テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 46話 三男が奥茨城に帰省する

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

やっとの思いでお盆休みが取れた三男は、奥茨城の実家に帰ると、母のきよからなじられてしまいました。が、きよが三男を愛しているからなのですね。11月になると、向島電機の業績が悪化し、そのためみね子たちの給料も1割下げられてしまいました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

46話 三男が奥茨城に帰省する

 

やっとの思いでお盆休みを取ることが出来た三男は、

奥茨城の実家に帰ると、

母のきよになじられてしまいました。

 

みね子と時子が帰らぬ中で、

三男だけが帰って来たのかと。

 

しかし、それは、

きよが三男を愛しているから出た冗談でしたけど。

 

三男が帰って来たと聞きつけた美代子と君子は、

みね子と時子の様子を三男から聞きました。

 

11月になって、

向島電機が業績不振に陥りました。

 

そのため、みね子たちの給料も、

一割下げられてしまいました。

 

不安になるみね子たちの女子工員に対して、

愛子は、詫びながら説明をしに回ります。

 

こういう時も、

愛子の出番なんですね。

 

向島電機にとって、

業績不振に陥ることは、

初めてではないことと、

その度ごとに持ち直してきたと説明されました。

 

力を合わせて、

頑張って欲しいと言われました。

 

朝ドラ ひよっこの感想 46話 三男が奥茨城に帰省するでした。