テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 57話 再就職先はすずふり亭

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

鈴子から、すずふり亭のホール係りとして働かないかと言う提案を受けたみね子は、やる気満々でした。しかし、大きな障害として残されていたのは、高子による最終面接でした。再就職先として、すずふり亭が良いのではと密かに思っていました。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

57話 再就職先はすずふり亭

 

鈴子が、

すずふり亭のホール係として、

働かないかとみね子を誘いました。

 

みね子にとっては、断る理由もなく、

再就職先はすずふり亭として、

簡単に決まるものと思っていました。

 

しかし、

ホール係の採用には、

高子による最終面接があったのです。

 

高子は、自分よりは、

美人を採用しないということで有名でした。

 

高子は、

すずふり亭の看板娘で独身。

 

だから、

看板娘としての立場を守るために、

自分よりも美しい人を採用しないという噂がありました。

 

複雑な思いで聞かされたみね子でしたが、

高子の最終面接に挑みました。

 

高子は、みね子に、

「あんみつ食べない?」と言いました。

 

これが、

採用を告げる言葉だとは思えませんでした。

 

再就職先が決まって、

良かったですね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 57話 再就職先はすずふり亭でした。