テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵?

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月19日月曜ドラマ「貴族探偵」第10話が放送されました。第10話では、高徳愛香(武井咲)は、貴族探偵(相葉雅紀)の正体がわかるかもしれないとして、罠かもしれない依頼を引き受けることにしました。そこで「政宗是正」を知る具同弘基(桐山漣)に話を聞こうとしますが、既に殺害されていてさらには愛香も殴られてしまいました。その愛香を運び出していたのは貴族探偵でした。

 

 

愛香を襲ったのは貴族探偵なのか第10話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年6月19日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

その仲間由紀恵さんは、

貴族の謎の秘書・鈴木として姿を現しました。

 

貴族探偵(相葉雅紀)が喜多見切子(井川遥)を、

殺害したと推理する高徳愛香(武井咲)。

 

鈴木(仲間由紀恵)に頼み、

事故死として処理させたといいます。

 

だから「無言の愛情」という花言葉の、

月見草を切子の発見現場に置いたのだと推理します。

 

しかし証拠がないため、

本当のことを教えて欲しいと頼むと、

条件として愛香がきちんと事件の推理をすることができたのなら、

真相を教えようと約束しました。

 

これを使用人たちも聞いていて、

鈴木にそろそろ決着をつけようと、

伝えるようにと言いました。

 

そんな時星見荘に、

「お前が緒方修を殺したことを知っている」という手紙が届きます。

 

心配する具同真希(矢作穂香)でしたが、

具同弘基(桐山漣)は今更中止はありえないと言います。

 

毎年「スピカの宴」という、

真希の誕生日会を開くのです。

 

去年の写真に写っていた緒方の彼女も参加すると言いました。

 

愛香も星見荘に招待され、

封筒には依頼金も入っていました。

 

具同家を調べることで、

貴族探偵のことを知るチャンスだと思い引き受けることにします。

 

一方鈴木がシンガポールから帰国し、

貴族探偵が何か企んでいました。

 

愛香が星見荘にくると玉村依子(木南晴夏)がいました。

そして依頼書は不審な手紙を心配した真希からの依頼でした。

 

去年のスピカの宴で緒方が、

水上スキーで事故死したことが原因だといいます。

 

ちなみに、「スピカ」とは、

おとめ座α星、おとめ座で最も明るい恒星で、

全天21の1等星の1つ。

 

春の夜に青白く輝く星なんだそうです。

毎年、誕生日のお祝いをするなんて、

ロマンチックですね。

 

貴族探偵にも依頼にしたが断られていたのでした。

 

使用人の平田早苗(高橋ひとみ)が、

愛香の部屋を盗み聞きしていました。

 

愛香は弘基に「政宗是政」のことを聞くと、

具同家の商売敵で悪い噂が流れているため、

その言葉は口にしないほうがいいと言われます。

 

そして真希が貴族探偵に依頼した話しになり、

有岡葉子(南沢奈央)は、

緒方の死にずっと疑問を持っていたと話しだしました。

 

しかし弘基は事故だったと主張しますが、

部屋では証拠がないからバレるわけがないと言っていました。

部屋には盗聴器が仕掛けられているようでした。

 

そこへ貴族探偵が星見荘に訪れます。

 

愛香は弘基の部屋へと向かおうとします。

 

その頃弘基の部屋に誰が訪れていました。

そして愛香が訪れると弘基が死んでいました。

 

またドアが空いていた洋子の部屋にいくと、

洋子も死んでいました。

 

鼻形雷雨(生瀬勝久)に報告しようと電話すると、

愛香も殴られてしまいます。

そして貴族探偵が愛香を運び出していました。

 

第11話では、

切子の死の真相と、

貴族探偵の正体を全て明かされます。

 

スッキリした最終回になりそうですね。

 

第10話の視聴率は、

8.0%でした。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵?でした。