テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に

f:id:inch40:20160923195357p:plain

5月15日月曜ドラマ「貴族探偵」第5話が放送されました。第5話では、桜川家の婿選び中に毒を盛られたことを皮切りに残りの候補者も殺害されてしまいました。推理は次回に持ち越されましたが、全員が怪しく見えて続きが気になります。また今回が女優復帰となった加藤あいさんですが、以前と全く変わらず美しいという声が多く挙げられています。

 

 

自己最低となる8.0%を記録した第5話感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年5月15日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて

豪華すぎると話題になっています。

 

桜川家では、

桜川鷹亮(峰竜太)の孫・弥生(北香那)の婿選びのため、

候補者たちがキジ狩りをしていました。

 

それを知らずに訪問したため高徳愛香(武井咲)は、

諦めて帰ろうとしますが、

外孫の豊郷皐月(加藤あい)が招き入れます。

 

愛香は鷹亮に貴族探偵とは何者なのかと聞きますが、

そこには婿選びの立会人として、

貴族探偵(相葉雅紀)も来ていました。

 

そして金山俊市(忍成修吾)が、

見事にキジを射止め儀式が始まります。

 

キジの生き血を飲んだ時、

金山の盃に毒が盛られていてその場に倒れました。

 

そして金山は最後に「うつき」と文字を残しました。

 

この光景を見て貴族探偵が、

「そう簡単にはいかないようですね。

桜川家の跡取りには。」といいました。

 

鼻形雷雨(生瀬勝久)も合流し、

犯人は残りの候補者の中にいると推理をします。

 

一方で弥生の部屋では、

幼馴染の愛知川智也(白洲迅)は、

何があろうとも弥生のことを絶対守ると言っていました。

 

「私がお嫁に行ったら寂しい?」と弥生が聞くと、

「心よりお祝い申し上げます」と言われ涙を流す弥生。

部屋の外で涙を耐える智也でした。

 

その夜、

鷹亮から儀式はまだ続けると告げられます。

 

毒ウツギという草が金山の荷物から見つかります。

その時、

 

尼子幸介(駒木根隆介)が殺されていたと、

水口佳史(金井勇太)から電話がかかってきます。

 

貴族探偵は危険を感じ佐藤(滝藤賢一)を呼びました。

予想は当たり水口はナイフでひとつきされていました。

 

電話をしてきた尼子の元へ行くと、

こちらは鈍器で頭を殴られて殺されていました。

 

残りの1人、高宮悟(佐藤祐基)の部屋へ行くと、

こちらでは絞殺されていました。

 

建物は密室だったのに、

婿候補の3人が殺されてしまいました。

 

そして次回に続きます。

怪しい人物が多すぎていったい誰が殺したのか、

全くわかりませんでした。

 

密室で起こった謎は第6話に

 

第6話では、

愛香と貴族探偵が鷹亮から

事件の捜査依頼をされます。

 

陰謀を解き明かすのは誰なのでしょうか。

続きがとても気になります。

 

第5話の視聴率は、

8.0%と自己最低を記録してしまいました。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話にでした。