テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月22日月曜ドラマ「貴族探偵」第6話が放送されました。花婿候補達が次々と殺害された事件は、全て桜川鷹亮(峰竜太)の思いのままにお互いが殺しあったというものでした。また、最後に貴族探偵(相葉雅紀)が喜多見切子(井川遥)を殺したという話が出てきて貴族探偵に対してますます謎が深まりました。

 

 

全ては仕組まれたことだった?第6話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年5月22日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

前回桜川家の婿選びの最中に、

候補者が次々と殺されていくという事件が起きてしまいました。

 

高徳愛香(武井咲)は桜川鷹亮(峰竜太)に、

この捜査の依頼を受けます。

 

そして貴族探偵(相葉雅紀)にも依頼をしたと話します。

 

愛知川智也(白洲迅)が引きずっている足の怪我は、

幼い頃に桜川弥生(北香那)を助けようとした際にできた、

使用人としての名誉の傷なのでした。

 

いつものように田中(中山美穂)が事件をまとめると、

水口佳史(金井勇太)を刺したナイフには、

尼子幸介(駒木根隆介)の指紋がついていました。

 

また高宮悟(佐藤祐基)は、

水口のボタンを持っていました。

 

そして愛香は、

事件の真相が見えたとみんなを集めます。

 

弥生が花婿候補たちを言葉巧みに操り、

それぞれが殺しあって最後に水口を刺したのだと推理します。

 

そして3人の遺体を見て悟った智也が、

密室を作ったのだと言います。

 

しかし貴族探偵はこの推理は間違っているといい、

いつものように使用人たちが推理を始めます。

 

まず高宮の事件では、

水口のボタンを偽装工作のために握らせていた尼子が犯人でした。

 

次に尼子の事件では、

左利きに見せるため偽装した水口が犯人でした。

 

そして水口の事件は、

尼子の指紋がついたナイフで刺した高宮が犯人でした。

 

最初に刺された水口が意識を取り戻し、

尼子を殺害したあとに息絶えたのだと話します。

 

つまり3人がそれぞれに殺しあった事件でした。

 

弥生と智也はお互いに犯人だと思い込んでいて、

かばっていました。

 

すると鷹亮は智也に使用人失格だと告げ、

これからは桜川家のために生きろと、

弥生の婿として認めたのでした。

 

実は鷹亮は、

幼い頃に智也が弥生をおぶって帰ってきた時から、

桜川の男として認めていたのでした。

 

事件の真相がわかった愛香でしたが、

そもそも金山俊市(忍成修吾)に毒を飲ませたのは、

誰なのかと疑問を持ちます。

 

しかし金山はすでに病院から姿を消し、

カルテまでもなくなっていました。

 

貴族探偵は、

金山の行動は全て鷹亮の指示によるもので、

残りの3人はまんまと殺しあったわけですねと話します。

 

しかし鷹亮も愛香が、

貴族探偵が切子を殺したという事実にたどり着くまで、

そう遠くはないと話すのでした。

 

愛香は喜多見切子(井川遥)の死亡証明書に、

貴族探偵の紋章が押されていたことに気づきました。

 

第7話では、

愛香が切子の死に貴族探偵が関係しているのかを調べ始めます。

 

貴族探偵にはもう一人の使用人がいたことが分かります。

いったいそれは誰なのでしょうか。

 

切子の死の真相も気になります。

 

第6話の視聴率は、

7.5%でした。

 

貴族探偵の紋章の謎が解明

 

ところで、

貴族探偵の紋章の謎が一部解明されました。

 

紋章中央の花柄に使われているのは、

主演の相葉雅紀さんの12月の誕生花でした。

 

相葉雅紀さんの誕生日は、

1982年12月24日です。

 

大きな花はノースポールで、

その周りにある小さな花はヤドリギだそうです。

 

そんな意味が込められているとは、

今まで、全く気付きませんでした。

 

使用人に、

「当然、周知の事実でございます。」と、

言われてしまいそうです。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎でした。