テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月29日月曜ドラマ「貴族探偵」第7話が放送されました。喜多見切子(井川遥)が生きていた頃に貴族探偵(相葉雅紀)と知り合い、「政宗是正」の名前を出したことで切子は殺されてしまったという内容でした。また貴族探偵には謎の使用人・秘書の鈴木(仲間由紀恵)がついており、それが愛香のGiriとして愛香の見張りをしていました。だから、貴族探偵と調べても「お答えできません」と言われていたのですね。

 

 

仲間由紀恵は愛香(武井咲)の見張りをしていた。第7話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年5月29日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

そして今回仲間由紀恵さんが、

謎の使用人として出演しました。

 

今回は今から1年前、

まだ喜多見切子(井川遥)が生きていた頃の話でした。

 

都倉健一(小木茂光)が、

完全な密室で自殺しという事件が起こります。

 

切子は都倉と顔見知りだったことから、

現場へと駆けつけ当時の交番勤務だった、

鼻形雷雨(生瀬勝久)に部屋を見たいと申し出ます。

 

これは何者かによって意図的に作られた密室だと断言すると、

そこへ貴族探偵(相葉雅紀)が現れます。

 

その頃、

貴族探偵の秘書の鈴木(仲間由紀恵)が、

捜査資料を取りに行きます。

 

アリバイがないのは秘書の旗手真佐子(森口瑤子)と

妻の都倉光恵(広末涼子)だけでした。

 

都倉の前妻の子どもたちは、

光恵が殺したのだと言いました。

 

事件の前日に同じ鞄を持っていたことから、

光恵と真佐子がトラブルになりました。

その時に2人の鞄が入れ替わってしまいます。

 

翌朝、

健一の部屋には鍵が掛けられていて、

返事がなかったため覗いてみると死んでいたのだといいます。

 

鑑識の結果、

切子の推理どおり現場には糸が落ちていて、

遺体の胸ポケットには小さな穴が空いていました。

 

切子が推理をはじめると光恵は、

健一が自殺したということで事を終わらせてくださいとお願いします。

 

推理は貴族探偵へと移り、

山本(松重豊)が犯人は真佐子であると言います。

 

糸をロープウェイにして鍵を胸ポケットと鞄に入れ、

密室を作り上げたのだと話します。

 

落ちていた糸はちぎれたのではなく、

わざと切って光恵に容疑がかかるように用意したものでした。

 

三恵は家族に誤解されながらも、

必死に健一と会社を守ってきたのでした。

 

この手柄は鼻形に譲られて、

この事件から出世したのでしょうかね。

 

貴族探偵と話をする切子は、

「政宗是正」に見覚えがあるかと聞くと、

貴族探偵が顔色を変えました。

 

そして鈴木に殺せと命令したのです。

 

その頃愛香はGiriのアップデートをし、

仲間由紀恵の声になるのでした。

 

切子が書いた「政宗是正」の文字を見つけ、

Giriに聞くもその質問にはお答えできませんと言われました。

 

切子は本当に貴族探偵の指示によって、

殺されてしまったのでしょうか。

 

またアップデートしたことによって、

愛香は貴族探偵にずっと監視されていたのでしょうか。

 

一気に貴族探偵の存在が怖くなってきました。

 

第8話では、

大学内で事件が起き、

愛香が重要容疑者として、

連行されてしまいます。

 

第7話の視聴率は、

7.8%でした。

 

これから貴族探偵の謎を解き明かすことができるのか、

とても楽しみです。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張りでした。