テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月1日月曜ドラマ「貴族探偵」第3話が放送されました。ネットでは「つまらない」「演技ヘタ」などと酷評されている第3話感想です。今回の事件によって教師と生徒の禁断の愛が取り上げられて、味方がいなくなった垂水遥(橋本環奈)を助けたいと推理を披露する高徳愛香(武井咲)でしたが、いつも惜しいところで外れてしまいます。近年視聴率が伸び悩んでいる月9ですが、今回も最低視聴率を更新するのでないかと心配されています。

 

 

第2話の視聴率が暴落し不安される第3話の感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年5月1日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理せず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く斬新な不思議ドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演で、

豪華すぎると話題になっています。

 

一週間前倉庫で宇和島逸子(岩佐真悠子)の、

頭部と手を切断された遺体が発見されました。

 

そしてそれを埋めていた、

浜村康介(内野謙太)が逮捕されます。

 

浜村と真剣に交際していた生徒の垂水遥(橋本環奈)は、

全ての味方がいなくなり望みをかけて探偵事務所にきます。

 

高徳愛香(武井咲)は師匠が私を救ったように、

この子を救ってみせると誓いました。

 

現場を調べにくると、

そこにはまた貴族探偵(相葉雅紀)がいます。

 

貴族の力で浜村に直接事情聴取することが出来ます。

浜村は玄関の前に頭部と手が置いてあり、

怪しまれないために埋めたのだと話します。

 

そして捜査資料を見た田中(中山美穂)は、

逸子の死亡推定時刻に注目します。

 

買い物レシートがあったことから、

犯行時刻は17時から18時に絞られると推測します。

 

愛香たちは夫の宇和島政人(高橋努)や、

和菓子屋と美容室へも証言を聞きに行きますが、

逸子が店を訪れたことの証言が取れます。

また15時から17時まで雨が降っていたことを知ります。

 

愛香は犯人が顔と手だけが、

必要だったのだと推理を始めます。

 

犯人は政人で逸子にDVされていたことに、

怒りを覚えて犯行に及んだのだと言います。

 

円満な夫婦仲を演出するために、

頭部と手を持ち帰ったと話しますが、

逸子は生きていたという映像が残っていました。

 

推理が外れた愛香に代わり山本(松重豊)が推理を始めます。

犯行時刻は雨が降る15時前の犯行だと話します。

 

小関仁美(陽月華)が逸子を殺害し、

頭部と手を持ち帰り美容室に来ていたように、

マネキンに取り付けていたのでした。

 

ぎょえー、

アリバイ作りに、

ここまでするのかと気持ち悪くなりました。

 

小関は逸子に不倫写真をネタに、

ゆすられていたことからの犯行でした。

 

またもや負けてしまった愛香は貴族探偵に、

学生時代に師匠に助けられた話をします。

 

そして、

本当は誰よりも早く真相にたどり着いていたのでは?と、

貴族探偵に言い、

いつかあなたを超えてみせると宣言しますが、

貴族探偵はもういませんでした。

 

第4話では、

湯けむり殺人事件が起きます。

それは祟りなのか復讐なのでしょうか?

 

また今回は使用人不在の貴族探偵です。

ついに推理を披露するのでしょうか?

 

第3話の視聴率は、

9.1%でした。

 

推理を行う事件としては、

面白い内容のミステリードラマだったように思いますが、

残念ながら、「つまらない」「演技ヘタ」などと、

ネット上では、酷評されてしまっている「貴族探偵」です。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想でした。