テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想

f:id:inch40:20160923195357p:plain

6月26日月曜ドラマ「貴族探偵」最終回(第11話)が放送されました。最終回では、前回起こった事件の真相だけでなく、喜多見切子(井川遥)の死の真相や貴族探偵(相葉雅紀)の正体もすべてが明らかになりました。高徳愛香(武井咲)は、初めから貴族探偵に守られていたことを知り最後には貴族探偵からのアバンチュールを受けました。

 

 

貴族探偵がカッコよすぎる結末の最終回(第11話)感想

 

月曜ドラマ「貴族探偵」が、

2017年6月26日(月)に放送されました。

 

主人公が一切推理をせず全て使用人に任せるという、

探偵の概念を打ち砕く不思議なドラマです。

 

ドラマでは豪華俳優陣が出演していますが、

中でも仲間由紀恵さんが声だけの出演なんて、

豪華すぎると話題になっています。

 

その仲間由紀恵さんは、

貴族の謎の秘書・鈴木として姿を現しました。

 

何者かに殴られた高徳愛香(武井咲)は、

貴族探偵(相葉雅紀)に運ばれ処置されていました。

 

愛香は貴族探偵が口封じのために、

具同弘基(桐山漣)を殺したのではと言います。

 

これが貴族探偵の正体を暴く、

最初で最後のチャンスだと捜査しようとします。

 

現場にて使用人たちは、

小切手があること、

有岡葉子(南沢奈央)が肩を脱臼していたこと、

さらに紅茶のあとと葉巻の匂い、

テラスから葉子の部屋まで雨のあとがついていたことに気づき、

3人で感慨深く相談していました。

 

そして推理をすると覚悟を決める使用人たち。

 

推理を始めようとする愛香でしたが、

山本(松重豊)が先に推理を話したいと申し出ます。

 

そして弘基を殺したのは葉子だと言います。

実は1年前に緒方修(小松勇司)が死んだのは、

弘基が操縦を誤ったからだと言います。

 

それを単独事故だと嘘をつき口裏を合わせていました。

 

葉子は脅迫状を送りボロが出るのを待ちました。

そして弘基にレコーダーを聞かせたが、

全く反省などないため殺害したのでした。

 

その後、

葉子はテラスから入って来た人物を部屋に招き入れ、

共に紅茶を飲んでいました。

 

そこへ国見奈和(佐藤めぐみ)がやって来て、

弘基を殺したのがバレ殺害しようとしたが、

ある人物に止められて逆に奈和が葉子を殺したと推理します。

 

その人物は誰が着たかわからないレインコートは着ず、

部屋ではコッタボスを楽しみ、

また特注の葉巻の匂いが残っていたと言います。

 

状況から御前が殺人をほう助したと言う他ないと

使用人たちが推理しました。

 

しかし貴族探偵は犯人ではないという愛香。

 

なぜなら紅茶を飲んでいたのは葉子ではなく、

真犯人とだからと言います。

 

犯人は弘基を亡き者にしたかったのです。

結果的に葉子を使い邪魔な弘基を殺すことができました。

 

ところが協力者だと思っていた人物も、

緒方の死の真相を知っていたと葉子にバレてしまいます。

 

その人物とは具同真希(矢作穂香)でした。

 

怒った葉子を止めに入った具同佳久(辰巳雄大)に、

腕を掴まれている間に真希が殴ったのでした。

 

その後貴族探偵が現れて水瓶座の彫刻を見られてしまいます。

 

そこで仕方なく乙女座の彫刻と水瓶座の彫刻を入れ替えたのです。

 

「残念ながら見抜かれてしまったようですね」と、

貴族探偵が真希に言います。

 

約束通り喜多見切子(井川遥)の、

死の真相を教えてくれと言いますが、

真相の解明という雑事に貴族は加担しませんと言われてしまいます。

 

愛香が事務所に帰ると切子の飲みかけのグラスと、

プレゼントが置かれていました。

 

その頃、

死んだはずの切子はなぜか貴族探偵と一緒にいました。

 

愛香のもとへ真相の解明をしに、

使用人たちがやってきます。

 

そして切子は生きていると伝えられます。

 

切子が政宗是政から命を狙われるようになり、

弟子の愛香を危険に巻き込むことだけは、

避けたいという思いで貴族探偵に、

私を殺して欲しいと依頼したのです。

 

それで鈴木(仲間由紀恵)に、

確実に殺せと命令していたのでした。

 

切子は実はずっと隣の部屋で見守っていたのだといいます。

隣からの壁ドンは切子からのエールだったのです。

 

いろいろと予想されていた壁ドンの正体は、

切子だったのですね。

 

鈴木のおかげで政宗是政と話し合い、

愛香の無事を確保することができたのでした。

 

今まで使用人たちが事件現場に来ていたのは、

他でもなく愛香を守るためだったのでした。

 

その後愛香は切子に会いに行きます。

 

切子は貴族と結婚するために、

イタリアに行くのだと話します。

 

前回玉村依子が行った結婚式とは、

切子の結婚式だったのでしょうかね。

 

最後に愛香は貴族探偵からの、

アバンチュールの誘いを受けました。

 

結局、

貴族探偵は初めから愛香の身を守るために、

近づいてきたのでした。

 

さすが貴族。

カッコイイ結末でしたね。

 

またエンディングでは、

貴族の紋章の各所に、

出演者の名前と星座が隠されてあることが分かりました。

 

以前主演である相葉雅紀さんの誕生花が

使用されていることが判明しましたが、

そんなところにまで!と感心しました。

 

ドラマ「貴族探偵」最終回(第11話)の視聴率は、

9.8%でした。

 

【関連情報】

貴族探偵 視聴率速報11.8% Giri(ギリ)は仲間由紀恵だった第1話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 ヤバそうと囁かれている第2話感想 消えたチョコが気になる - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 つまらない 演技ヘタと言われている第3話感想 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 4話感想 いづな様が写っていた? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報 第5話は最低 密室で起こった謎は第6話に - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報6話感想 全ては仕組まれたこと&紋章の謎 - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報7話感想 仲間由紀恵の役割は愛香(武井咲)見張り - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報8話感想 貴族探偵の警告「政宗是正」とは - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報9話感想 そっくりさんの手口に驚いた - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 視聴率 速報10話感想 愛香を襲ったのは貴族探偵? - テレビ番組あれこれブログ

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想 - テレビ番組あれこれブログ

 

貴族探偵 最終回 視聴率9.8% カッコよすぎる結末だった感想