることになります。

 

愛香の疑いを晴らすために鼻形が調べることになります。

 

しかし鼻形には難しかったようで、

いつものように山本(松重豊)たちに情報を提供してもらいます。

 

まず犯行現場にあったティーカップには、

色別で使う人が分けられていたらしくそこから絞ることができるということ。

 

そして大場は上下関係には厳しく座る位置も、

上座と下座の区別をしっかり分けていたと話します。

 

現場から大場より目上の人で、

来客者用のコップを使った人が犯人だと絞り込みました。

 

愛香に変わり鼻形が推理を披露するのですが、

犯人は貴族探偵ですねと言ってしまいます。

 

やむを得ず田中(中山美穂)が推理を始めます。

まず犯人は断水前に殺害してカップを洗い、

偽装工作として他のカップを置きました。

 

しかし第一発見者の田京恵(三浦透子)が、

自分のカップが置かれているのに気づき、

洗い桶に他のカップも入れたのでした。

 

となると、上座と下座に関係なく、

席を移動させる必要があることが分かり、

殺害した際に落ちたカップの位置を考えて移動させたのでした。

 

そして落ちていた緑のカップを使っていた、

原木一昭(中島広稀)が犯人でした。

 

愛香は貴族探偵に、

初めに大場の遺体を発見していたから、

わざと愛香を呼び捕まるように仕向けたのではないのかと聞きますが、

ただ切子の死についてもう触れないほうがいいと再度忠告されました。

 

冒頭で殺害現場に貴族探偵がいたことから、

愛香の推理は合っているのかもしれませんね。

 

そして鼻形が「政宗是正」は公安絡みの情報で、

シンガポールを拠点に黒い活動をしているということ以外

全てが謎だということが分かりました。

 

それはまるで貴族探偵のようです。

 

それに気づいたとき、

愛香の部屋の絵が急に落ちました。

 

その絵はいつも隣の部屋の人が叩く時に、

揺れる絵でした。

 

何か関係あるのかとても気になります。

隣の部屋には貴族がいるのでしょうか?

 

第9話では、

キャンプ場で殺人事件が起こりますが、

あまりにも美しすぎる遺体に目を奪われます。

 

そしてついに愛香が貴族探偵に迫ります。

どうなってしまうのでしょうか。

 

第8話の視聴率は、

7.0%と再び自己最低を記録してしまいました。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とはでした。