テレビ番組あれこれブログ

テレビ番組のあらすじや感想などの情報をお伝え致します!

朝ドラ ひよっこの感想 21話 みね子の就職先見つかる

f:id:inch40:20170311161304j:plain

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」の感想です。

 

就職活動の季節が終わって、すでに募集枠がないことを知ったみね子は、明るく振舞っていました。みね子の就職探しのために、担任の田神は、手当たり次第に働き口を探しました。そして、工場で欠員が出たという知らせを受けました。なんとそれは時子と同じ就職先でした。

 

「金の卵」として、激動の時代に大都会で社会に揉まれながら、自分の殻を破って大きく成長するみね子の姿を描く朝ドラ「ひよっこ」です。

 

21話 みね子の就職先見つかる

 

就職活動の季節が終わり、

募集の枠がないことを知ったみね子。

 

途方に暮れていても、

家に戻ってからは明るく振舞っていました。

 

しかし、逆に、

その不自然に明るさに美代子と茂は、

就職先が見つかっていないことに気が付きました。

 

みね子から就職の相談を受けた田神は、

夕方遅くまで、手当り次第に電話を掛けて、

働き口を探していました。

 

そして、ある工場で、

欠員が出たという知らせが、

田神のもとに入りました。

 

田神は、大慌てで、

矢田部家を訪れ、

みね子に欠員が出たことを知らせました。

 

運よく欠員が出たのは、

なんと時子の就職先と同じであったということに驚きました。

 

時子も就職先は決まっていましたが、

一人で東京に行くことの不安を抱えていたことが分り、

みね子だけではなく、時子にとっても、

嬉しいみね子の就職先が決まりました。

 

島崎遥香さん「ひよっこ」初出演決定

 

元AKB48の島崎遥香さんが、
朝ドラ「ひよっこ」に牧野由香役で、

初出演することになりました。

牧野由香は、

佐々木蔵之介が演じる「すずふり亭」の料理長・牧野省吾の娘として、

ある出来事がきっかけとなり、父娘に距離が生じてしまい、

反発してばかりの跳ねっ返り娘になってしまったという役になります。

 

いつ出演するのか、

朝ドラ「ひよっこ」の放送が、

楽しみですね。

 

朝ドラ ひよっこの感想 21話 みね子の就職先見つかるでした。