テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 74話 みね子の悩みを知る早苗

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

実が失踪した当日に何があったのか綿引から話を聞かされたみね子と美代子の会話を聞いていたのがあかね荘の住民でした。みね子の父親が行方不明になっていることを知った早苗は、急に怒り出しました。その理由は、友達にも関わらず隠していたことでした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

74話 みね子の悩みを知る早苗

 

実が、失踪した当日、

何があったのか綿引から聞かされたみね子と美代子は、

電話で話し合っていました。

 

電話の会話を偶然聞いていたのが、

あかね荘の住人でした。

 

みね子の父親が行方不明になっていることを知った早苗は、

急に怒り出してしまいました。

 

友達にも関わらず、

大事なことを隠していたと早苗は怒っていました。

 

自分のことではないのに、

自分のことのように怒る早苗の姿でした。

 

みね子は、早苗に、

かわいそうな女の子だと思われたくなく、

あかね荘では、普通の女の子でいたいのだと言いました。

 

早苗を言い負かせたみね子は、

あかね荘の住人に、

初めてこれまでの経由を語って聞かせました。

 

同じ頃、

奥茨城の矢田部家では、

実のことを知らされた宗男がやってきます。

 

宗男は、

矢田部家で偶然読んだ新聞記事に興奮しました。

 

その直後、

宗男からみね子に宛てて、

電報が届きました。

 

何事かと思って、

電報を開くと、

「ビートルズ ガ ヤッテクル」と記されていました。

 

第74話では、鈴子や省吾が、

「なんか楽しいことがあるといいね、みね子にも」と語っていました。

 

みね子にとって、

楽しいことって何だろうと考えてしまいました。

 

お父さんが見つかるのが、

一番楽しいことに違いありませんが、

もっと身近で楽しいことって何なのでしょうかね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 74話 みね子の悩みを知る早苗でした。